*

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

公開日: : 最終更新日:2017/12/18 管理人のピアノ日記

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか?

 

そんな人のためのブログ集客方法を書きたいと思います。

 

今回は、ピアニストをやっているけどコンサートの客が少ない。

 

ピアノ教室を開いているけど生徒が集まらない。

 

ちょっとでも集客したい生徒をあつめたいあなたは最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法!

グランドピアノの画像

ブログで集客は簡単だ!!

 

ぼくがこんなことを言うと、あなたは嘘だ!!信じられない。

 

だって、こんなにチラシをまいているのに全然集まらないじゃないか!!

 

フェイスブックだってやっているしブログもやっていると思うかもしれません。

 

そう思って、あなたは嘘だと思うかもしれませんが、簡単なんです。

 

もちろんピアノの上達みたいに、1日、2日弾いただけではうまくなりませんが、ハノンという練習方法があるように「ブログ集客」にも練習方法があります。

 

ただ、この方法もあまり多く知れ渡ってしまうと効果がなくなってしまいます。

 

ピアニストさんは「ピアノの練習」や「ピアノを上手に弾くことはできるけど」集客はできない人が多いんですよね。

スポンサーリンク

逆に、ぼくはぼくのピアノ動画を見ていただければわかるように、下手です。

 

下手ですが、楽しんでいます。

 

そう、ピアノは下手だけど「集客スキルは持っている」のです。

 

まぁ、別に信じなくてもぼくには何も問題ありませんのでお気になさらずに。

 

ぼくは、「ブログ集客」だけです。できるのは。

 

チラシの集客はわかりません。ユーチューブ集客はちょっとはわかりますが、それでもユーチューブでは結果を出していないのでまだまだでわかりません。

 

ただ、ブログの集客、アクセスは趣味のブログで2016年9月、50万PV、30万人位集めました。1日ブログに1万人の訪問です。

 

まぁ、これはジャンルにも寄りますが、ピアノだともっと少なくなりますが、かりにあなたはブログを作って1か月で「どんな方法も使っていい」ので、30万人集められますか?と。

 

まぁ、「どんな方法でもいい」と言っているので、広告を出して集めるという方法もございますけどね(^_^)

 

もし、あなた(ピアニストさん)がブログをやっていてもっと集客をしたい、アクセスを増やしたい、コンサートにお客を集めたい、ピアノ生徒を増やしたい、ブログをやってみたいというのであればどうぞご相談ください。

 

 

なぜ、ぼくが、こういうコンサルをしようかと思ったかというと、ピアニストさんのためにユーチューブ講座に参加した時に多くのピアニストさんは技術はあるけど集客ができない。

 

で、こんな事まで教えてくれるんですか?と、言われました。のでやってみることにしました。

 

気になる値段は無料でさせていただきます。

 

※現在、無料相談は終了しています。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

変わる気が無い人!の思考を分析してみた!ピアノの師弟関係も同じ!?

変わる気が無い人、教えて欲しいと言いつつ、文句ばかり言ってきて要求が高く、お金を出さない。 &nb

記事を読む

らくらくピアノの枯葉を弾きました。ピアノ教室、第70回

らくらくピアノの枯葉を弾きました。楽譜はらくらくピアノなんだけどね(^_^;)   今

記事を読む

JASRACが教室演奏の著作権を徴収!ヤマハが提訴!

JASRACが音楽教室の演奏に著作権が発生するから著作権料金を払え・微収!というニュースが流れてきて

記事を読む

ピアノのシャープ♯とフラット♭の意味と使い分けと覚え方!

ピアノの楽譜にはシャープ♯とフラット♭が出てきますが、覚えられていますか?   私はピ

記事を読む

枯葉をピアノ教室で弾いてきました。動画もアップしますね。

枯葉という曲をピアノ教室で弾いてきました。楽譜に載っている曲だったんですけどね。  

記事を読む

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

こんにちは、おかのです。   今日はピアノ撮影におすすめのアイフォン撮影スタンドを紹介

記事を読む

ピアノで80日間世界一周を弾いてみた。なんでこれしか弾けないのかな。

こんにちは、おかのです。   今日は、ピアノで80日間世界一周を弾いてみました。 &

記事を読む

2018年のピアノと仕事の目標を書いてみた!

目標設定は大事だ!と言われていますが、実際にあなは2018年の目標を書きましたか?  

記事を読む

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみた!

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみました。   白い恋人たちの作曲

記事を読む

コミニケーションとは何か?定義が180度変わった衝撃内容!

コミュニケーションとは何か?   私の中の定義は当たり障りなく仲良くすることがコミュニ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピアノのブラインドタッチの練習方法!楽譜を見ながら弾ける!

ピアノ演奏で楽譜を見ながら弾けない。間違えた音を弾いてしまう。 &n

他人のピアノ演奏が気になる場合!自分軸を作ると幸せになる!

ピアノ演奏をしていると他人の演奏が気になりませんか?  

婚活と恋活の違いとは?結婚したい人は必見!?

婚活と恋活の違いとは?何か?   私自身このお話を知って

音符の覚え方!ヘ音記号のドレミファソラシドの暗記も簡単!

ピアノの音符が覚えられない!   ドレミファソラシドのト

ピアノのシャープ♯とフラット♭の意味と使い分けと覚え方!

ピアノの楽譜にはシャープ♯とフラット♭が出てきますが、覚えられています

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑