ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

YouTube・ブログアフィリエイト

アフィリエイトセミナーは怪しい!それでも稼げるコツ!

投稿日:

ブログアフィリエイトのセミナーがあり参加してみたいけど何か売り込まれそうで怪しい!

 

あなたの気持ちよくわかります。そして疑う感覚は正しいです。

 

ただ、それでも天才なら稼げてしまうのです。

 

今回は私が天才から教わった凡人の為の、怪しいアフィリエイトセミナーでも稼げてしまう情報を入手する正しい参加方法をご紹介します。

 

私はこういう情報を有料で購入しています。

スポンサーリンク

アフィリエイトセミナーは怪しい!それでも稼げるコツ!

セミナールームの画像

今回なぜ、アフィリエイトセミナーの正しい参加方法について書こうかと思ったかと言うと、

 

他の方の相談内容を見て、ん~、自分がもし相談されたらなんて答えるだろうかと考え実際に記事にして書いてみる事にしました。

 

普通の人は、アフィリエイトのブログ・YouTubeセミナーは怪しい。と思うはずです。

 

なぜ怪しいと思うのかと言うと、参加したにも関わらず「有益な情報を得られない」から。。。

 

そういうの多いですよね。。。

 

わざと難しく表現してあえてわからなくさせているケースもあります。

 

もうね、そういうの散々遭遇してきたので慣れてしまった部分と、飽きた部分があります。

 

で、どういう言い方をしてくるかと言うと、、、

 

ん、「抽象的な表現です」

 

例えば、テキスト通りやってください。。。

 

何度このセリフを言われた事か(^_^;) (笑)

 

今ならわかります。。。

 

テキスト通り、、、 それが出来れば聞かないよ~(^_^;)

 

何を聞きたいかと言うと、「なぜそうなのですか?」と言う事が聞きたいんですよね。

 

例えば、Xサーバーを使ってくださいと書いてあるのですが、Xサーバーだと年間1万2,000円かかるので、「さくらサーバーではダメですか?」と思うんです。

 

そこでさくらサーバーなどを利用して、「テキスト読んでください」と言われるんです。。。

 

テキスト読んでも、XサーバーでWordpressを作ってくださいとは書いてあるけれども、なぜさくらサーバーがダメなのかは書いてない。。。

 

だから、テキスト通りに出来ないんですよ。と、、、私は考えていました。

 

テキスト通り出来る人は天才だと思います。

 

たぶん、多くの人は同じだと思います。

 

セミナーに参加しても同様で、最初は芸能人記事を書いてくださいと言われたとします。

 

で、舞台俳優などを書いたら、なんで舞台俳優なんですか?みたいな(/_;)

 

解らないですよね。。。

 

なぜ同じ芸能人の舞台俳優がダメなのか、みたいな。

 

結局、セミナーに参加してもわからない事が大半なので、稼げない、結果が出ない、だから、セミナー=怪しいとなってしまうんですよね。

スポンサーリンク

正しいアフィリエイトセミナーの参加方法は?

セミナーでメモを取っている画像

アフィリエイトセミナーの正しい(稼げる)情報を入手する参加方法とは、

 

これは私の先生から教わった内容です。

 

先生が生徒に対して呆れかえっていたのです。そんな当たり前の事も知らないのか、出来ないのかと。

 

セミナーの参加方法(稼げる方法)も知らないのかと、

 

私は、先生から教わるものだと思っていました。

 

しかし、正しいアフィリエイトセミナーの参加方法とは、「参加者の生徒から学ぶ」のです。

 

生徒もそこそこの知識を持っている人が集まっているので、意外と先生より生徒に「実は自分こういう事で悩んでいて」と相談すると、それならと答えてくれるケースが多いとのこと。

 

私はこのテクニックを教わり、基本的には講師から教わるのではなく「参加者から答えを引き出そう」と考えています。

 

この参加者(生徒)から答えを貰うメリットは他にもあります。

 

セミナーに参加しどうでもいい内容しか教えない先生に当たってしまったとしても、生徒から元を回収できます。

 

その為、セミナーに参加して怪しいとか、稼げないとか、ダメなセミナーとかは先生曰くほぼ無いようです。

 

ダメなのは、先生だけに固執するのがダメで、他の生徒から答えを引き出そうという事が重要なのですね。

・セミナーに参加した時に座る席の位置は?

セミナーの画像

これも私が怒られた内容です。

 

ある高額合宿に参加し、一番最初にルームに入り一番端の後ろに座りました。

 

すると先生が後ろから来て「おかのくん、どこに座っているの、一番前に座りないよ~(笑)」

 

との事で、私は何か聞かれたくない(自信が無かったので)一番前には座りたくありませんでした。

 

そこで、前から2番目の端に座って、先生に呆れかえられました(笑)

 

その後は、セミナーに参加したら当然1番前です!

 

これも良い思い出ですね。

 

なぜ、一番前がいいのか、

 

一番前だとやる気のある人ばかりが周りにいるので、「自分の悩みに対する答えを持っている人が多い」のです。

 

逆に一番後ろは自信が無い人や警戒している人が多いのでなかなか良い答えに巡り逢えない。

 

その為、アフィリエイトセミナーに参加したら怪しいから一番後ろに座るのではなく、一番前の席に座る事。

 

そして、先生から答えが貰えなくてもがっかりするのではなく、他の生徒から答えを貰うようにしましょう。

スポンサーリンク

正しいアフィリエイトセミナーの選び方は?

指差しする女性の画像

アフィリエイトセミナーに参加しようか悩んでいるけど、どこに参加したらいいのか悩んでいる。

 

そんな人は多いはずです。

 

ですが、セミナーの選び方の前に、あなたのレベルは今現在どこですか? セミナーに参加する前のレベルがあるのはご存知ですか?

 

セミナーに参加するのは自分である程度、やっていける人が参加するものです。

 

セミナー=予備校と考えるとわかりやすいのではないでしょうか?先生はある程度の方向性を示しますが、自分で勉強できる人向けですよね。

 

つまり、少しは稼げるけど伸び悩んでいる人がさらに伸ばしたい場合にはセミナーですね。

 

逆に、全く稼げていない人はセミナーに参加するよりは「1対1」のコンサルに申し込みましょう。

 

たぶん、アフィリエイトセミナーに参加して稼げないという人や怪しいと考える人はまだ稼げていないのではないでしょうか?

 

月に最低5,000円(利益ベースで)稼げていない人はコンサルがおすすめです。

 

稼げている人や今後このやり方で必ずうまくいくと確信がある人は、セミナーがおすすめです。

【まとめ】

1、正しいアフィリエイトセミナーの参加方法は、講師から学ぶのではなく、参加者から学ぶ。

 

2、正しいセミナーの選び方は、0⇒1が出来ている人はセミナーに参加してOK、0⇒1が出来ていない人、月に5,000円も稼げていない人は、セミナーに参加するのではなく、「コンサル」に参加しましょう。

 

3、セミナーに参加したら一番前の席に座る事!

 

もしあなたがセミナーに参加しようか悩んでいるけど、このセミナーどうですか?などがありましたらお気軽にご相談下さい。

 

私が厳しくチェックします(笑)

 

関連記事:アフィリエイトの外注ライターがやる気が無い!どうしたらいい?

関連記事:ブログアフィリエイトの外注がやめる・続かない理由!

関連記事:情報発信ビジネスでコンサルをしたいけどできない人の5個の特徴!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-YouTube・ブログアフィリエイト

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.