千葉のピアノ教室に通っています。上手くなりたいと考えていますがなかなか上手くならず最近は諦めてしまいました。。。かなり残念ですが仕方ありません。もっとうまくなっているはずだったんだけどな・・・。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

管理人のピアノ日記

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法

更新日:

ピアニストやピアノ教室を開催しているけど生徒が少ない、集客ができていないという人はいませんか?

 

そんな人のためのブログ集客方法を書きたいと思います。

 

今回は、ピアニストをやっているけどコンサートの客が少ない。

 

ピアノ教室を開いているけど生徒が集まらない。

 

ちょっとでも集客したい生徒をあつめたいあなたは最後まで読んでくださいね。

ピアニストとピアノ教室の先生のためのブログ集客方法!

グランドピアノの画像

ブログで集客は簡単だ!!

 

ぼくがこんなことを言うと、あなたは嘘だ!!信じられない。

 

だって、こんなにチラシをまいているのに全然集まらないじゃないか!!

 

フェイスブックだってやっているしブログもやっていると思うかもしれません。

 

そう思って、あなたは嘘だと思うかもしれませんが、簡単なんです。

 

もちろんピアノの上達みたいに、1日、2日弾いただけではうまくなりませんが、ハノンという練習方法があるように「ブログ集客」にも練習方法があります。

 

ただ、この方法もあまり多く知れ渡ってしまうと効果がなくなってしまいます。

 

ピアニストさんは「ピアノの練習」や「ピアノを上手に弾くことはできるけど」集客はできない人が多いんですよね。

 

逆に、ぼくはぼくのピアノ動画を見ていただければわかるように、下手です。

 

下手ですが、楽しんでいます。

 

そう、ピアノは下手だけど「集客スキルは持っている」のです。

 

まぁ、別に信じなくてもぼくには何も問題ありませんのでお気になさらずに。

 

ぼくは、「ブログ集客」だけです。できるのは。

 

チラシの集客はわかりません。ユーチューブ集客はちょっとはわかりますが、それでもユーチューブでは結果を出していないのでまだまだでわかりません。

 

ただ、ブログの集客、アクセスは趣味のブログで2016年9月、50万PV、30万人位集めました。1日ブログに1万人の訪問です。

 

まぁ、これはジャンルにも寄りますが、ピアノだともっと少なくなりますが、かりにあなたはブログを作って1か月で「どんな方法も使っていい」ので、30万人集められますか?と。

 

まぁ、「どんな方法でもいい」と言っているので、広告を出して集めるという方法もございますけどね(^_^)

 

もし、あなた(ピアニストさん)がブログをやっていてもっと集客をしたい、アクセスを増やしたい、コンサートにお客を集めたい、ピアノ生徒を増やしたい、ブログをやってみたいというのであればどうぞご相談ください。

スポンサーリンク




-管理人のピアノ日記

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.