*

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみた!

公開日: : 最終更新日:2017/12/18 管理人のピアノ日記, 管理人のピアノ動画・ユーチューブ

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみました。

 

白い恋人たちの作曲はフランシス・レイさんです。楽譜はらくらくピアノを使っています。

 

かなりゆっくりと弾いてみました、よかったら聞いてください。

スポンサーリンク

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみた!

3分ぐらいの動画になっていますね。

 

やはりゆっくりと弾いているからですね。早く弾いたら1分以内で弾き終わりそうです。

 

ピアニストさんってすごいですね。1時間30分とかコンサートされますからね。

 

確かにトークが30分位あるかもしれませんが、それでも1時間ぐらいピアノで弾いているんですよね。すごい!!(^_^)

 

早く弾くとミスが多くなりますね。この曲はちょっと長かったので、ゆっくりと「ミスがないように弾いた」感じです。

 

確かに、もっと練習したらミスも減りますし、もっときれいななめらかな音が出たと思います。

 

練習は大事ですね(^_^)

スポンサーリンク

白い恋人たちをピアノで弾いてユーチューブにアップしてみた!

グランドピアノの画像

今回の白い恋人たちの、右手のメロディーは、最初は普通の音階で、2番目は、1オクターブ上げて弾きました。

 

もちろん先生の指示で、2番目は1オクターブ上げると「音階が広がるよ」という事で、1オクターブあげました。

 

音階が広がるとちょっと弾きにくいですね。腕が広がっていつもよりミスが多くなります。普段からミスは多いですが、さらに多くなりますね。

 

これも「なれ」だと思います。練習したらもっとまだまだうまくなれると思います。

 

左手の伴奏は、ド、ミソ、ミソ ドが四分音符のミソが8分音符で2回弾きます。

 

3/4拍子ですね。メトロノームでは80だと早くて弾けず、70で僕はやっとでした。(^_^;)

 

この伴奏も、1番の途中までは、ド、ミ、ソ、と弾き、途中から、ド、ミソ、ミソみたいな弾き方で弾いています。

 

自分がもっとうまくなったらいろんな弾き方ができるようになるかもしれません。

 

ピアニストさんは、楽譜を見て、アレンジで弾くという人がいますが、すごいですね。

 

確かにずっと同じ伴奏よりかは、違う伴奏を入れたほうが聞く方も緩急強弱のメリハリがあって楽しめますよね。

 

色んな人のピアノ聞いてみたいです。

 

白い恋人たちの動画やコメントがありましたらコメントまでお願いします。

 

最後まで読んでいただき・聞いていただきありがとうございました。♪

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

八千代島村楽器でピアノレンタルをしてみた!料金はいくら?

八千代の島村楽器でピアノレンタルしてきました。   千葉でピアノレンタルをしてみたい・

記事を読む

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

こんにちは、おかのです。   今日はピアノ撮影におすすめのアイフォン撮影スタンドを紹介

記事を読む

グランドピアノに触った感想!音や質感は?楽しかった♪

ぼくの夢の1個、グランドピアノでピアノを弾きたい!触った感想や音や質感はどうだったのか? &nbs

記事を読む

2018年のピアノと仕事の目標を書いてみた!

目標設定は大事だ!と言われていますが、実際にあなは2018年の目標を書きましたか?  

記事を読む

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりました。   そこ

記事を読む

枯葉をピアノ教室で弾いてきました。動画もアップしますね。

枯葉という曲をピアノ教室で弾いてきました。楽譜に載っている曲だったんですけどね。  

記事を読む

ピアノが上達しない子供はなぜ?ピアノ教室に通い習う意味は何?

ピアノが上達しない子供さん・大人の方いらっしゃると思います。私自身もなぜピアノが上達しないのか? 下

記事を読む

JASRACが教室演奏の著作権を徴収!ヤマハが提訴!

JASRACが音楽教室の演奏に著作権が発生するから著作権料金を払え・微収!というニュースが流れてきて

記事を読む

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか? &

記事を読む

トルコ行進曲を弾いてみて♪楽しかったです。

今日は、おかのです。今日はトルコ行進曲を弾いてみた感想を書きたいと思います!   この

記事を読む

Comment

  1. 角田 より:

    おかのさん、お久しぶりです。忘れられてたらどうしよう・・;以前はお世話になりました。

    動画観ましたよb
    もしかしてアップライトですか?
    アコースティックピアノも今は後付けの消音ユニットとかあるみたいですね。とにかくピアノと奮闘されているようで何よりです。

    僕は今は自分のサイトの運営に悪戦苦闘しております・・;

    また覗かせてもらいますね。

    • おかの より:

      角田さん

      こんにちは、おかのです。
      お久しぶりです。

      お元気していましたでしょうか?

      ブログの方、悪戦苦闘、(^_^;)
      ぼくは稼げるようになるまで7年ぐらいかかりましたらね。ちょっと長すぎですが(笑)

      正しいやり方でやれば「必ず」稼げますよ(^_^)

      ピアノにご訪問ありがとうございます。

      下手な動画をすいません。(^_^;)

      でも、ユーチューブにアップすると自分の下手なところや改善点も気が付けたり、、成長だったり思い出にもなって楽しいですね。

      これから年末になりますので、風邪などひかぬよう気おつけてお過ごしくださいませ。

      お暇な時にでもよかったらまたきてくださいね。

      おかの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イケメンだと緊張する!話せない!?緊張しない方法はこれ!

イケメンだと緊張する!お話が出来ない。と言う女性がいました。 &nb

スティーブジョブズのスピーチの和訳!教えは直観に従え?

スティーブジョブズって誰?伝説のスピーチって何?その位、聞いた事はある

ピアノの継続率!人生は自分で決めよう!

ピアノを始めようかと考えている人、子供がピアノを習いたいと言い出した。

50年前のアップライトピアノの調律の費用はいくら?衝撃の金額!

家にはアップライトのピアノがあります。1回位調律したいなと考えておりま

何のために先生からピアノを学ぶのか?理由付けが大事!

ピアノを先生から学ぼうかと悩んでいる人がいると思いますが、なぜ先生から

→もっと見る


  • 管理人のおかのです。
    小さい頃、ピアノを習っており、大人になってからまた習いたいなと思ってピアノ教室に通いはじめました。まだまだ下手ですがいろいろピアノ教室で習った曲を動画に撮るのが好きです。

    よろしくお願いします。
    プロフィール詳細
PAGE TOP ↑