ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪のレビュー!

更新日:

欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪を購入しました。

 

それはなぜかと言うと、引き寄せの法則についてはかなり詳しかったのですが、「思考を変える」について興味があったのです。

 

都築まきこさんはそのあたりの「思考を変える」について書かれているかなと思って読書してみました。

スポンサーリンク

欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪のレビュー!

欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツの書籍画像

書籍の内容は、他の引き寄せ本とはちょっと違うなと思ったのは色々なジャンルについて書かれています。

 

恋愛や仕事、お金など、

 

今回はそれぞれの項目に分けて「自分が気になった事」をご紹介します。

スポンサーリンク

1、自分のこと

予備校で勉強している女性の画像

自分の事で一番印象になったのは、幸せになる事に対する罪悪感に対する対処法です。

 

私自身も幸せになる事について、幸せになりたいとアクセルを踏みながら、幸せになると「嫉妬されてめんどくさい事もある」と言う思い込みがありました。

 

ただこの書籍を読んで少し変えるように意識しています。

 

罪悪感に対する対処法は、幸せになって余ったら他の人におすそ分けする。です。

 

例えば、お金が余るほど余ってしまったら、、、募金すればいいですよね(*^_^*)

 

モテモテになってしまったら、合コンを設定したりするのもありです。

 

つまり「幸せになる事に対する罪悪感は持たなくていい」。

 

あと、これは個人的なことですが、先に幸せになる事で周りの人が幸せをイメージできるので先に幸せになる事が周りの人の為になるんだなと思いますね。

 

誰かが先に幸せになる必要がありますよね。

2、仕事のこと

サラリーマン3人が職場でお話している画像

出来ないというより、「できる」と言おうという内容です。

 

手に職をつけて生きていきたいという人の相談に対して、出来ないできないというのではなく、「出来ると言おう」という内容です。

 

とてもシンプルですが、いいですよね。

 

シンプルで簡単に人生が変わる。

 

「いう言葉を変えるだけで人生が変わる」努力も必要だと思いますがそこまで努力しなくてもいいって事ですよね。(*^_^*)

 

これなら私もできそうですね。

スポンサーリンク

3、恋愛のこと

夕焼けをバックに結婚指輪を交換するカップル画像

思考選択ではなく風水だと思いますが、「女性は花柄の服を着る」という事です。

 

私は男性ですが、ピアノの先生がいっつも「花柄のワンピースを着ています」

 

とてもお洒落な女性でセンスが良くどの服も非常に似合っていて素敵です。

 

それを見ていた私は、「花柄の服」を着るようになり、父から「似あうな・かっこいい」と言われて驚きました。(*^_^*)

 

正直嬉しい事ですよね。

 

服に関しては、ピアノの先生に言われてかなり変えましたが、やはり周りからの反応は変わりますね~。

 

服を変えるというのは費用対効果が良く、簡単でとても良いと思います。

4、家庭・人間関係のこと

お父さんと優しいお母さんと男の子が楽しんでいる画像

育児編です。

 

著者の都築まきこさんは、子供に「おまじない」をかけてあげるようです。素敵ですね(*^_^*)

 

どんなおまじないかと言うと、大丈夫だよ。と声をかけてあげるようです。

 

その理由は子供が安心するからだそうですよ。

 

あとは、学校に行く時、朝に、「最高にいい一日になるよ」と声をかけてあげたりするそうです。

 

理由はそれで子供はいいイメージを持って過ごせるからと、

 

確かに、「最高にいい1日になるよ」と言われたら、まだわからない未来についてですが、「最高にいい1日をイメージ」しますよね。

 

それだけでワクワクして嬉しい気持ちになります。ホントにこの書籍ステキです。

スポンサーリンク

5、お金のこと

一千万円の画像

「お金は、人のご縁を通してやってくる」です。

 

確かにそれはどこでも言われていることで私も知っていましたが、理解はしていませんでした。

 

なぜかわかりませんが、都築さんの書籍を読んで「じゃぁ、人と縁がモテる仕事を選ぼう」と思いました。

 

私が悩んでいたことは、カウンセリング系か書籍レビューです。沢山の書籍を読み実験をしているのでカウンセリングをするぐらいの知識はあります。

 

私自身もカウンセリングは受けた事もあったのできっとできそうな気がしました。それと同時に、書籍レビューですね。

 

よく書籍は読み、人に書籍をプレゼントしたことがあり、書籍レビューの方が人と縁が繋がれるかなと思い書籍レビューもやっていこうという気持ちになりましたね。

 

他にも様々な素敵な内容が書かれていますが、私にとってはこの1文がとても響きました。

まとめ

私が一番、変わったのは、「お金は人のご縁を通してやってきます」の一文です。

 

なぜかわかりませんが、他の人も同様の事を書いていましたが、今回たまたま、「あっそうなんだ、人とのご縁を築けるものをやってみよう」と思いました。(^_^;)

 

結果、私の中では書籍レビューでした。この書籍を読む前にもうブログは作っていましたが自信に繋がりました。

 

果たして本当に書籍レビューで人脈ができるのか(笑)

 

amazon ⇒ 欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪

 

楽天 ⇒ 張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪

 

関連記事:あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験レビュー・感想!

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.