ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ!

管理人のピアノ日記

八千代島村楽器でピアノレンタルをしてみた!料金はいくら?

投稿日:

八千代の島村楽器でピアノレンタルしてきました。

 

千葉でピアノレンタルをしてみたい・ピアノ練習を思い切りしたいと思い探していた所、車でも行けて良いなと思い体験して参りました。

 

料金なども気になる人は多いと思いますので、わかりやすくご紹介しますね。

スポンサーリンク

八千代島村楽器でピアノレンタルをしてみた!料金はいくら?

こちらパンフレット画像です。

 

店内の実際のピアノの画像は撮影していないので掲載していません。

 

私が行った時は真ん中の画像のグランドピアノが2台並んでいる状態で奥がスタンウエイピアノ、手前が、グランドピアノ(ボストン)です。

 

ボストンって何?って思いましたが、メーカーさんだと思います。

ボストンピアノの画像

出典元:https://info.shimamura.co.jp/piano/list/category/boston

ボストンアップライトピアノの場合100万円前後、ボストングランドピアノの場合200万円~からみたいですね。

 

私の感覚ではすごくタッチが下まで均一で柔らかいのですが反動もいいぐわいの反動で弾きやすい。

 

さらに、鍵盤も端から端の鍵盤まで均一の反動というか、すごく弾きやすかったです。

 

あと、音が素敵ですね。

 

弾いてから音が出るまでとハンマーが弦をたたいて響く音。またスタジオが広く音が響くというか思い切り弾ける楽しさもあったと思います。

 

私の家のアップライトピアノと電子ピアノのレベルが低いなと思ってしまいました。

 

グランドピアノ、アップライトピアノ、電子ピアノは全くの別物とピアノの先生が以前おっしゃっていましたがまさにその通りだと思うような体験でした。

 

鍵盤の重さ、音の響き方、ここまで違うとは思いませんでした。

 

スポンサーリンク

グランドピアノの料金は?

グランドピアノの画像

今回弾かせていただいたグランドピアノ、、、

 

1時間でしたがまったく疲れないというか、もっと弾きたい、こんなに弾きやすいんだ~!と思いました。

 

これは道具による違いも大きいなと思いましたね。

 

ピアノの違いで上達がまったく違うと実感した1日でした。

 

たったの1時間の練習で1週間分位の練習に匹敵すると感じる位です。

 

グランドピアノ欲しいな~と思いましたね。

 

グランドピアノ代に200万

 

部屋の防音対策に300万。。。

 

 

ピアノはお金のかかる楽器だと思いますが、お金が無くてできる事はありますよね。

 

 

例えば電子ピアノのメリットは音を小さくできる。音符の暗記や音楽理論はピアノを弾かなくても学べると考えていますので、ある程度のレベルには演奏以外でも学べる期はいたしました。

 

 

ただ、グランドピアノを1時間あの広さで弾けた楽しさは本当に解放感と音の反響が良くて気持ちいいですね。

 

いつも家でピアノを弾いている人、電子ピアノで練習している人、グランドピアノを弾いてみたい人。思い切り弾きたい人、自分の可能性を確認したい人などなど。

 

是非、1回八千代島村楽器のピアノレンタル、個人的にはおすすめします。

 

1時間スタンウエイピアノでも2700円位で体験できるので良い経験になると思います。

 

別に他のピアノスタジオでも良いと思います。思い切り弾ける!という点に価値があると私は思いました。

 

今度、船橋にあるピアノレンタルスタジオを体験しに行きたいと考えております。

 

そちらも体験しましたら記事にしてアップ致しますね。

スポンサーリンク

 

 

 

-管理人のピアノ日記

Copyright© ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.