ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ!

管理人のピアノ日記

グランドピアノに触った感想!音や質感は?楽しかった♪

更新日:

ぼくの夢の1個、グランドピアノでピアノを弾きたい!触った感想や音や質感はどうだったのか?

 

まだグランドピアノを触ったことがないあなたの為に書きますね。

 

レンタル時間は1時間だけど弾いたのは50分すごく楽しかったです。また弾きたいな(^^♪

スポンサーリンク

グランドピアノに触った感想!音や質感は?楽しかった♪

img_1618 img_1620

グランドピアノの画像です。

 

思わず撮影してしまいました~!!

 

楽しかったよ~。

 

まず扉が2重扉で、1個だけ閉めてひきはじめたら、2重扉ですって言われて、2個占めてもらいました(笑)

 

最初から使い方を間違っていたようです。で、撮影して、ピアノ練習を撮影しようと思って三脚を立ててスマホをセット!

 

まずは、指の練習からしようかなと思ってはじめました。指の練習は15分ほどですが動画がありますのでよかったらどうぞ。こんな感じで最初は弾いてるんですよ(超下手です。)(笑)

スポンサーリンク

はじめてのグランドピアノで指の練習動画!

※途中で切れます。

続き、途中少し省きましたが曲のはじまりのちょっと前からアップしました。

 

曲は「愛の讃歌」です。曲は4分位から練習しながら始まります。(^_^;)

下手ですよね~。この続きはまた別の動画を取りますね。

 

でも、これをやってから弾くと結構よく弾けるんですよね~、だから、練習します。(笑)

 

あとは、なんていうか、音は、低音の鍵盤が重いです!アップライトピアノだとほとんど同じなのに、

 

グランドピアノは低音が重いとは驚きましたね!! あとは高音の音の鍵盤が軽いんです!

 

ものすごくビックリです。アップライトピアノだと左の指がいい具合に動くのですが、グランドピアノだとぜんぜん動かなくてビックリしましたね。

 

まったくっていう感じです。

 

音はなんていうか、渋めでしたね。アップライトピアノの方が軽い感じがします。あと、鍵盤の重さと音がまだちょっと上手く表現できませんが、すごく響くわけでもなく、

 

なんていうんですかね?

 

軽くてもグランドピアノは音が出るとネットでみてそうなのかなと思っていたので低音の鍵盤が重たかったのには驚きましたね。

 

ちょっと50分ほどでやめたので、(ギターの人が来るのでちょっと早めに出てもらってもいいですか?)と言われたので、はじめてだったので10分前に迷惑がかからないようにでました。

 

借りる方も借りる方もお互いに気持ちよくねと思って。ギリギリに出る人より10分前にでてくれる人(はじめてならなおさら)心配ですもんね。いいですよね。と思います。

 

また弾きたいな~楽しかったです。

 

アドバイスは大歓迎です。\(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク

 

 

 

-管理人のピアノ日記

Copyright© ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.