ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

管理人のピアノ日記 勉強法 YouTube・ブログアフィリエイト

自分の人生をデザインする断捨離とは捨てる事!決断は断る事!

投稿日:

自分の人生を思い切って生きてデザインしたい!

 

断捨離をして捨てる事が大事だと言われているけど人生が変わらない。

 

そんなあなたも大丈夫。

 

実は、断捨離すると決断したら捨てると「断る」事も重要です。

 

今回は私の最近の気づきと断る事についてお話致します。

スポンサーリンク

自分の人生をデザインする断捨離とは捨てる事!決断は断る事!

バツのポーズをする女性の画像

先ず今回のタイトルにはかなり詰め込んであります。

 

3個。

 

1、自分の人生をデザインする

2、断捨離

3、決断とは断る事

 

これは私の最近の気づきでもあり、人の思考の流れだと考えています。

 

まずは、自分の人生をデザインしたい。人によっては「一度きりの人生熱く生きよう」と言う風に表現される方もいらっしゃいます。

 

私の場合は、自分の人生をデザインしようという表現で反応したいのでこういう表現にしています。

 

まずは、自分の人生をデザインするとは、自分でこういう人生にしたいと決断する事です。

 

私の場合はもっとピアノが上手くなって収入に結び付けたいと考えています。しかし、実際の行動はこうやってブログ記事を書いたり編集ばかりしています。><

 

何やってるんだと思ってしまっても、なぜかピアノは全然弾かず違う事ばかりしている。

 

あなたも似たり寄ったりではないでしょうか?

 

やる気はあるんだけど、上手く行動できない。

考える銅像の画像

その気持ちよくわかります!

 

でも、上手く行動できない。

 

そこで必要なのが断捨離です。

スポンサーリンク

断捨離とは?

断捨離の画像

断捨離の漢字を見ると、「断る」「捨てる」「離れる」です。

 

これはモノもそうです。例えば読書にはまりすぎてしまう。TVやユーチューブを見てしまうなど。。。

 

さらに、人に対しても使えます。情や長い付き合いでついつい話してしまったり、話しかけられて聞いてしまうなど。。。

 

そんな時は人に対して断捨離をする必要があります。

 

モノの場合は自分だけの意識で変えられます。相手はモノですから何も言ってきません。

 

すてようが、あっち行けよとおもって距離を置いても、物は基本的に何も言ってこず、自分が勝手に感じるだけです。

 

「あぁ~、切ないな」とか、「いつか読むんじゃないかな」などなど。。。

 

しかし、これは勇気を持って決断するべきです。

 

まず断捨離はモノで実行すべきです。物の断捨離ができたら次は人です。

 

人の場合は場や人間関係、お金などしがらみが多いので、物の断捨離より大変です。

 

人の場合は、小さくなった洋服とか合わない洋服をいつまでも着ているイメージですかね。

 

自分の人生をデザインしたい、方向性が違うなら「悲しみも受け入れる必要があります。」

 

勇気をもって悲しみを受け入れる、しかし、受け入れて違う道に進んだ先にはまた別の人たちがいて新しい出会いがありますので心配いりません。

運命の赤い糸の画像

断捨離をする時は、自分の人生は自分でデザインするという気持ちですね。

 

勇気をもって実行してください。

 

そして、決断とは?

スポンサーリンク

決断とは?

分かれ道の画像

感じで見ると、「決める」と「断る」と書きます。

 

決断とは、決めると断るで成り立っています。

 

多くの人は、決める事が出来ますが断る事が苦手です。私もそういう感じで今学んでいます。

 

比重としては、決めるは初動で9割の力を導入し、決める事ができたら次は「断る」事に9割の労力を注ぐのがいいと思います。

 

決断とは、決める事だと私も考えていましたが下記の動画を見て、決断とは断る事、(決める事が出来た人は次のステージは断る事だと気づきました。)

 

なかなかいい動画でこの動画を見て今日は断捨離、決断とは断る事と言う記事を書こうと思いましたのでよかったらどうぞ。

動画拝見されましたか。

 

ちなみに私ではありません。(笑)

 

喋り方も流暢で聞きやすく爽やかで知識もあり素敵です。大変勉強になりました。

 

決断とは、「決める」と「断る」で成り立っていて断る事も重要と。

 

で、私は最近ユーチューブのビジネス用の動画が収益化されず悩んでいました。。。

 

おすすめ:YouTubeコンサル

YouTube収益化

YouTubeの審査中の画像

2018年の2月からチャンネル登録者数が1,000人未満は広告をだしませんよと書かれており、一生懸命やって(月に3万程)で2月、3月、4月、5月、現在6月28日ですよ。

 

もうすぐ5か月、費用は15万位+時間、

 

4月末に収益化する予定と書かれており実際はされず、次は6月末にされる予定と書かれていますが現在されておらず、

 

「もう、ユーチューブに努力の労力を注ぐのや~めた」と思いました。

 

だって、予定とはいえ、私の場合ならたぶん、その予定通り報酬を発生させるからです。

 

そのつもりで努力していましたら、発生せず、アクセスも落とされてきた、7,000⇒ 3,600とか別に動画がスパムではないのに勝手にスパム扱いなんだろうなと思い。

 

タイトルが似ているので、、、

 

 

今の私の状況ではそこまでユーチューブに労力をささげないので、もう報酬発生させる気が無いならいいよ。もうYouTubeで努力しないと思いました。

捨てる画像

今回学んだことは、

 

・私自身が、ずっと不満に思っていたこと、しかし、主導権は相手で自分ではどうにもコントロールできない事。。。

 

・そして、ユーチューブの努力は疲れたと認め、もうアドセンスメインで努力するのは「危険」だと判断しました。それを学びました。

 

アドセンスが無くなったら?と考えるとね。

 

だったら、もう違う方向で収益を発生させられる方法を考えて努力致します。

 

例えば、コンサルだったり、物販販売かな、(セールス)そういう力があればもっと違うのかなと思いましたね。

 

そういう意味では、今回のYouTubeが収益を発生させない事は災い転じて福となるですね。

 

人間万事塞翁が馬です。

馬の画像

人間万事塞翁のお話をご存知ですか?

 

簡単に言うと、中国の田舎に住む農家に住む親子のお話です。

 

馬は家一軒位の価値がありました。しかし、なんとその馬が逃げてしまったんです。(最悪な出来事)(私にとってはYouTubeで収益が発生しない)

 

町の人たちはついてないな~と言います。馬は家1件と同じ価値がありました。

 

しかし、馬主は言います。別にと(たぶんもっと優しく答えています(笑)

 

すると、町の人たちは変わっているなと思います。

 

後日、馬が野生の馬連れて戻ってきたのです。

 

すると、町の人たちはラッキーだなと(家2軒分の資産ゲット)だよと。(ラッキー)

 

馬主はいいます。別にと(笑)

 

またまた、町の人たちは、また変わっているなと。

 

しかし、息子が野生の馬に乗っている時に落馬してしまい骨折をしてしまい野良仕事が出来なくなってしまいました。(最悪な出来事)私で言えばYouTubeで収益が発生しない。

 

町の人たちは最悪だなといいますが、

 

馬主は別にと答えます(^_^;)

 

そして、今度は村が戦争に巻き込まれてしまいますが、息子は骨折していた為、静養する事になりました。

 

と言うお話です。悪いと思ったことが実は良いという事が多々あります。

 

私で言えばYouTube収益化しない、1年位努力して読者登録者数は1500人突破し費用は30万位使いましたが、、、収益化が止まりその後は、収益化ならず、、、挫折。。。

階段を上るサラリーマンの画像

悪いと思っていますが、実はこれが良い事になるのだろうと思います。

 

断捨離、色々ありますよね。

 

捨てる事は勇気もいりますし嫌な事もあります。人から色んな事を言われたり、でも、その先には素晴らしい人生が待っていてそれを信じられるかどうかなんですよね。。。

 

私は、ユーチューブ挫折しました。。。 きっと今後収益化されるかもしれませんが、そこまでもう力を注ぎません。

 

今、ライター様に依頼している記事が2019年の夏頃までは予定を入れているので、それ以降はそこまでアップしません。

 

なぜならユーチューブは評価してくれないから。私が提供する動画の質がしょぼいという事なのでしょうね。

 

他と比べても圧倒的に良いと思うんですけどね。。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。今回の断捨離のお話があなたの人生のお役に立てば幸いです。

 

関連記事:ブログアフィリエイトの外注がやめる・続かない理由!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-管理人のピアノ日記, 勉強法, YouTube・ブログアフィリエイト

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.