ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

管理人のピアノ日記

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

更新日:

こんにちは、おかのです。

 

今日はピアノ撮影におすすめのアイフォン撮影スタンドを紹介したいと思います。

 

なぜ、ピアノ撮影に向くアイフォンのスタンドを紹介しようかと思ったかと言うと、良い撮影スタンドをピアニストのにとまいこ様に教えていただいたからです。

 

ありがとうございました。(^^♪

スポンサーリンク

ピアノ撮影に向くアイフォンのおすすめ撮影スタンド!

HAKUBA 4段三脚 W-312 中型 3WAY雲台 アルミの画像

出典元:amazon

HAKUBA 4段三脚 W-312 中型 3WAY雲台 アルミ このアイフォンの撮影スタンドは、アマゾンで送料込みで、2000円もしませんでした。

 

高さ調節がかなりできるのがいいなと思いました。

 

スタンドは、4段階で高さ調節ができて、ピアノの高さにもできますし、ピアノを上から撮影しててもとを撮影する事も可能です。

 

重さも、スマホよりは重たいですが、全く気になりません。

 

サイズもコンパクトに出来る為、収納にも困らないと思います。

コストパフォーマンスに優れた軽量コンパクトなアルミ製三脚。ビデオカメラにも最適。
撮影時のセッティングが簡単なロックレバー式脚
伸長128cm/縮長44.5cm/4段伸縮式/重量730g
雲台 : クイックシュー式、水準器搭載。
便利な専用ケース付属。

メーカーは、HAKUBAと言うメーカーみたいです。

 

HAKUBA 4段三脚 W-312 中型 3WAY雲台 アルミ

 

重さは730gでしたね。

 

ピアノのコンサート撮影にも使えると思いますよ。

 

ただ、これだけだと実はスマホは設置できません。

 

プラス、スマホを挟んで固定するものが必要になってきます。

スポンサーリンク

三脚用スマホアダプターもあると便利!

三脚用スマホアダプターの画像

出典元:amazon

あと一応、「三脚用スマホアダプター」このスタンドとアイフォンを使う時には、携帯スタンドも必要です。

 

amazonでは93円(値段の変動はあると思います。)100均でもにたようなのが売っているみたいなので探して買ってくださいね。

 

スマホの3脚スタンドの購入は ⇒ こちら

三脚用スマホアダプターの購入は ⇒ こちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事:都内でピアノ動画撮影できるスタジオはある?YouTubeにアップしたい!

関連記事:イタリアの音大の学費はいくら?日本より安いピアノ音楽留学費!

関連記事:音楽大学で声楽を勉強するなら語学は必須!イタリア語かドイツ語は必須!

-管理人のピアノ日記

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.