ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

管理人のピアノ日記

クマトリ整形してきました!1日目。怖かった・痛かった。

更新日:

千葉のピアノの先生に見た目をどうにかしろ&目の疲れが尋常じゃなく、PCを使わないのに30分位で目が疲れ閉じないといけない状況に多々なる事があり、クマトリ整形を決意。

 

整形と言うより、目の調子が悪くてそれを改善しにいきまいした。健康目も公的。周りからは整形と言われますが。

 

クマトリ整形とは、目の下の瞼の部分にある「脂肪」を取る事により、脂肪が原因でクマの様に見える「影」を取り除く事です。

 

結果的に、クマが取れるのですが、私の場合は、クマも気になっていましたが不快感が強かったので爽快感が上がった印象が強いです。

 

※整形を決めた理由の1個に、千葉のピアノの先生に、「見た目をどうにかしなさい!ピアノが下手でも見た目が良ければよく聞こえるから」と1回目の個人レッスンで言われたことが理由の1つです。

 

その後は、目の不快感がでてしまってこのままではもっと不快感が強くなると判断したためです。

スポンサーリンク

クマトリ整形してきました!1日目。怖かった・痛かった。

クマトリ整形1日目のサムネイル画像

この画像は、クマトリ整形をして4時間後の画像です。

 

ガーゼに血がついていて痛々しく見えますね。ただ、手術後の現在は、意外とほとんど痛くありません。

 

痛いのは、麻酔は痛かったです。あと見えないので何が痛いのかわからなかったのですが、痛いと言ったら、先生があとから「脂肪を取るのって痛いんだよね」と教えてくれました。

スポンサーリンク

1、痛みについて

手術前の30分前にロキソニン(痛み止め)を飲んでいたので、そのせいもあるかもしれませんが、私が思っていたほど痛くなかったです。

 

手術後は痛かったんじゃないの?と思うかもしれませんが、主観になりますが切開した傷口はそれほど痛みません。下を向くと視界が悪いのは気になりますが。

【一番痛かったのは?】

看護師さんが、手術前に肌に塗った麻酔クリームが塗って10秒位で目に入りそれが一番痛かったです。

 

塗った瞬間に、こんなにべっとり塗って大丈夫1? 目に入らない?すごい近いけど、と思って数秒後、「痛い、痛い」と我慢しながら言いつつ、予想外の痛さと流したい気持ちで涙が出てきます。

 

両目に入り、痛い、と言っていると、看護師さんが言った一言が、

 

「そんなにぎゅっとつぶったら目に入るでしょ」って、つぶる前から入ったし、痛いからつぶっているのに、とんでもない「雑」な看護師でした。

 

私が、ここの社長さんに紹介されてきたことを知らないのでしょうね。手術する先生には紹介で来たことは伝えてありました。

【麻酔】

右側の下まぶたへの麻酔は痛かったです。なんて言うか、奥の方に「ちゃんと」的に当たっている痛さです。我慢できない痛さではありませんが、しっかりと痛みがあります。

 

痛みの度合いは、血液採取の注射位の痛みです。痛みを感じた個所は2か所です。その他にも刺している感覚は有りますが、痛みはありませんでした。

 

左側は麻酔注射の痛みは、右側と比べるとかなり小さかったです。左右差あるけど大丈夫?ちゃんと刺さってる?もしかして場所ズレてない?と心配になりました。

 

心配は半分的中したと思います。結果が左右差が出てしまいました。右は綺麗に取れているけど、左は取り残しがある気がします。あと脂肪を取るのも右側は全く痛くなかったのですが、左側は痛かったです。

2、出血はどのぐらい続く?(観覧注意!血有り)

出血は、手術後、30分位は続きます。縫合していないので、傷口から出血します。目の下の真ん中と左右、3か所切開したので3か所から血が出ました。

 

血が出たと言うより、たまに怪我をしてちょっと血が出る位のイメージです。今度画像アップしますね。

 

血が出ている感覚はありませんが、視界がぼやけてきます。なので、「車では絶対に行かない様に」視界が悪くてしかたありません。

 

受付さんが、帰るのを止めて看護婦さんを呼ぶ位、目の周りには血がついていました。結果的に、再度先生に診てもらい、ガーゼ交換、アイシング10分しました。

 

先生&看護婦さん、ごめんなさい。m(_ _)m 私は受付さんに何も言っていません。その後、看護婦さんが受付さんとのやり取りを見ていたので、私が受付に言ったのだと思われたと思います。

 

私は受付さんに「お会計と次の予約をお願いします。」しか言っていませんが、受付さんが心配してしまって。私は痛みもない、先生の反応から大丈夫なのはわかっていましたが、その位、血が目立ったのでしょう。

【お値段は】

受付でお支払いした金額が、4万1,600円です。(保険適応)

 

これ以外に、別の日に診察料がかかります。1回800円位だと思います。初回、2回目が手術、3回目が診察と最短で行けば3回、合計4万3,000円です。

 

美容整形でもカウンセリングを受けた事があります。美容整形ではクマトリと言う美容目的になります。

 

私がカウンセリングを受けた場所では、1か所7万円、2か所14万、3か所21万、ただし、値段が高くなるにつれてサービスも増えてきました。3か所の場合は脂肪注入もセットになっていました。

 

私の知り合いで、クマトリ&2回の脂肪注入をされたことがある男性がいたのですが、脂肪は入れたけど吸収されてしまった。別に脂肪注入はしなくてもよかったと言っていました。

 

私が受けた病院では、脂肪注入の話は無くヒアルロン酸を入れる話は聞きました。5年位持つとの事。お値段は、実費で両方の瞼で5万円と8万円の2種類があるようです。

スポンサーリンク

追加:クマトリ整形後 50日後

クマトリ整形のビフォワーアフターの画像

写真アップしました。どうでしょうか?(眼瞼下垂直後なので瞼の所にガーゼ張っています。眼瞼下垂の話も後日しますね。)

 

私は、「見た目のクマトリ」が目的ではなく、目が不快感が出てきてしまった事!仕事をしながらパソコンは使わないのに30分位すると目を閉じないと疲れてしまう状態になってしまってそれで受けることにしました。

 

なので、見た目ではなく、健康の為なのです。不快感がなくなったので私は大満足です!仮にクマが会ったとしても満足しています。m(_ _)m

 

千葉のピアノの先生には、個人レッスンに移行して初日に「見た目をどうにかしなさい!ピアノが下手でも見た目が良ければもっと良く聞こえるから♪」と言われた事。2日目、3日目にも見た目について言われたことがあります。

 

それでも整形には着手しませんでしたが、ちょっと今の40代でこの状態ではもう先がキツイなと思って整形をせざる負えませんでした。

 

なので写真では見た目が綺麗に見えますが、私はクマが仮に残っていたとしても不快感がないので気にしていません。

 

女性陣からは綺麗になった。と言われます。女性は見た目に敏感ですね。

 

きっと女性からしたら、千葉のピアノの先生からしたら「そのクマ」どうにかしなさいよ!!と言う気持ちだったのかもしれません。

すいませんでした。m(_ _)m

まとめ

クマトリ整形の一番の痛みは、麻酔クリームが目に入ったのが一番痛かったです。痛みに弱い人はロキソニン(痛み止め)を飲んで望みましょう。

 

出血は、手術後30分位は続きます。アイシング&ガーゼで抑えましょう。「私は車で行ってしまいましたが、視界が悪いので」徒歩かタクシーがおすすめです。

 

お値段は、保険適応で4万1,600円+2回の診察料がかかります。ヒアルロン酸を入れると実費で+5万円or8万円です。

 

最後まで拝読していただきありがとうございました。

 

関連記事:眼瞼下垂の記事をアップする予定です。お楽しみに

-管理人のピアノ日記

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.