ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

ブログ・YouTube

WordPress、自動で広告が表示される広告を消す対処法!

投稿日:

ピアノブログをアメブロからWordpressに移行して、Wordpressでピアノレッスン代位稼げたらなと思うあなたへ。

 

WordPressに広告申請したら、勝手に「自動で広告が表示されて困る」そんな時の広告を消す対処法と原因についてご紹介します。

スポンサーリンク

WordPress、自動で広告が表示される原因と消す対処法!

ノートパソコンとハートの画像

アメブロからWordpressに移行した。

 

WordPressで広告申請をしたら、勝手に自動で広告が表示されてしまっている。しかも、変な所に変な風に表示されている。例えば、右側のメニューの中とか引用の文章の間とか。

 

もう、めちゃくちゃね(笑)

 

私も、2019年5月にこのピアノブログではなく、他のWordpressのサイトで同様の現象が起こり調べたので対処法はよくわかっています。

スポンサーリンク

この手順で確認してみて

data:text/mce-internal,content,%3Cimg%20class%3D%22alignnone%20size-full%20wp-image-5111%22%20src%3D%22https%3A//pianopuro.com/wp-content/uploads/2019/05/62e30f9a6a232f93c03d9656ffccf6e2.jpg%22%20alt%3D%22%22%20width%3D%22383%22%20height%3D%22444%22%20/%3E

まずはグーグルアドセンスの広告の項目をクリック!

 

例え申請中であってもこれは行えると思います。私はすでに通ってしまっているので100%とは言えませんが、ちょっと他の方法は知らないので試してみてください。

アドセンスの自動広告の項目画像

2、左側の「自動広告」の文字をクリック

 

3、すると、右側の「鉛筆マーク」が表示されるのでそれをクリックします。

アドセンスの自動広告オフの画像

4、右側の青い状態だと「自動広告がon」になっているので、クリックして灰色にしてください。

 

一番下まで青 ⇒ 灰色に変更してくださいね。

 

これで自動広告の設定はオフになります。

 

アドセンス申請時に「埋め込んだコード」も、審査通過後は削除してくださいね。

 

この埋め込んだ広告も消さないと自動広告表示の原因になります。

おまけ、私が広告を埋め込んでいる場所とプライング

お金のマークの画像

私が埋め込んでいる場所は、

 

H2の上と、H3の1個目、3個目、5個目の上です。

 

リード文

「広告」

H2 タイトル

文章

「広告」

H3 タイトル1個目 

文章

H3 タイトル2個目

文章

「広告」

H3 タイトル3個目

まとめ

 

こんな感じですね。

 

これで、月に3,000円~5,000円位は稼げますよ。

 

使っているプライングは、「Advanced Ads」です。

 

このプライングはグーグルアドセンスを使うのであれば2019年5月段階では一番のプライング(アドセンスを利用するのに使いやすい)です。

スポンサーリンク

Advanced Adsの使い方

Advanced Adsの画像

まずはダウンロードして有効化してくださいね。

 

1、設定から一番左側の一般(子の画像では表示されていません)404と非得異的なページの場所にクリックを入れましょう。

404にクリック画像

404のページには広告表示させないという事ですね。まぁ、私は広告をH2の上とH3の1個目、3個目、5個目の上に設置してるので不要ですが念の為に記載しました。

 

2、アドセンス広告を埋め込む

広告設置の画像

広告からアドセンス広告を埋め込んで設置してください。

 

3、次に設定から設置する。

h3の上の広告設置画像

私は、h3の上、「前」1個目、3個目、5個目の3個設置しています。

 

あとここには表示されていませんが、h2の上にも設置しているのですが、サーバーの方をいじって設置しています。まずはこのプライングを使いこなせて記事を書いていき収入が増えてからでも十分だと思いますよ。

 

サーバーいじって真っ白になっても戻せますけどね。とりあえずここまでで十分だと思います。

アドセンスの広告サイズは?

336x280の広告画像

ちなみに私が使っているアドセンスの広告サイズは、初期の頃からずっと変わっておらず、「336x280」です。

 

自動広告レングスサイズも設定したことはあったのですが、何か設定が変わると表示されなくなってしまったり、スマホによっては大きく表示されてしまったりして、、、その結果、「336x280」にしています。

 

もうね、他のサイトもすべてこれです。テンプレートによっては全然自動広告でも行けると思いますが、私の場合はこれが一番しっくり来ています。

 

確かに、広告収入があまりよくないとかあるかもしれませんが私は気に入っています。

RPM、広告単価も紹介

マル秘の秘密ノートの画像

ちなみにRPM、1,000ぺージ当たりの単価は183円でした。個人的には十分です。人によってはクレジットカードとか脱毛ページは300円とか行くと思いますが、私の場合はピアノとあとは他のサイトで勉強や旅行なので。

 

このぐらいの単価で十分です。

 

芸能ブログだと、、、30円~50円なんて人も相談されていましたね。ピアノブログは高くはありませんが安くもありません。

 

しっかり作りこめばそこそこの収入にはなりますよ。

まとめ

アドセンス画面から自動広告をクリック右側の鉛筆をクリックして、右側の青いのをクリックしてすべて灰色にする。

 

これで自動広告設定はoffになります。

 

もう1個、アドセンス申請時に埋め込んだコードも、「審査通過後」は削除してくださいね。埋め込んだままだと自動広告が表示されるようですよ。

 

関連記事:ピアノをYouTubeにアップしているならサムネイルを作ろう!

関連記事:YouTubeにピアノ動画をアップしている方へ!おすすめの2個の設定!

-ブログ・YouTube

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.