*

ブログアフィリエイトの外注がやめる・続かない理由!

公開日: : 最終更新日:2018/06/07 YouTube・ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトをやっているけど、外注がやめてしまう・続かないという人が多い事に驚いている。

 

私の仕事でもあるブログアフィリエイトの外注化について、外注歴1年9か月の私が解説します。

 

主に初心者向けですので、続いている人は見る必要ありませんよ。

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトの外注がやめる・続かない理由!

土下座の画像

まず、上記は土下座の画像ですが、違和感を覚えた人がほとんどでしょう。

 

この土下座が普通だよねと言う人は、外注が向いているか、もともと持っている才能で上手く行っている人でしょう。

 

私の外注様に対する態度です。(笑)

 

外注は、外注「さん」ではありません、外注「様」です。

 

お仕事をして頂ける、自分のパートナーであり、先生です。

 

 

何を言っているんだ、このバカ。と思うかもしれません。

 

それも正解です。

 

色々な正解がありますので、私の方法が必ずしも正解とは限りません。

 

様々な正解があります。

 

東京から大阪に行くには様々の手段があります。

 

1、徒歩、2、自転車、3、車、4、電車、5、飛行機、この辺りが主ですが、

 

電話で、大阪にいる人に指示を出して行動させるのも、目的を達成できる手段かもしれません。

 

目的を達成するには様々な手段があるのです。

新しい道

新し道の画像

目標を達成するには様々な方法がありますので、あなたのやり方も「極めればうまく行くでしょう」

 

今回は私のやり方をご説明します。

 

1、外注様と言う考え。

 

外注様はライター様、動画作成してくれる編集者様、ブログ編集者様等々様々います。

 

自分がお金を払っているから偉いとは考えません。

 

同等だと考えていました。

 

外注様も自分のスキルをつかって貢献する、つまり双方が助け合い、二人で1名だと考えていました。

 

だから、外注様です。

 

尊敬と敬意を払っているのです。

 

たぶん、外注を依頼しようと考えている人は、自分が偉いと勘違いしているから、いい人が集まらない、あなたの考えが見透かされてみんな辞めていく。続かない。

 

私がブログチームに入っている時に、3か月以上外注は続かない、外注は使い捨てだという考えには驚きました。

 

まぁ、その先生が外注が続かないからそういう感じだったのでしょうね。

 

で、たまたま女性が私、3名の外注さんがいて2年続いていますよと言われたら質問殺到です。(笑)

 

ただ、この女性はブログを見せたら3人とも辞めてしまったと言っていました。ブログチームでの影響でしょうね。先生からは見せてはいけないと言われていましたが、検索したらわかりますからね(笑)

 

見せても問題ないようにすればいいんですよ。(笑)

 

長くなりましたが、まずが、外注様に敬意を払う、同等と考える、自分が上、偉いという勘違いをすてる。世の中には自分より賢い人は沢山いる事を知る。謙虚になるという事です。

 

他にも色々あるので気になる人はコメントください、気が向いたら回答します。

 

もう1個だけ、外注が続かないという人の理由を紹介します。

スポンサーリンク

外注が書く記事が下手、使えない。そんな考えだから、外注が続かないんですよ~。

〇バツを持つ女性の画像

外注の書く記事が下手くそだ。と言う人が多くいますが、

 

じゃぁ、あなたはどうでしたか?

 

最初から記事が書けましたか?

 

まぁ、中には書ける人もいるでしょう。

 

しかし、多くの人は書けないはずです。

 

その理由は簡単、書き方を知らないから、質量転換してないから、サポートが無いから。です。

1、書き方を知らないから

基礎の画像

ブログで稼ぐのには、多くの知識が必要です。

 

ブログと言っているような人は稼げない人が多いのも事実です。

 

ブログではなく、サイトという言葉を使う人が稼げます。

 

ブログ=簡単にできる=簡単に稼げない

 

サイト=簡単に稼げない=努力して稼げるようになる。

 

という構図です。

 

まず書き方は最初に答えを言う。

 

例えば、あなたがブログの外注が続かないのは、やり方を知らないからだ。

 

やり方は、2つマインド面と、技術面

 

マインド面は外注を尊重すること、技術面はできる事を依頼する事。

 

の様に、答えから理由付けするのがネットのの記事の書き方です。

 

また文字数や小タイトルの個数など知らないからですよね。

 

外注が使えないという人は、私が考えるに「自分はすごいんだと自慢したいだけなのでは」と考えています。

 

私の場合は、自分はそこまで賢くないと考えています。その為、外注様には敬意を払います。

 

外注が使えないという人は、もしかしたら賢い人が多いのかもしれませんね。自分が賢いので自分より賢い人が現れないのかもしれません。

2、質量転換してないから

積み木の画像

質量転換という言葉を知っていれば、質を上げるには量をあげる必要があると気が付くはずです。

 

つまり、外注さんに、100記事、200記事と執筆いただければ自然となれて余裕が出来上手くなります。

 

下手な人は下手ですが、それはあなたに向上心があれば、向上心が遺伝し相手も学ぶと思います。

 

やり取りを金と依頼だけでやっているとそれはかなり厳しい。

 

1~10のネタ書いてください、気を付けるポイントはOOです。OOのキーワードを使ってください。

 

これで書ける人もいますが、大半は書けないですよ。

 

相手の事を考えれば、主婦か副業でしょう。

 

1本書いたらいくら、で終わりでしょ。お金以外に何か相手の成長になる事を提供していないと、上手くならないですよ。

 

記事を書いて頂いたら、お礼をいう。OOが良かったと感謝する。主婦だったら家族と過ごす時間の中、協力して頂いている事に感謝する。副業なら本業が終わって執筆頂いている事にお疲れ様、ありがとうと感謝する。

 

この辺りが私にとっては当たり前なので、自然とみんな続きます。

 

続かない方が驚きますね。(^_^;)

 

あなたも少しづつ失敗をし経験を積めば上手くなるから大丈夫ですよ。

 

心配いらないですよ。

3、サポートが無いから

ひらめきの画像

サポートが無いからと言うのは、あなたが書いて頂いた記事にたいして感謝していないとか、記事のこの部分が良かったと読んでいなかったりとサポートしていないからです。

 

なかには外注さんとやり取りはしてはいけないという人もいましたが、私は少数精鋭で深くやり取りをする派です。その為、やり取り0で続かせる方法は知りません。

 

私はかなり外注さんに対しても丁寧です。

 

記事が下手だった場合、どうしているか、注意するか教えるかですよね。

 

私は、良い所だけを褒めます。

 

なんですかね。ベースが外注様に対して敬意を払う。同等と考えているのでほめる事が9割ですね。

 

あとは、最初にできる事だけをいいます。

 

例えば、表現を男子ではなく、男性でお願いします。

 

今年ではなく、2019年でお願いしますなどですね。

 

できる事を伝える。

 

だから、普通に続きます。(^_^;)

 

ただ、育つに時間がかかりますが気持ちよく作業ができるのは幸せですね。

スポンサーリンク

私の失敗外注経験談。

本の画像

様々な失敗を重ねてきましたが、ピアノの楽譜を依頼し作成していただい後の評価コメントです。

 

私は、星5をつけました。基本的には5評価、または付けないです。

 

相手方は、初めてだったので今後の作業に繋がればと思い良い事を書いたのですが、

 

私に返ってきたのは評価4、ビックリしましたね。

 

評価は5を貰う自信が普通にあったので、これには驚きました。

 

色々な評価があり、4がいくつかあり、ん~と考えてしまいました。

 

ただ、受け止め方は人それぞれなので、これが普通であり、今まで5の評価をしてくだった方は報復が怖かったりマナーとして5をつけていた人もいるのでしょうね。

 

また、私の考えが普通にマナーとしてつけるものだと思っていたので、驚きましたね。

 

ネットのやり取りは自分の常識が全く通じない世の中なので視野が広がり面白いですね。

 

他にも様々なトラブルには遭遇しています。

 

コピペ、(10記事依頼して、9記事が少し内容を変えただけのコピペ、気が付かなかったり理由なども、よくあるある見落としです)

 

裁判警告トラブル金銭解決(裁判、これは本当にすごかったです。相手はプロの印象でした。本当に驚きまだ完全に解決していない為、記事にはできませんが多くの人が見たいと思います。

 

まさかこれで訴えられるとは思いませんでした。今もちょっと対応中なので全然そのネタは触れる事は出来ないのですが。

 

下手な事は本当に書けない、出来ないと身に染みています。本当に私の人生過去最大のビックリメールでした。)

 

また、ネットでトラブルにななり警察に相談したことがありますので、そういう経験もブログを運営している人では珍しいと思いますね。

 

ブログ運営はトラブルつきものだと思うといいかもしれませんね。

 

また、ブログで稼げるのは、、、月に10万以上稼げるのは上位2%だと私は考えています。結構大変ですよ。

なぜこんな外注ネタを書いたのか?

白い服をきた女性の画像

あるメールがきっかけでした。

 

ある外注化の商材販売がととどいたのです。

 

そのセールスレターを読んで思いました。

 

こんな役に立たない内容で金をとろうなんておこがましい。よくこんな内容を販売できるなと。

 

※注意点、ここで商材名を書くと名誉棄損、営業妨害になる可能性があります。私は商材ではありませんが、過去にブログでの裁判訴えメールをもらうトラブルになり金銭解決・相手はプロの印象、遭遇した事があるのでこの辺りの知識はかなりつきました。

 

なので下手な事は書けないんです。高い買い物でしたがその分、訴えられた際の知識、訴える知識、法的な表現には強くなりました。

 

表現の自由と言う法的なルールはあるのですが、私個人的には名誉棄損・営業妨害の判断が過去の判例を見る限り強いと思います。ただ判例は1件しか私は知りません。あるお店を利用し良くないと感想を書いたブログが訴えられ21万円の賠償金を命じられた判例がありますので、レビューブログは気を付ける必要がありますね。

 

他にもブログが上位に上がってくると様々なトラブルがありますので、売れてない時はいいのですが、売れ出すとほぉ~、こんな事が起きるのかと言うのに遭遇します。

 

で、話を戻します。こんな外注テキストを販売するのかと、、、

 

私にしたら考えられなかったので、書きましたね。

 

外注様に対して一番思う事は、尊重が足りないだけだと思います。私自身、色々な失敗があってこそ今では「様」づけですが、尊重するようになってほぼ、トラブルは皆無です。

 

ものすごくスムーズと言うわけではありませんが、以前の自分と比べたらスムーズですね。

 

なので外注化テキストっていったい何を販売するんだという気持ちです。

 

1、募集の仕方 ⇒ 普通にクラウドワークスでも募集の集め方、書いてあります。

 

2、やり取り ⇒ 書いてないので自分で作成 テンプレ作成も必要かかもしれません。

 

3、マニュアル ⇒ ないので必要なのか。

 

4、連絡が無い時 ⇒ ヘルプに書いてある

 

5、文字数を書いてもらうには ⇒ 好きな人を集めればいいんじゃないかな。

 

と、少し考えて書いてみました。

 

外注化のテキスト私は必要ないと思っており、疑問に感じたので記事にした次第です。

 

ネットでの良い所は、自分の常識外の人がいる、様々な考えがあるという事に遭遇できる点です。

 

リアル生活の場合は皆さまトラブルを避けて言いませんが、まだ日本では法的にそこまでがちがちではないので言ってくる人・言ってくれる人がいますので学びになります。

 

そこが個人的には一番の学びになると考えています。

【まとめ】

外注さんがやめる理由は、敬意を払ってもらえないから、評価されないから。

 

出来ない事を言われるから。です。

 

続けてもらうには、褒める、質量転換を意識して続けば上手くなると考える。あとは、できる事を言うですね。

 

参考になれば幸いです。

 

ブログ・ユーチューブのが外注さんが続かない場合、コメントで相談頂ければ、気が向けばお答えしますよ。

 

追加:YouTubeコンサルをする事にしました。

 

YouTubeで月に2万~3万位稼ぎたい(もしかしたらもっと稼げる人も)・集客したい・岡野と絡みたい(笑)などなどございましたらこちらを拝見してください ⇒ YouTubeコンサル詳細

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉の会話教室に参加してきた!感想と講座内容は?

会話上手になれたら人間関係が円滑になって楽しい。   そ

no image
ブログアフィリエイトの外注がやめる・続かない理由!

ブログアフィリエイトをやっているけど、外注がやめてしまう・続かないとい

ピアノのブラインドタッチの練習方法!楽譜を見ながら弾ける!

ピアノ演奏で楽譜を見ながら弾けない。間違えた音を弾いてしまう。 &n

他人のピアノ演奏が気になる場合!自分軸を作ると幸せになる!

ピアノ演奏をしていると他人の演奏が気になりませんか?  

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

婚活と恋活の違いとは?何か?   私自身このお話を知って

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑