*

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

公開日: : 管理人の恋愛勉強法

婚活と恋活の違いとは?何か?

 

私自身このお話を知って非常に驚きました。

 

きっと婚活でこれから悩んでいる人には役に立つかもしれませんので、

 

結婚したい人は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

婚活は、条件重視。

 

恋愛は、感情重視。

 

らしいです。(^_^;)

 

私はこの内容を知ってへぇ~と思ってしまいました。

 

そうなんだと。

 

しかし、確かにその可能性はあるかもしれませんね。

 

婚活は恋活で上手く行かなかったから、婚活しているんですよね。。。

 

まぁ、色んな理由があって恋活が上手く行かなかったわけですが、、、過去をうなってもしょうがないでしょうね。。。

 

婚活プロデューサーさんのお話によると婚活が失敗する人のほとんどが「感情重視」だそうです。。。

 

確かにその気持ちは分かりますけどね、、、

 

何とも言えませんね。。。

 

私も感情でなんでも動いてしまい、ピアノも感情ですね。。。

 

ハノン楽しい。感情ですね。。。

 

ピアノの演奏は失敗しても気にしない。感情ですね。。。

 

ピアノの先生選び、一緒にいて楽しい。。。

 

すべて感情でした。。。

 

ただ、感情を重視しないと、、、道なんですかね。。

 

結婚して楽しいんですかね?

 

確かに短期的には、感情は(恋愛)は3年位しか続かないと言われていますが、、、

 

感情、、、ん

 

私としては、「直感」で選ぶのが一番良いような気がしますけどね。。。

 

感情 < 条件 < 直観。。。

 

どうでしょうか?

 

最近私は、なるべく直感で選ぶようにしています。

 

嫌いな人は嫌い、

 

好きな人は条件で選ぶ傾向がありましたが、最近ではなるべく直感で選ぶようにしています。

スポンサーリンク

年収が低くてもそれよりも重要な事は?

〇 xの画像

よく女性は年収が低い男とは結婚をしたくないといいますが、、、

 

ん、年収が低いでも2通りあると思います。嫌いな仕事をしていて年収が低い。

 

もう1つは、好きな仕事をしていて研修段階で年収gあ低いという事ですね。

 

基本的には好きな仕事をしている人であれば、全く問題ないと思います。

 

その為、好きな事を仕事にしている人を選べばいいと思うのですが、、、

 

ここは女性の相手を見る目が必要ですね。。。

 

女性自身がお金ではなく好きな事で収入を得ている場合、相手の方も好きな事で収入を得ている方がつくのではないかなと私は考えております。

 

やはり人は似た者同士で集まると考えていますので、好きな事を仕事にしている方はお金よりも好きな仕事。

 

ただ、長期的には好きな仕事の方が「モチベーションも高く」結果的に収入も上がる。

 

AIや他の方に仕事を取られる事もないと考えています。

 

今日はちょっと思う事があり婚活と恋活の違いのネタにいたしました。参考になれば幸いです。

 

リクエストがありましたらお待ちしております。

 

関連記事:イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

イケメンだと緊張する!お話が出来ない。と言う女性がいました。   そこで、私も以前は美

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピアノのブラインドタッチの練習方法!楽譜を見ながら弾ける!

ピアノ演奏で楽譜を見ながら弾けない。間違えた音を弾いてしまう。 &n

他人のピアノ演奏が気になる場合!自分軸を作ると幸せになる!

ピアノ演奏をしていると他人の演奏が気になりませんか?  

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

婚活と恋活の違いとは?何か?   私自身このお話を知って

音符の覚え方!ヘ音記号のドレミファソラシドの暗記も簡単!

ピアノの音符が覚えられない!   ドレミファソラシドのト

ピアノのシャープ♯とフラット♭の意味と使い分けと覚え方!

ピアノの楽譜にはシャープ♯とフラット♭が出てきますが、覚えられています

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑