ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ!

管理人のピアノ日記

ピアノのレッスンで聞けなかった事!聞かせたいターゲットは誰?

投稿日:

ピアノのレッスンで聞けない事ってありませんか? ぼくはピアノを聞かせたい「ターゲット」について聞けませんでした!

 

このブログは主に、自分の成長もありますが、ピアノを聞いて喜んでもらいたい人向けに書いています。

 

中にはちょっと違う記事もありますが、もしあなたがピアノをあまり聞いてもらえないというなら「ターゲットを決めて見るといいかも

スポンサーリンク

ピアノのレッスンで聞けなかった事!聞かせたいターゲットは誰?

コンサートホールの画像

出典元:https://www.euro-piano.co.jp/news20150427/

あこがれていたピアニストさんのピアノレッスンを受けてきました!非常に有意義な時間をありがとうございます。

 

1個だけ聞きたかったことが聞けませんでした。

 

2個聞きたい事があって1個は聞けたのですが、もう1個は聞けませんでした。

 

1個は、音符が読めない!ぼく、音符がほとんど読めないんです。ト音記号の最初のドと次の1オクターブ上のドとレ、ミぐらいまでは読めるのですが、それ以上になると読めない。

 

で、どうしたらいいかって言うのが聞きたかった1個です。

 

回答は、たくさん弾いていれば読めるようになるそうです。

スポンサーリンク

もう1個は、「ターゲットを決めていますか?」

今回ピアノ教室の生徒のターゲットを決めているか?って事ですね。ビジネスでは的を絞るといいますが、

 

ぼくはビジネスをやりつつピアノもやっています。ビジネスの視点でいうと、ピアノを弾いて聞く人の喜ばれたいという気持ちがあります。

 

より喜んでもらうためには、「ターゲットを絞ってお届けしたほうがいいのかな?」と思いまして。

 

また、もしピアノを弾く音楽を届けたいターゲットがいるなら、ターゲットの絞り方はどうするのか? 決め方はどうするのか?も聞きたい所ですね。

 

次に行くときは、この1個が聞けたらもう満足です。ピアノはって思うかもしれませんが、ピアノは、、、 ん~。(笑)

 

集客ができてピアノが弾ける人に聞くのが価値があるかなと思っていて、もしこのターゲットが決まると自分がお届けしたいピアノで、聞く人がより喜んでくれるかなと思います。

 

誰にお届けするか?」「誰が自分のピアノで一番喜んでくれるか」って事ですよね。

20代の女性? 元彼女? またはお世話になっているピアノの先生? 小学6年生の女の子? または30歳のときの自分の? 勉強ができない落ちこぼれ向きに励ますように意識して曲を選ぶか?

 

でも、思った、まだ自分にはまだそんな実力がないかも!

 

質をあげたかったら量を増やす!! つまり沢山の曲を弾くかなと思いましたね!! 

 

自分で楽譜を探してみて、先生にも相談してみようと思います。

 

ピアノの曲をお届けするターゲット重要だと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

-管理人のピアノ日記

Copyright© ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.