ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

「 年別アーカイブ:2017年 」 一覧

千葉のピアノが練習できるレンタルスタジオは?私の体験談!

千葉でピアノが練習できる、レンタルスタジオはなのか?   そう思い、私は探し、そして3個のピアノが弾けるレンタルスタジオを見つけました。   実際に、グランドピアノ・アップライトピ ...

ショパン英雄のポロネーズのピアノ演奏の難易度は?弾き方を解説!

ショパン英雄のポロネーズのピアノ演奏の難易度はどの位でしょうか?   また弾き方をイタリア音大勤務のピアノ講師の先生に開設して頂きました。   コンクールやご自身で演奏したい方は参 ...

八千代島村楽器でピアノレンタルをしてみた!料金はいくら?

八千代の島村楽器でピアノレンタルしてきました。   千葉でピアノレンタルをしてみたい・ピアノ練習を思い切りしたいと思い探していた所、車でも行けて良いなと思い体験して参りました。   ...

ピアニストは見た目が大事?EH-NA98-RPドライヤーを購入!

ピアノ演奏・ピアニストさんには見た目は大事なのでしょうか?   もしピアノ演奏に見た目が大事なら音大で見た目の授業があるはず!ただ、実際はなさそうな気がしますが。   見た目を少し ...

ソナタ8番「悲愴」ベートベンのピアノ演奏の解説!難易度は?

ソナタ8番「悲愴」ベートベンの第1楽章、第2楽章、第3楽章をピアノ演奏されている方も多いのではないでしょうか?   今回はイタリア音大のピアノの先生にベートベンの悲愴の難易度を分析し解説して ...

快活クラブのオープンシート席にはコンセントがあるのか?

今日は、今日は快活クラブのオープンシート席にコンセントはあるのか?について記事を書きます。   いつもこのブログは家のPCで書いていたのですが、一時的に家のインターネットが使えなくなったため ...

ドビュッシーアラベスク1番の解説!難易度をピアノ先生に聞いてみた!

ドビュッシーアラベスク1番は流れるようなメロディーで聞く人の心をうっとりさせるような気がいたします。   今回は、ドビュッシーアラベスク1番の解説と弾き方、はじめてピアノで弾く人の為に難易度 ...

ピアノが上達しない子供はなぜ?ピアノ教室に通い習う意味は何?

ピアノが上達しない子供さん・大人の方いらっしゃると思います。私自身もなぜピアノが上達しないのか?   下手なのか? ピアノ教室に通っているのに上手くならない理由は何なのか?   先 ...

ショパンノクターンOp.9-2ピアノの難易度や弾き方のコツは?

ショパンのノクターンOp.9-2は素敵な曲ですよね。ピアノで弾きたい、演奏したい人も多いと思いますが難易度や弾き方のコツをピアノの先生に伺ってみました。   是非、発表会やコンサートの参考に ...

モーツァルトピアノソナタK.545の難易度は?弾き方のコツ!

モーツアルトピアノソナタ16番のハ長調K.545第一楽章の難易度はどの位でしょうか?   明るいメロディで発表会などで弾いた聞く人が喜んでくれそうですよね。初心者~中級車向けのモーツアルトピ ...

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.