*

アメージンググレースをオルガンバージョンでアップしました!

公開日: : 最終更新日:2017/10/26 管理人のピアノ日記

アメージンググレースの曲を電子ピアノですがオルガンの音色でユーチューブに再アップしました。

 

音が違うだけで全然印象が違いますね。私はこのオルガンバージョン気に入っています。

 

他にもグランドピアノなどの音色もあり同じ曲でも音色を変えて弾いて楽しんでいます。

スポンサーリンク

アメージンググレースをオルガンバージョンでアップしました!

自分で聞いてみると、

 

まだまだ、下手だな~と思いますね。。

 

最近はどうしたらもっとうまくなるのかなと考えています。

 

色々な出会いがあり、考え方がだいぶ変わり「弾いてみたい曲」を選ぶイメージです。

 

例えば「月光第3楽章」絶対無理ですが、弾いていたいかどうかで考えるって事ですかね。

 

私には弾き方が分かりませんが、先生ならどうしたら弾けるようになるかわかるはずなんですよね。

 

その為、最近はこういう「弾ける曲」ではなく「弾きたい曲」を選んでみようかなと考えています。

 

あとは先生の指導と自分の努力次第ですね。

 

先生を信じて行動するかだけです。そして自分でどれだけ時間を確保して練習するか、これだけですよね。

 

指導者を見つけて、時間とお金と労力をつぎ込む。これだけで行けるはず。

 

考え方は前はちょっと練習したら弾ける曲、今後は弾いてみたい曲を選んで弾いてみようかなと思いますね。

スポンサーリンク

ピアノは上手くなるのか?

ピアノはどうしたらうまくなるの画像

練習すればだれでも上手くなると思います。

 

あとは、なんですかね。練習方法と自分の気持ちでしょうか?

 

最近、仕事量を減らそうかなと思っています。こういうブログやユーチューブを運営しながらさらに店舗でも働いていますので、、、

 

ピアノの練習時間が、時間をどうやって捻出するかも大事なんだと思います。

 

ピアノではありませんが、私の勉強を教えてくれた先生が「理想から未来を考えて行動する」と言う人だったのです。

 

で、実際に次々と夢をかなえていき私自身もすごく勉強する方に出会い、その方から色々とヒントを頂き自分の目標ではなく、理想から考えるという方法ですね。

 

そういう意味で最近ピアノに対する弾いてみたい曲が変わりました。

【まとめ】

アメージンググレースは電子ピアノの音の方がいいですね。

 

ただ、もっと練習したらうまくなりそうだと思う。あとは練習方法と知識でしょうか?

 

今後は弾ける曲ではなく弾いてみたい曲、自分で自分のレベルならこの位と考えずもっと自分が楽しめるようにと考えています。

 

今度弾く曲は「ママがサンタにキスした」を弾きたいので練習中です。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ピアノのレッスンで聞けなかった事!聞かせたいターゲットは誰?

ピアノのレッスンで聞けない事ってありませんか? ぼくはピアノを聞かせたい「ターゲット」について聞けま

記事を読む

ピアノのシャープ♯とフラット♭の意味と使い分けと覚え方!

ピアノの楽譜にはシャープ♯とフラット♭が出てきますが、覚えられていますか?   私はピ

記事を読む

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店!

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店に行って来ました!   グランドピア

記事を読む

変わる気が無い人!の思考を分析してみた!ピアノの師弟関係も同じ!?

変わる気が無い人、教えて欲しいと言いつつ、文句ばかり言ってきて要求が高く、お金を出さない。 &nb

記事を読む

千葉のピアノが練習できるレンタルスタジオは?私の体験談!

千葉でピアノが練習できる、レンタルスタジオはなのか?   そう思い、私は探し、そして3

記事を読む

ピアノのブラインドタッチの練習方法!楽譜を見ながら弾ける!

ピアノ演奏で楽譜を見ながら弾けない。間違えた音を弾いてしまう。   そういう方は多いの

記事を読む

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりました。   そこ

記事を読む

快活クラブのオープンシート席にはコンセントがあるのか?

今日は、今日は快活クラブのオープンシート席にコンセントはあるのか?について記事を書きます。 &nb

記事を読む

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか? &

記事を読む

カノンの映画の感想口コミ!パッヘルベルのカノンの意味や難易度は?

カノンのパッヘルベルの曲を弾く映画を見てきました。   今日はカノンの映画の感想、口コ

記事を読む

Comment

  1. 角田 より:

    お久しぶりです。角田です。
    コメントさせてもらうのも1年ぶりくらいですかね。

    ずっとピアノ続けてるんですね。すごい。
    使ってるピアノ、ヤマハのPシリーズに似てますね。
    僕もPシリーズを使ってたんですが先日知人に譲りました。
    もうピアノはやめてしまったんです。

    ただ代わりにシンセサイザー買いました。
    型落ち品ですがヤマハのMOX6って製品です。
    色んな音色が出るので曲作って遊んでます。
    ただ誰も聴いてはくれませんが・・w

    ピアノはやめてしまいましたがブログの運営は続けてます。あんまりうまくいってませんけどね。

    おかのさんは順調ですか?
    僕も諦めずに頑張っていきますb

    • okanokenji より:

      角田 様

      今晩は。

      ピアノ動画拝見いたしました。

      ユーチューブで稼ぎたい場合は、ちょっと色々と知識が足りない感じが伝わってきますのでまずはメンターをみつけて教わるのがおすすめです。

      または、今の時代書籍が沢山でていますので書籍からユーチューブ攻略を学ぶのがよろしいかと思います。

      私はピアノ動画はまだまだですが、ビジネス用のユーチューブ動画は2017年11月現在登録者数が300人を超え10月は読者登録者数が100人以上増加しております。

      色々としっかりとメンター様から教わり学ばれると必ず結果は出ると思いますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピアノのブラインドタッチの練習方法!楽譜を見ながら弾ける!

ピアノ演奏で楽譜を見ながら弾けない。間違えた音を弾いてしまう。 &n

他人のピアノ演奏が気になる場合!自分軸を作ると幸せになる!

ピアノ演奏をしていると他人の演奏が気になりませんか?  

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

婚活と恋活の違いとは?何か?   私自身このお話を知って

音符の覚え方!ヘ音記号のドレミファソラシドの暗記も簡単!

ピアノの音符が覚えられない!   ドレミファソラシドのト

ピアノのシャープ♯とフラット♭の意味と使い分けと覚え方!

ピアノの楽譜にはシャープ♯とフラット♭が出てきますが、覚えられています

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑