ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

イタリアの音大の学費はいくら?日本より安いピアノ音楽留学費!

イタリアの音大の学費って高いのでしょうか?日本より高いイメージがありますが、実は日本より安いみたいですよ!   実は、音楽留学費が驚きの金額です。   日本でピアノを習うなら本場で ...

ピアノのレッスンで聞けなかった事!聞かせたいターゲットは誰?

ピアノのレッスンで聞けない事ってありませんか?ピアノのレッスンに行ったらあんなことやこんな事を聞きたい。でも、レッスンに行ったらなぜか聞けないことはあると思います。   私はピアノを聞かせた ...

ピアノでイタリア留学するの理由とメリットは何?

ピアノでイタリア留学する理由とメリットは何でしょうか? 音大生が音大を卒業後、海外に勉強しに行きたいという人がいますね。   ぼくは、なぜわざわざイタリアにピアノ留学をするのかなという疑問が ...

日本の音楽大学卒業後にイタリアに留学!語学でショックを受ける!?

日本の音楽大学卒業後にイタリアに音楽留学をしたいい! すでにイタリアに音楽留学をされた女性は「言語」でショックを受けました!   もちろん日本語とイタリア語は違いますが、ただ単にピアノが弾け ...

イタリアと日本のピアノ教育にはこんな違いがある!

イタリアの音楽と日本のピアノ教育にはどんな違いの差があるのでしょうか?   イタリアは音楽の国のイメージがありますが、日本よりピアノ教育が発展しているのでしょうか? これからイタリアに留学を ...

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店!

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店に行って来ました!   グランドピアノで演奏時間は何時から何時から? パンの味や料理の味は?デートに使っても良い?予算やクーポンはある?予約 ...

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.