ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

YouTube・ブログアフィリエイト

アフィリエイトのおすすめネタ探し・集め方を紹介!

投稿日:

私は初心者・稼げなかった頃、アフィリエイトで書くネタがありませんとメンターに伝えました。

 

するとメンターがおすすめのネタ探し方法・集め方を教えてくれました。

 

有料で購入していた情報ですがこの度、公開したいと思います。

 

まだ稼げていない人は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

アフィリエイトのおすすめネタ探し・集め方を紹介!

アイデアの画像

まずはあなたが書きたいネタや詳しいネタを選択します。

 

なんでもよいですよ。

 

例えば、私の場合は神社ネタを書くことにしましょう。神社が好きなので神社を選びます。

 

1、「川越の氷川神社」をメインにします。

 

2、そのままYahoo!知恵袋に入力して検索します。「川越の氷川神社」すると下記の様になります。

川越氷川神社をYahoo!知恵袋で検索した画像

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

1位~5位を表示しましたが。

 

2位、4位、5位が同じ内容の縁結び玉を相談しています。

 

「縁結び玉」とはなんでしょうか?

上記はTwitterでの縁結び玉のツイートですが、朝の5時50分位整理券を受け取ってまで手に入れたい事が伺えます。

 

どうやら御守りみたいですね。

 

ヤフー知恵袋の1位~5位までで3人が同じ相談をしています。

 

つまり、川越の氷川神社で記事を書くなら、「縁結び玉」について記事を書くのが正解です。

 

でもここで質問があると思います。

 

私は色々当時は考えていましたので私の疑問例を書きますね。

スポンサーリンク

あなたが稼げないのは、悩みを解消していないからだ。

Q&Aの画像

私は正しいネタの選び方を書きました。

 

Yahoo!知恵袋に入力して、「多く質問されているネタを選ぶ」と言う方法です。

 

ただ、それでも普通の人は記事が書けません。

 

正しいネタ選び方は分かった、でも、「私はこっちの方が良いと思う」そして、そちらのネタを選ぶ事でしょう。

 

または、本当にそれで稼げるのかよと思いながら疑いながら記事を書く事でしょう。

 

つまりあなたが稼げるようになるには、正しいネタ選びよりも、「あなたの疑問を先に解消する事が正解」

 

私が今回提唱したYahoo!知恵袋でネタを選ぶなどは普通の書籍にも書いてあることです。

 

ただ、それが出来ない。稼げる人はYahoo!知恵袋でネタ選びをしてもいいのですが、稼げていない人はネタを選ぶ以前にまずは疑問を解消する。

 

・なぜYahoo!知恵袋なんですか?雑誌ではいけないのですか?

・テレビから選んだらいけないのですか?な

 

などなど様々な事が出てくると思います。

 

そういう、あなた個人の悩みを解消する事を最優先にして欲しい。それがあなたがまず最初に稼げるようになるネタ選びです。

 

つまり稼げていない人はネタ選びを教えてもなかなか継続できないので、「質問してあなた個人の悩みを解消する事が正解」です。

 

ここまでが私が普段使っているネタ選びです。

 

それでは、他の方が紹介していたネタ選びを紹介しましょう!

ネタ選びサイト5

1、ヤフー

ヤフーの画像

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

Yahoo!のTOPページ画像ですね。

 

ただ、素人さんは何処を選んだらいいのかわからないはずです。

 

Yahoo!でネタを選ぶ際には、「NEW」を選びましょう。

 

NEW等いうのは最新のニュースです。

 

NEWであればまだ記事を書いていない人もいる為、ネタとしての新鮮味もあり選ぶならNEWが基本です。

 

本当は他にも沢山あるのですが、色々と書いてしまうとわからなくなってしまうと思うので1個しか書きません。

2、ライブドアニュース

ライブドアニュースの画像

出典元:http://news.livedoor.com/

ライブドアニュースのPC画像を貼り付けました。

 

私もライブドアニュースは時々見ます。初心者の頃はよくライブドアニュースから選んでいました。

 

理由はYahoo!よりもニュースが早いからで。

 

そして最新のニュースを選んでいましたね。

 

個人的にはYahoo!よりもライブドアニュースの方が簡単な印象です。

3、2ch勢いランキング

2ch勢いランキングの画像

出典元:http://2ch-ranking.net/

2ch勢いランキングは、私独自の使い方を公開します。

 

例えばAと言うニュースがあったとします。でも、Aのニュースはほとんど書かれてしまっていて、でも何か書きたい時には2chを見ていました。

 

何処を見るかと言うと、2chで同じネタの関連記事やどんな事をみんなが質問しているのかを調べています。

 

例えば、AとBが離婚した場合、「理由」「慰謝料」「浮気」など関連キーワードを探していき、何をメインに書くか考えます。

 

または、お宝キーワードがある場合もありますが、これは質量転換で量をこなすと上手くなりますよ。

スポンサーリンク

使えないネタ選び

フリーバツの札を持つ女性の画像

So-netブログランキング

ソネットブログランキングの画像

出典元:https://blog.so-net.ne.jp/_contents/popular_articles/daily0001.html

ソネットブログは昔、2014年~2015年の無料ブログでアドセンス申請が通過していたころに流行った手法です。

 

現在はソネットブログにベテラン(収益を稼ぐための人)がいないので、本当にネタを集める為に書いている人がいないという事です。

 

逆に言えば素人が書いているネタでのランキングと考えるといいかもしれませんね。

 

逆に言えば、ソネットブログを知っている人はベテランさん、ソネットブログを勧めるというのは超レベルが高い人しかいません。

 

勉強に自信があります!と言う人はソネットブログを活用するのもありだと思いますが、普通の人は普通のネタ選びをおすすめします。

ジャンル選び

ノートパソコンの画像

・テレビネタ

Yahoo!のテレビ番組の画像

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

Yahoo!のテレビ番組の画像ですね。

 

ここからネタを選ぶ方法もあります。

 

私はこのブログはピアノが好きで始めたのですが、自分のピアノレベルがなかなか上達せず仕方なくアフィリエイトを書いています。

 

そんなピアノネタもテレビで選んで書いた事があります。

 

そのネタは結構安定してアクセスが集まっていました。ピアノ=あまりトレンドアフィリエトでは重要視されないジャンルですが、「テレビ」が絡む事でアクセスは増えます。

 

つまり自分が好きなネタでテレビ関連があれば積極的に書いてもいいと思います。

 

仮に失敗したとしてもそれは経験になりますから。

・芸能人

アメブロの画像

出典元:https://official.ameba.jp/

芸能人から選ぶのは基本中の基本です。

 

選び方は芸能人の恋人・趣味・特技・変わった事・気になる事を書きましょう。

 

芸能人ネタはアクセスを集める感覚を覚えることが出来ます。

・季節行事

京都の画像

季節行事と言えば、例えば初詣、母の日、海、紅葉、クリスマス、などが季節行事ではないかなと思いました。

 

若干、私は季節行事とイベントの内容が似ているような気がしています。

 

クリスマスも季節行事ですしイベントでもあります。

 

どちらに振り分けても良いと思いますが参考にしてみて下さい。

・イベント

ハロウィンの画像

イベント、私が真っ先に思いついたのが、ハロウィンです。

 

私の失敗談ですが、ある方がハロウィンネタで1か月で10万PV集まりますと言われたので、私は1記事1,000文字でハロウィンネタを100記事用意しました。

 

結果は、惨敗でした。。。

 

具体的には、ハロウィンイベントの各地域のイベントを20記事位、

 

ハロウィンの食べ物関係を20記事位、メイクを20記事、衣装20記事、髪型20記事、ザックリいうとこの位です。

 

見事に惨敗で具体的には、最高の1記事のでのアクセスが3,000位です。。。x100記事で30万PVと思うかもしれませんが、少ないのだと100PVもなかったと思います。。。

 

結果、ハロウィン記事はかなり統合し30記事位に減らしました。(^_^;)

 

これも経験です。。。

 

余談ですが、1記事でアクセス10万ですという人は、記事数と文字数などを伺ったほうがいいですよ。

 

自分と同じか比較してみましょう。

・スポーツ

サッカーの画像

スポーツは安定していますね。

 

サッカーのワールドカップ、オリンピック、テニス、マラソン、野球などなど、あなたが好きで得意なジャンルを選びましょう。

 

本来は自分が好きで得意なネタよりも稼げるネタを選ぶのですが、この辺りのスポーツはどれもアクセスが集まるネタですので、好きなネタを選んで記載する事で十分です。

・他のサイトから選ぶ

チェックの画像

他のサイトから選ぶ時は、ランキングが掲載されているサイト、または、PVが掲載されているサイトから選びましょう。

 

特にPVが記載されているサイトは参考にしやすくおすすめです。

 

どんなネタを選ぶのか、どんなネタはアクセスが集まらないのかが勉強になります。

 

そして、そういう気に入ったサイトが見つかった場合は何度も何度も長期的に見て行きましょう。

 

他の方が書くことによりPVとアクセスがわかり、それだけであなたと相手分の二人分の経験が出来るという事ですね。

ネタ選びする際のコツ、失敗覚悟で

失敗して落ち込む女性の画像

ネタ選びで失敗したくないとう人が多くいますが、失敗に対する考え方を変えましょう。

 

失敗=成功&自慢です。私は、失敗話をされたら=自慢だと思います。

 

なぜなら失敗から学ぶべき事が多く非常に価値があるからです。

 

失敗=よく行動したと思います。失敗できるチャンスがあった事も素晴らしい事ですし、恵まれています。

 

失敗=成功者程バカにしません、そこから何を学べるかが重要。

・キーワードをずらす

ずらしのテクニックの画像

ずらしとは、完全にずらすのではなく半歩ずらす。

 

例えばAと言うイケメン芸能人に彼女ができたら彼女の詳細ではなく、元彼女について書く、結婚や妊娠について書くというのがずらしです。

 

他にも様々あります。英語勉強法だとザックリしていますが、東大文Ⅰ対策の英語勉強法など。

 

具体的に少しずらすイメージです。

 

最初は慣れないかもしれませんが、このテクニックをマスターする事でビジネスでも応用できますよ。

ごちゃまぜブログ

おもちゃで散らかった部屋の画像

ごちゃまぜブログと言うのはこのブログのようなものです。

 

ピアノとアフィリエイトとマッサージ記事の3ジャンルを記載しているごちゃごちゃしたブログです。

 

専門性はありませんが、早くブログが育つメリットがあります。

 

デメリットは伸び率が浅いと言いうイメージです。

 

それでもごちゃまぜブログでもTOPの人たちは50万~100万位稼いでいる印象です。

 

普通の人は10万位稼げますよ。

特化型ブログ

グランドピアノの画像

特化ブログと言うのは1つのジャンルだけを書くブログです。

 

ピアノだったらピアノだけです。

 

多いのは特化ブログまでは作れないけれどもその中間を作っている人は多いです。

 

男性向けの恋愛ジャンル、仕事で稼ぐ多岐に渡るジャンルなどなど。

 

これをさらに特化ブログすると、初めて彼女を作る方法のブログであったり、トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法などなどです。

 

初心者は基本はごちゃまぜブログでアクセスが集まる感覚を養ってから特化ブログに行くといいと思います。

 

特化ブログは失敗するとほぼアクセスが集まらないです。それでも失敗も経験になりますからね。

稼げる記事数は?

スマホを見る女性の画像

稼げるようになる記事数は、ん~初心者で150記事位からですかね。

 

私が稼げるようになったのは2015年とかなり前なので、今はもっと厳しいと思います。

 

その為、150記事~200記事位で月に1万円以上の売り上げは欲しいです。

 

ちなみにこの1記事、何文字入っているかわかりますか?

 

5,000文字~6,000文字です。この位、書いて私は1ページ以内を目標にしています。

 

狙ったキーワードは、「アフィリエイト おすすめ ネタ」です。

 

掛かった時間は5時間位ですね。(^_^;)

 

よく1記事15分~30分と昔は言われていましたが、そういうのは1ブログに300記事位入っているすごく、強い、強い、強い、ブログならOKです。

 

作ったばかりのブログではほぼ無理ですよ。

【まとめ】

アフィリエイトのおすすめのネタは、ヤフー知恵袋で選ぶ。

 

質量転換を意識してまずは量をこなす。

 

入れる文字数と記事数は、150記事以上、1記事3,000文字以上を意識しましょう。

 

関連記事:ランサーズの手数料は27%と高い!計算方法を問い合わせした!

関連記事:アフィリエイトセミナーは怪しい!それでも稼げるコツ!

関連記事:アフィリエイトの外注ライターがやる気が無い!どうしたらいい?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-YouTube・ブログアフィリエイト

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.