ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

YouTube・ブログアフィリエイト

情報発信ビジネスでコンサルをしたいけどできない人の5個の特徴!

投稿日:

情報発信アフィリエイトでコンサルをしてみたい。だって、みんなものすごい稼いでいるから。

 

そんな状況を知っているけど、なぜかやる気が起きない、でもやってみたい、でも、出来ない、そんな負のスパイラルに陥ってしまった人の特徴をまとめます。

 

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

情報発信ビジネスでコンサルをしたいけどできない人の5個の特徴!

ノートパソコンの画像

情報発信ビジネス・アフィリエイトでコンサルが出来ない人の特徴を列挙してみよう。

 

1、やったことが無いのに、自分がコンサルをしたら情報が回って、自分が稼げなくなってしまうと考えている。

2、コンサル集客が大変だと考えている。

3、コンサルするより、今のブログ・YouTubeで稼ぐ方が楽だと思っている

4、トラブルが怖い・めんどくさい

5、計画性が無い・優先順位が分かっていない。

 

以上5つについて説明していきます。

スポンサーリンク

1、やったことが無いのに、自分がコンサルをしたら情報が回って、自分が稼げなくなってしまうと考えている。

下落して失意の状態のサラリーマンの画像

コンサルをしたことが無いのにコンサルをしたらお客様(生徒)が稼げてしまう。

 

そして、教えたお客様・生徒たちが稼げるようになって自分の稼ぎが減ってしまうと心配しているのです。

 

ただし、これは本当でしょうか?

 

まず、生徒が全員稼げるという事は間違っています。20対80の法則はほぼ崩れないと考えています。

 

例えば塾で生徒10人に教えてやる気があるのは2人、6人はどちらでもない、2名はやる気が無い。

 

2名は一番前に座り、6人は真ん中、2人は一番後ろです。と考えると、コンサルをしてあなたに質問をしてくる「とくにやる気がある質問のみ」あなたは情熱を注ぎ稼げるように引き上げます。

 

つまり、あなたが教えても全員は稼げるようにならないんです。仮に補償をつけてやったとしても「継続して稼げるようになる人」はほぼいないと考えてみて下さい。

 

それに、最近のアフィリエイトは文字数も必要ですし、サイトのデザインも必要です。結構大変ですよね。

 

と考えると、あなたが心配している教えたら稼げなくなってしまうかもしれないはほぼないです。それに会社を見てもわかります。

 

セブンイレブンがすべての商売を独占しているでしょうか?不可能ですよね。

 

同じコンビニでもローソンがあったりファミリーマートがあったりします。他にはamazonなどネット通販もあります。つまりあなたがトレンドアフィリエイトの手法を教えたとしても全く影響はしません。

 

むしろ、TOPに立ってしまえばいいのです。

 

つまりTOPに立つというのは、、、検索エンジンで1位を狙いに行く。コンサルで1位を狙いに行くという事です。

 

もしあなたがブログ運営をすでにしていて月に10万位稼いでいるのであれば、1位を狙いに行くのは当然ですよね。

 

または稼げる場所で稼ぎに行くという事です。

 

例えば、私は趣味でピアノをしています。ピアニスト様・ピアノの先生に向けてコンサルをするというのもニッチジャンルです。こうやって模索すれば必ず負けませんよね。

スポンサーリンク

2、コンサル集客が大変だと考えている。

人材募集の?の画像

コンサル集客は大変だと思っていると思いますが、この大変というのは、好きか嫌いかで大きく変わります。

 

例えば、人の悪口を言い合うのが嫌いな人達にとっては、そういうグループに参入するのはとても苦痛ですよね。

 

でも、好きなピアノの話であったりブログの話であれば簡単にお話できるのではないでしょうか?

 

つまり、何か発信したい事があるのであばそれは大変ではありません。

 

集客も正しいやり方を学び集客すれば全く問題なくできるはずです。

 

私が考える集客は、

 

1、ブログで集客方法SEO対策を知っている

2、印象に残る文章を書けるようにする。(私は良い文章ではなく印象に残る文章を書いた方がいいのではないかと考えています。)

3、情熱をもって行動すれば必ず申し込みはされるはず

 

私は物販はドラマと映画で月に10万物販だけで達成した事があります。ただ、ドラマと映画ですので放送が終わった今はもう0円ですが、このドラマと映画1個づつで10万づつ稼いだイメージがあります。

 

そして最近は、自分の占いブログで電話占いのアフィリエイトを貼っていますが、これも2か月に1回位売れます。1回1万円です。商人率は7割位で意外と高いです。

 

記事の流れは、

 

・リード文

・タイトル

・本文(私の占いの知識を公開)

・タイトル(占い記事を書いてくださっているライター様の為にメール鑑定を募集)

・ライター様の為にメール鑑定募集

・タイトル(電話占い)

・電話占いのサイト紹介

・電話占いの口コミ(300円位で募集しました)

・広告(申し込み・利用されると1万円です。)

 

ザックリ言うとこんな感じの流れです。それで、売れます。多少のセールスの売り方は知っていますが、自分の中では完ぺきではありません。

 

それでも売れるんだと驚いております。

 

他にも1,000文字程度の1記事で、「探偵事務所を紹介している」アフィリエイトが過去2回申し込みが。。。

 

1回1万5,000円です。通常探偵事務所なんて申し込みは大変なのですが、申し込みがあるだけでも驚きますね。(2回とも否定されていますが)(笑)

 

普通に記事を書いていけば売れるはずですよね。

 

あとは物販と同じで面で狙うという事です。

 

私は一番努力した物販は婚活サイトで、ブライダルネットと言うサイトを紹介した事です。

 

狙うキーワーは、ブライダルネット料金、ブライダルネット口コミ、ブライダルネット退会方法など、紹介したサイトの全てのキーワードを網羅して記事を書くのです。

 

退会方法なんてと思うかもしれませんが、多数の考えがあり、申し込みをして退会が難かったらいやだなと考える人もいるのでそういう「不安」を解消してあげる事で申し込みに繋がるのかなと思っていましたね。

 

月に最高12件位だったと思います。1件1,200円位だったと思います。あと、半分ぐらいは否定されるので、月に1万円は届いていませんでした。けど、半年ぐらいは、月に1件位は申し込みはありましたよ。

 

結局、サイト様から修正依頼が良く届き、費用対効果を考え辞めてしまいましたが良い経験でしたね。

スポンサーリンク

3、コンサルするより、今のブログ・YouTubeで稼ぐ方が楽だと思っている

BLOGの文字の画像

確かに、ブログ・YouTubeの方が向く人もいます。

 

私自身もまだコンサルはした事がありませんが、なぜコンサルに移行・チャレンジしてみようと思ったのか、、、

 

例えば、上記にあげた、「探偵事務所のアフィリエイト」1件1万5,000円報酬ですが、否定されますよね。

 

他者の商品を紹介するのがバカらしくなった。不安定だから辞める。と言う事です。

 

ブログのアドセンスはまだ、ごちゃまぜで色々書いているので、何かの別の商品を紹介したりも可能です。

 

ただ、特化ブログで上記にあげたブライダルネットなどの場合辞められてしまったらと思うと、「努力の方向性」が嫌になってしまいました。

 

あとは、私が以前購入したことがある恋愛情報の先生が、自分で集客をして自分の恋愛ノウハウを販売されていたのです。それが凄く衝撃的で、、、いいなぁ~とうらやましかったんですよね。。。(^_^;)

 

ブログ・YouTubeの方が今は楽だと思いますが、もしかしたらコンサルも「コツ」さえつかめば楽かもしれませんよ。

 

ただ、良く言われるのは、「労力」は同じだ、と言う事です。

 

良くではありませんが、私のあるメンター様から言われた事です。

 

「岡野君が働く労力と私が働く労力が違うと思う?同じだよ」( ̄ー ̄)ニヤリと(笑)

 

なんだよ、あの( ̄ー ̄)ニヤリって思いましたが(^_^;)

 

ただ、彼が稼ぐ月収500万~1,500万位は私の労力でも達成が出来るんだなと思いましたね。

スポンサーリンク

4、トラブルが怖い・めんどくさい

会話が成立しない画像

トラブルが怖い、めんどくさい。

 

じつはこれも私自身が思っている事です。

 

コンサルをして、何だよ、説明が分かりにくいよ「詐欺」と言われるのが怖くてやっていなかった。私自身も様々な「コンサル」を受けてきましたが、

 

「詐欺だろう」と言うコンサルはいました。

 

メール返信は2行~3行、ちょっと、雑だなと思うような内容の方ですね。しかも、もともと私は10万以上稼げていたのですが、そこまで大きく稼ぎたくなかったブログがありました。

 

結果24万まで稼いでしまったのですが、そこからペナルティーを食らい、現在はそのブログは3万程度の収益です。。。

 

もう、と思いますよね。

 

物販とか教わりたかったのに、全然雑で稼げなかった、むしろ、ペナルティーを食らうという最低のコンサルにあったのです。今でも忘れませんよね。

 

彼の事は、こういう恨みを買う事は人生において非常にマイナスです。

 

だから、トラブルが怖くてやっていない人は多いはずです。

 

そこで気になるのが「欲」ですよね。。。

 

彼は、私からコンサル料を頂く事ばかりを考え「欲」に負けたのです。結果、私は彼の仲間ではなく足を引っ張る存在になってしまいました。

 

私はここから何が学べるか、お金以外のメリットを考えるという事です。

 

例えばコンサル料を30万欲しいと思いますよね、いや、正直50万でもいいぐらいです。(^_^;)

 

その位の価値があるからです。50万で学んでもリスク0に近いのですが。。。これはまぁ、私が色々知識があるから言える事ですが、

 

知識が無い人普通のサラリーマンやOLからしたら10万~30万位が限界なのかなと思います。で、お金以外にメリットを見出すことが一番なのかなと思います。

 

それは、良い人間関係の構築、自分だけが儲かればいいじゃなくて、お客様(申し込みをされる方)の利益も考え料金を取り過ぎないという事です。

 

少しづつそうやってゆっくりと丁寧に人間関係を構築していくのが良いのかなと思いますよね。

 

トラブルになるかどうかはあなた次第です。

 

出来ればお金以外のメリットも考えることがおすすめです。経験であったり人脈であったりね。(^_^;)

 

私は人間関係を考えたいなと考えています。

スポンサーリンク

5、計画性が無い・優先順位が分かっていない。

本とアイデアの画像

コンサルをしない人の中には、もっと実績を積んだほうがブランディング力が上がるのではと考えている人がいます。

 

確かに実績をもっと積めばスゴイと思われますが、どうやら、実績が、10万でも、30万でも、50万でもたいしてコンサルの申し込みには影響しないようです。

 

10万もあれば十分と言う事です。

 

すでに10万稼げている人にとっては、「継続収入」になっている為、そのありがたみも薄れてしまっています。

 

最初はどれだけ大変だったか、アクセスが集まらずこのままのやり方で本当に稼げるのだろうかと不安だったのではないでしょうか。

 

それが稼げるようになると、このやり方でいいんだ、と自信と確信に変わり当時の不安なんて忘れてしまうんですよね。。。

 

でも、もっと上の実績の人に目がいき、コンサルよりまずは物販だなどと考えるはずです。(^_^;)

 

そう考えると「キリがない」と言う事です。

 

あと、ブログ・YouTubeで月に1万円も稼げない人は全体の95%です。

 

と、考えると、今の実績でも意外と十分なんですよね。。。

 

あと、私が知っている限り、月収50万位の方のメルマガ読者数が2,000人いると聞いたのは衝撃でしたね。マジかと思いました。

 

そのため、あなたも(私も)月に10万位の実績があれば十分であるという事です。

 

優先順にとしては、さらなる売上よりも ⇒ 情報発信ビジネス・コンサルです。

【まとめ】

情報発信・コンサルして情報が回って稼げなくなってしまうのではないかとかんがえるのであれば、SEOと同じで、情報発信コンサル1位を獲得しましょう。1位であれば稼げますよね。

 

1位なんて無理だというのであれば、小さくしましょう。ピアニスト・ピアノの先生の為のブログ・YouTubeコンサルにしてしまえばライバルは不在ですのでそれだけで1位ですよね(笑)

 

私はピアノが好きなので、ピアニスト様・ピアノの先生様からの依頼は是非受けたいです。ピアノのお話を伺う事で自分も成長できる気がして(^_^;)

 

あと、アフィリエイトで実績を出してからと考えているなら、今すぐ初めてしまって大丈夫。

 

実績が大きくなっても、セールス力によって大きく変化するからです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。\(^o^)/

 

解らない事が御座いましたらご質問下さい。※すべてに返信はできませんが必ず目は通しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

-YouTube・ブログアフィリエイト

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.