千葉のピアノ教室に通っています。上手くなりたいと考えていますがなかなか上手くならず最近は諦めてしまいました。。。かなり残念ですが仕方ありません。もっとうまくなっているはずだったんだけどな・・・。

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

管理人のピアノ日記

2018年のピアノと仕事の目標を書いてみた!

更新日:

目標設定は大事だ!と言われていますが、実際にあなは2018年の目標を書きましたか?

 

私は書きましたが再度ピアノでも目標を書きたいと思います!

 

目標書くのは大好きなの仕事の目標も書きます。

2018年のピアノと仕事の目標を書いてみた!

ピアノの目標ノートの画像

この緑のノートが私のピアノの目標ノートです。

 

毎月1日に目標を書いて、15日頃に進捗状況を確認して修正をします。

2018年のピアノ目標を10個書いてみよう!

365日の紙飛行機の楽譜画像

1、365日の紙飛行機の曲を、右手、左手ゆっくりづつ弾く。

2、多くの曲をアップするのではなく、丁寧に1曲を仕上げてアップする。

3、ブログを毎月1記事はアップする

 

4、曲は早く弾かない

5、1曲を仕上げないうちに次の曲に行かない、

6、丁寧に練習する

 

7、ピアノの目標を毎月1日に書く

8、ピアノの目標を毎月半ばの15日頃に進捗状況を確認して修正していく

9、2月に仲道郁代さんのコンサートを聞きにいく

 

10、神と守護霊様に感謝する。

 

ですかね。ノートに書いた内容とは違いますが。私の場合は大体このような感じで目標を書いています。

 

目標には種類があります。

 

①通常の目標。365日の紙飛行機をゆっくりと弾くです。

 

②やらない目標、早く弾かない。

 

③今回はそこまで分けていませんが、短期目標と長期目標、行動目標と達成目標など4つの目標わけをしています。

 

短期目標は、目の前の曲、365日の紙飛行機を弾けるようにする。

 

長期目標は、ユーチューブ視聴者を1万人にする。

 

行動目標は、ピアノを弾くときはゆっくりと弾く。

 

達成目標は、ユーチューブの視聴者を100人にするです。

 

これはピアノで書いていますが、恋愛でも他の仕事でも応用ができ、目標方法は知っていると色々と使い分けができ、そして、より目標を達成しやすく挫折もしにくくなります。

 

④神様、守護霊様に感謝する。これは大体私は10項目目にこういう内容にしています。私のビジネスの先生がこういう事をお話していて、私も神様や守護霊様の存在を信じているので、感謝する事にしています。

スポンサーリンク

仕事の目標2018年

仕事の目標ノートの画像

仕事の目標は、

 

1、アフィリエイトで月収100万円にする。

2、読者に喜んでもらえるサイトにする。

3、協力してもらっている方々を大事にする

 

やらない目標

4、サイトを増やさない

5、変な記事は少しづつ削除していく

6、昔に作った古いページは今のレベルが上がった自分が編集して見やすくする

 

ビジネスの他の目標

7、ビジネスも慌てない。

8、本は2018年は購入しない。

9、セミナーにも2018年は参加しない。

 

10、神様と守護霊様に毎日感謝する。

 

ちょっと9番目の目標が雑な気もしますが、早く作成したのも直観が重視されているので良いかなと思います。

 

ビジネスの目標もやはり、通常の目標と、やらない目標など2項目が中心ですね。

 

短期目標が多めで長期目標は時々書く位ですかね。

 

基本的には行動目標と達成目標の違いを理解しているので挫折したり目標で凹むことはありません。

 

ノートが5冊ありますが、

 

緑がピアノ

青が仕事

黄色が恋愛

赤がアウトプットノート

紫が負を整理するノートです。

 

通常この5冊をバックに入れいれていて、赤いノートに考えを書いて整理し、怒りや悲しみは紫のノートに書いてすっきりしたり分析したりしています。

 

目標ノートは書くときに見る位で基本的には赤いノートに考えを整理する為に書いています。

 

また、ピアノのノートの目標なども書いてみて、赤いノートになぜや、どんな風に練習をすすめていったらいいのか、など目標以外の事を書いています。

 

2018年は本は出来る限り読まないと決めているのでバックにはノートを入れています。

 

あとは私自身が上手くなって結果を出したいですが、、、サイトの編集が多すぎて時間の問題ですね。。。

 

とりあえず目標を書いてみました。

 

目標設定について詳しく知りたい方はコメントまでどうぞ。

まとめ

目標設定には4つある。

 

短期目標と長期目標。

 

行動目標と達成目標がある。この違いを使い分けることにより挫折する事もなく、目標を達成できる。

 

目標は書きっぱなしにするのではなく進捗状況を確認して修正していくことが必要です。

スポンサーリンク




-管理人のピアノ日記

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.