*

枯葉をピアノ教室で弾いてきました。動画もアップしますね。

公開日: : 最終更新日:2017/12/18 管理人のピアノ日記

枯葉という曲をピアノ教室で弾いてきました。楽譜に載っている曲だったんですけどね。

 

動画も後程撮影してアップしますね。

 

リズムは2パターンと伴奏もシンプルだったのですが、やっぱ弾かないと上手くできませんね。

 

ピアノ教室に行ったお話も書きますのでよかったら読んでください。

ピアノ教室 2016年10月25日 第71回

スポンサーリンク

枯葉をピアノ教室で弾いてきました。動画もアップしますね。

枯葉の画像

こんにちは、ブログ管理人のおかのです。

 

こないだ、「音楽家のためのユーチューブ講座」に参加してきました。

 

実はこの講座すごく楽しみにしていたことがいくつかあります。

 

まず、自分は「ブログでの集客」や「ブログで稼ぐことはできます」ただ、ユーチューブはわかりませんでしたので、その辺を勉強したかったです。

 

お食事会があって、自分はピアノのお話はついていけないと思ったので「ブログ」での稼ぎ方・集客方法ならご提供できるので、喜んでもらえるかなと思って用意していきました。

 

もらうだけじゃだめだなと思っていたので。

 

でも、結局、そんな話は必要なかったみたいですね。(^_^;)

 

ピアノのお話しとかの方が普通によかったのかなと思いました。

 

まぁ、そんなお話をピアノの先生とお話しできてすごく楽しかったです。自分はピアノのお話しができる人は周りにいないので。

 

すごくありがたかったですね。感謝。

スポンサーリンク

枯葉をピアノ教室で弾いてきました。動画もアップしますね。

ピアノ撮影機、スタンド+スマホ固定する物ですが、合計で2000円もしなかったですね。安い(^_^)

 

これで楽しめるのなんてすごくいいですね。

 

ピアノの友達沢山できるかもしれないなぁ~と思うとワクワクしますね。

 

枯葉の曲は、伴奏は、ブンチヤ、1、3+5 Cコードの小指が1で、中指と親指が3と5です。このブンチヤの伴奏ですね。

 

あとは、1、3、5、のCコードなら、ド、ミ、ソと順番で弾く伴奏ですね。この2パターン、

 

メロディーは普通の音程と、あ1個は音程を1個上げるといいよと先生がおっしゃってくれたので、それで弾いてみます。まだ動画はどっていないので。

 

楽しみですね(^_^)

 

あと、最近、ピアノ動画をアップしている人が「再生回数が増えない」と悩んでいる人がいましたので、自分もピアノ動画をユーチューブにアップして再生回数が増やせる方法があったら教えたいなと思います。

 

一応ブログではアクセスを集める方法などがあって、それに近いんじゃないかなと思っています。

 

そういうのもいろいろユーチューブでできるかもしれないというのも楽しみの1個ですね。(^_^)

 

ピアノは動画を取ってアップするのが楽しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よいピアノライフをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

JASRACが教室演奏の著作権を徴収!ヤマハが提訴!

JASRACが音楽教室の演奏に著作権が発生するから著作権料金を払え・微収!というニュースが流れてきて

記事を読む

ピアノを弾くときに薬指が動きにくいときの練習方法!

ピアノを弾くときの薬指が動きにくい!練習方法はどうやるのか?   なぜ今日は、ピアノの

記事を読む

ピアノが上達しない子供はなぜ?ピアノ教室に通い習う意味は何?

ピアノが上達しない子供さん・大人の方いらっしゃると思います。私自身もなぜピアノが上達しないのか? 下

記事を読む

ピアニストは見た目が大事?EH-NA98-RPドライヤーを購入!

ピアノ演奏・ピアニストさんには見た目は大事なのでしょうか?   もしピアノ演奏に見た目

記事を読む

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりました。   そこ

記事を読む

アメージンググレースをオルガンバージョンでアップしました!

アメージンググレースの曲を電子ピアノですがオルガンの音色でユーチューブに再アップしました。 &nb

記事を読む

ずっと弾けるようになりたかったバター付きパン!ついに弾きました♪

バター付きパンはモーツアルトの曲です。ピアノで弾く曲です。   ユーチューブで見てから

記事を読む

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか? &

記事を読む

トルコ行進曲を弾いてみて♪楽しかったです。

今日は、おかのです。今日はトルコ行進曲を弾いてみた感想を書きたいと思います!   この

記事を読む

ピアノで80日間世界一周を弾いてみた。なんでこれしか弾けないのかな。

こんにちは、おかのです。   今日は、ピアノで80日間世界一周を弾いてみました。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

イケメンだと緊張する!お話が出来ない。と言う女性がいました。 &nb

スティーブジョブズのスピーチの和訳!教えは直観に従え?

スティーブジョブズって誰?伝説のスピーチって何?その位、聞いた事はある

ピアノの継続率!人生は自分で決めよう!

ピアノを始めようかと考えている人、子供がピアノを習いたいと言い出した。

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりま

何のために先生からピアノを学ぶのか?理由付けが大事!

ピアノを先生から学ぼうかと悩んでいる人がいると思いますが、なぜ先生から

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑