ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

ピアノを弾くときに薬指が動きにくいときの練習方法!

ピアノを弾くときの薬指が動きにくい!練習方法はどうやるのか?   なぜ今日は、ピアノのを弾くときの薬指が動きにくい、よく動くようになるための練習方法なのか?   それは僕自身がピア ...

管理人(オカノ)のピアノ動画まとめ!YouTubeにアップしたもの!

ピアノを弾いている事が楽しいです。   人に言わせれば指を動かすことが好きだと言われたことがあります。自分ではよく分かりませんが確かにワープロ検定は2級を保有していたり、マッサージも上手いら ...

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

こんにちは、おかのです。   今日はピアノ撮影におすすめのアイフォン撮影スタンドを紹介したいと思います。   なぜ、ピアノ撮影に向くアイフォンのスタンドを紹介しようかと思ったかと言 ...

ピアノ教室の生徒の集め方!ブログで0円集客!

ピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか?   そんなピアノの先生のためのブログ集客方法を書きたいと思います。   今回は、ピアノ教室を開い ...

ピアノのコンサートを開きたい!観覧者の集めと値段はいくら?

ピアノのコンサートを開いてみたいけど、お客さんの集め方がわからなくてコンサートを諦めている人はいますよね。   そんなあなたの為に、プロのピアニストさんからコンサートを開くための方法を伺って ...

ピアニストの練習方法はどんな方法?1日何時間弾いてるの?

ピアニストさんの練習方法はどんな方法なんでしょうか?   何か特別な方法とかがあるのでしょうか?   1日あたりの練習時間は何時間くらい練習しているのでしょうか?   実 ...

ピアノ教室を開きたい!生徒の集め方や値段はいくらがいい?

ピアノ教室を開きたいピアニストさんは多いでしょう。   しかし、ピアノは弾けるけど生徒の集め方がわからない。生徒が集まらなくて困っている人もいるはずです。   他には教室の値段を高 ...

ピアニストに求められていることは何?ミスをしない?

ピアニストに求められていることって何でしょうか?   上手に弾く事? ミスをしないで弾く事? 感動させるように弾く事? 聞く人に世路お混んでもらえるように弾く事? 仕事だから割り切って弾く事 ...

ピアニストに向いている適性は?大人からピアニストは無理?

ピアニストに向いている適性は?大人からピアニストは無理?   ピアニストさんに大人になってからもなりたい人はいますよね。   ピアニストに向いている適性はあるのでしょうか? &nb ...

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.