*

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

公開日: : 最終更新日:2017/12/18 管理人のピアノ日記

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか?

 

そんな人のためのブログ集客方法を書きたいと思います。

 

今回は、ピアニストをやっているけどコンサートの客が少ない。

 

ピアノ教室を開いているけど生徒が集まらない。

 

ちょっとでも集客したい生徒をあつめたいあなたは最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法!

グランドピアノの画像

ブログで集客は簡単だ!!

 

ぼくがこんなことを言うと、あなたは嘘だ!!信じられない。

 

だって、こんなにチラシをまいているのに全然集まらないじゃないか!!

 

フェイスブックだってやっているしブログもやっていると思うかもしれません。

 

そう思って、あなたは嘘だと思うかもしれませんが、簡単なんです。

 

もちろんピアノの上達みたいに、1日、2日弾いただけではうまくなりませんが、ハノンという練習方法があるように「ブログ集客」にも練習方法があります。

 

ただ、この方法もあまり多く知れ渡ってしまうと効果がなくなってしまいます。

 

ピアニストさんは「ピアノの練習」や「ピアノを上手に弾くことはできるけど」集客はできない人が多いんですよね。

スポンサーリンク

逆に、ぼくはぼくのピアノ動画を見ていただければわかるように、下手です。

 

下手ですが、楽しんでいます。

 

そう、ピアノは下手だけど「集客スキルは持っている」のです。

 

まぁ、別に信じなくてもぼくには何も問題ありませんのでお気になさらずに。

 

ぼくは、「ブログ集客」だけです。できるのは。

 

チラシの集客はわかりません。ユーチューブ集客はちょっとはわかりますが、それでもユーチューブでは結果を出していないのでまだまだでわかりません。

 

ただ、ブログの集客、アクセスは趣味のブログで2016年9月、50万PV、30万人位集めました。1日ブログに1万人の訪問です。

 

まぁ、これはジャンルにも寄りますが、ピアノだともっと少なくなりますが、かりにあなたはブログを作って1か月で「どんな方法も使っていい」ので、30万人集められますか?と。

 

まぁ、「どんな方法でもいい」と言っているので、広告を出して集めるという方法もございますけどね(^_^)

 

もし、あなた(ピアニストさん)がブログをやっていてもっと集客をしたい、アクセスを増やしたい、コンサートにお客を集めたい、ピアノ生徒を増やしたい、ブログをやってみたいというのであればどうぞご相談ください。

 

 

なぜ、ぼくが、こういうコンサルをしようかと思ったかというと、ピアニストさんのためにユーチューブ講座に参加した時に多くのピアニストさんは技術はあるけど集客ができない。

 

で、こんな事まで教えてくれるんですか?と、言われました。のでやってみることにしました。

 

気になる値段は無料でさせていただきます。

 

※現在、無料相談は終了しています。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ピアノを弾くときに薬指が動きにくいときの練習方法!

ピアノを弾くときの薬指が動きにくい!練習方法はどうやるのか?   なぜ今日は、ピアノの

記事を読む

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみた!

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみました。   白い恋人たちの作曲

記事を読む

八千代島村楽器でピアノレンタルをしてみた!料金はいくら?

八千代の島村楽器でピアノレンタルしてきました。   千葉でピアノレンタルをしてみたい・

記事を読む

ピアノのレッスンで聞けなかった事!聞かせたいターゲットは誰?

ピアノのレッスンで聞けない事ってありませんか? ぼくはピアノを聞かせたい「ターゲット」について聞けま

記事を読む

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店!

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店に行って来ました!   グランドピア

記事を読む

らくらくピアノの枯葉を弾きました。ピアノ教室、第70回

らくらくピアノの枯葉を弾きました。楽譜はらくらくピアノなんだけどね(^_^;)   今

記事を読む

快活クラブのオープンシート席にはコンセントがあるのか?

今日は、今日は快活クラブのオープンシート席にコンセントはあるのか?について記事を書きます。 &nb

記事を読む

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

こんにちは、おかのです。   今日はピアノ撮影におすすめのアイフォン撮影スタンドを紹介

記事を読む

ピアノで80日間世界一周を弾いてみた。なんでこれしか弾けないのかな。

こんにちは、おかのです。   今日は、ピアノで80日間世界一周を弾いてみました。 &

記事を読む

ピアノが上達しない子供はなぜ?ピアノ教室に通い習う意味は何?

ピアノが上達しない子供さん・大人の方いらっしゃると思います。私自身もなぜピアノが上達しないのか? 下

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

イケメンだと緊張する!お話が出来ない。と言う女性がいました。 &nb

スティーブジョブズのスピーチの和訳!教えは直観に従え?

スティーブジョブズって誰?伝説のスピーチって何?その位、聞いた事はある

ピアノの継続率!人生は自分で決めよう!

ピアノを始めようかと考えている人、子供がピアノを習いたいと言い出した。

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりま

何のために先生からピアノを学ぶのか?理由付けが大事!

ピアノを先生から学ぼうかと悩んでいる人がいると思いますが、なぜ先生から

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑