*

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

公開日: : 最終更新日:2017/11/22 ピアノ好きのお兄さんの記事

中高年から始めるらくらくピアノって本当に中高年向きなのか口コミや評判が気になるところです!

 

楽譜を購入して続かなったら嫌ですからね!

 

で、中高年からはじめるらくらくピアノの口コミと評価を集めて検証してみました。

 

指番号付きで楽譜に音符も書いてあり弾きやすいと思います。

スポンサーリンク

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

中高年からはじめるらくらくピアノの楽譜画像

中高年から始めるらくらくピアノは2009年に出版されました。

 

初心者向けの本として全63頁で構成されています。

 

初心者用の本の中では比較的人気が高い印象を受けました。

 

その根拠としては何冊かシリーズ化されていることが挙げられます。

 

中にはプレミアがついているものもあり中古品が4516円~8000円で販売されていました。

 

アマゾンサイトの評価としては全6件の評価が全て星5つの評価になっています。

 

 レビューとしては『面白い』『楽しい』『聞き覚えのある曲ばかり』『指使いが全て書いてある』『左手は和音から練習を始めるので弾きやすい』『よくできている』『おばちゃんでも弾ける』

 

『すごく使いやすい』『いろんなジャンルが選曲されていて楽しい』など、好意的なレビューが多く見られました。僕が見た限りでは否定的なコメントはありませんでした。

スポンサーリンク

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

ピアノ演奏する男性の画像

本の内容としては全25stepに分かれています。収録されている曲を挙げていきます。

 

『交響曲第9番』『ジングルベル』『遠き山に日は落ちて』『大きな古時計』『メヌエット』 『夕焼け小焼け』

 

『思い出のアルバム』『ゆき』『スカボロフェア』『昴』『夏の思い出』『ます』『テネシーワルツ』『虹の彼方に』

 

『さくらさくら』『シェルブールの雨傘』『浜辺の歌』『ちいさい秋みつけた』『星に願いを』『エデンの東』

 

『エリーゼのために』『愛の夢・第3番』『トルコ行進曲』『別れの曲』『ノクターン』

 

とstepと同じ数の25曲が収録されています。

 

レビューを見る限りでは初心者の方でも独学で基礎を学べるような内容になっていると思います。 たった6件のレビューですが、どれも非常にこの本を絶賛する内容となっていますので教材選びに迷っている方はこの本も含め検討されてはいかがでしょうか。

 

らくらくピアノの楽譜購入はこちら ⇒ Amazon

 

※この記事はピアノ好きのお兄さんに書いていただきた記事です。

 

ピアノ好きのお兄さんの記事はこちら

音大卒のピアニストさんの記事はこちら

イタリア音楽大学のピアノの先生の記事はこちら

 

関連記事:大人のためのピアノ練習曲とおススメの楽譜は?初心者向け♪

関連記事:大人のピアノ初心者でもクラシックの曲を弾きたい!コツはある?

関連記事:大人のピアノ初心者でもアニソンを弾きたい!コツはある?

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ピアノ発表会の曲のおススメの曲は何?初心者でも楽しく弾こう♪

ピアノの発表会のおすすめの曲はあるのでしょうか?   初心者でも楽しく弾けるおすすめの

記事を読む

ピアノの腱鞘炎について!手や腕が痛い腱鞘炎になったら?

ピアニストさんのお悩みで腱鞘炎の人がいます!!   まぁ、普通の人はピアノを弾いて腱鞘

記事を読む

ピアノを弾くときの正しい姿勢とは?ピアノが上手い人は姿勢がいい

ピアノを弾くときの正しい姿勢とはどんな姿勢なのか?   ピアノが上手い人は綺麗な姿勢で

記事を読む

楽譜をみてピアノを弾くコツは?大人の初心者でも簡単に弾ける♪

楽譜を見てピアノを弾くコツはなんだろうか?   普通にやはり楽譜が読めないと弾けないの

記事を読む

ピアノのブランクがある時はどうしたらいい?上手く弾くコツ!

ピアノのブランクがある時にはどうしたらいいでしょうか?   ピアノのブランクも10年2

記事を読む

ピアノを弾くときの手の形は卵型がいい?その理由とは何?

ピアノを弾くときに、手の形を言われたことはありませんか?卵型の形がいいと!!   ぼく

記事を読む

ピアノは脳にいい理由!ピアノを弾いて健康になろう♪

ピアノは脳にいいと言われますよね。指を動かし、楽譜をみて考えて弾く。   そして音楽は

記事を読む

ピアノの強弱をうまく弾くコツは?キレイにメロディを奏でたい

ピアノの強弱をうまく弾くコツってあるのでしょうか?   ピアノは音を出す楽器で強弱によ

記事を読む

ピアノを人前で弾くときのコツはある?上手く失敗しないで弾きたい

ピアノを人前で弾くときのコツってあるのでしょうか?   やはり人前でピアノを弾くときに

記事を読む

no image

独学でピアノを弾くときのコツは?未経験や初心者の大人向け♪

ピアノを独学で弾くコツはあるのでしょうか?やっぱり何事もコツがありますよね。   ピア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピアノのペダルの使い方!意味や踏むタイミングは?

ピアノのペダルの使い方はご存知ですか?   私はペダルの

イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

イケメンだと緊張する!お話が出来ない。と言う女性がいました。 &nb

スティーブジョブズのスピーチの和訳!教えは直観に従え?

スティーブジョブズって誰?伝説のスピーチって何?その位、聞いた事はある

ピアノの継続率!人生は自分で決めよう!

ピアノを始めようかと考えている人、子供がピアノを習いたいと言い出した。

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりま

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑