ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

なりきりって本当?実際にやっている人っているのか調べてみた!

投稿日:

なりきりってご存知ですか? 例えば、白寿ホールでピアノコンサートをして満員になる。と思って「過ごしていれば」その通りになる。と言うテクニックです。

 

テクニックと言っていいのか(^_^;)

 

実際にどのぐらいの人がそういうなりきりをしているのか私が持っている書籍で調べてみました。

スポンサーリンク

なりきりって本当?実際にやっている人っているのか調べてみた!

グランドピアノの蓋が開いている側の画像

今回、私がなぜなりきりを調べてみようと思ったのかと言うと、私は普段マッサージの仕事をしているのですが、考える事によって客の対応が違います。

 

例えば、がっつりほぐしてあげようと思っている時と、私は1時間2万円のカウンセラーだ!と思って施術すると客の対応が違います。(^_^;)

母指圧で腰のマッサージをしている画像

実際に施術も「1時間2万円のカウンセリングをしている」と思って施術すると、なんかゆったりとしたマッサージになります。

 

では、ピアノでは? 私の場合は5年もやって2019年6月現在、バイエルの26~28、ハノンは15~20を良く弾いています。そんなレベルですが、白寿ホールでコンサートをする。

 

と、思ってなりきりをしていたら実際にそうなるのか?と言う事です。ハノンとバイエルレベルですよ(笑)でも、なりきりをしていたら引き寄せられるのかと。

 

そこで、実際に引き寄せの法則(なりきりをしている人)を調べたいと思ったのです。私のクセで3人以上行っていると信じるクセがあるので楽しみです。

スポンサーリンク

1人目、ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教えの書籍画像

こちらは本田健さんと言う、私の中では投資会社?を経営していると思っています。どこかでそんなようなことを書いてあったような気がします。

 

書籍も沢山出しているのですが、作家活動の前はそういう印象があるのであえてそちらを記載しました。(今はしていないかもしれませんけどね)

 

で、このユダヤ人大富豪の教えの書籍の中にかかれているのです。

 

既にお金持ちになった気分でいなさい。

ユダヤ人大富豪の教えの書籍のなりきりの説明画像

私がこの書籍に書き込みをしたのはまた25歳位の時ですね。

 

なりきりがお金持ちになるとは書かれていませんが、「お金持ちの気分で過ごしなさい」と書かれていますね。

 

きっとそういう気分でいる事が豊かさを引き寄せるのでしょう。

2人目、宇宙につながると夢は叶う

宇宙につながると夢は叶うの画像

こちらは作家の浅見帆帆子さんの書籍です。

 

私はかなり昔から好きでよく読んでいます。あなたは絶対に運がいいいという書籍や、そのあたりから良く読んでいましたね。

 

浅見帆帆子さんもすでに夢が実現したような「フリ」をして過ごしてくださいと書かれています。

宇宙につながると夢は叶うのなりきりの説明画像

すると夢を実現するような情報が集まってくるとの事。

 

私、浅見帆帆子さんの書籍大好きなんですよね。彼女が言うならなんか信じてしまうようなパワーと言うか、受け止め方があります。

スポンサーリンク

3人目、魔法の生き方

舞香さんの魔法の生き方の書籍の画像

魔法の生き方の書籍です。

 

魔法の生き方と言っても、引き寄せの法則+お金の知恵や著者の舞香さんの経験や知識をもとにした幸せになる方法です。

 

で、なりきりましょう。なり切る事が大事だと書かれています。

魔法の生き方、願いが叶った人として生きるの画像

「願いが叶った人として日々生活する事」と書かれています。

 

もうね、こんな3人に同じことを書かれているので、私、堂々と叶った人して過ごしてみます。

私のなりきり3個を書いてみた。

キラキラ輝いている光の画像

色々と叶えたい夢はあるのですが、その中から。

1、YouTubeでピアノチャンネルの登録者数が人気になって1万人

YouTubeを表示したタブレットとカメラの画像

2019年6月5年位ピアノを習って、簡単な曲すら全然弾けず、バイエルとハノンを知りバイエルとハノンを弾くようにしている状態です。ハノン15~20、バイエル26~28のレベル。

2、書籍レビュー動画をアップした

積み上げられた書籍の画像

私、自分ではさほどと思うのですが、もしかしたら他の人から本好きだと思われているような気がします。

 

ピアノの先生が読んでいる本はほぼ9割は読みました。理解できないのも多々ありましたがとりあえず図書館で取り寄せたりして読みました。

 

あと千葉のピアノの先生に舞香さんの魔法の書籍をプレゼントしたことがあります。

 

ピアノツイッターでも書籍のお話は楽しかったので、書籍レビュー動画をアップしたいなと。ただ、顔出しとか抵抗がある。あとは学力と声。

 

やってみないとわかりませんけどね。

3、カウンセリングをして1時間2万円。

空とハートの画像

書籍を読むので色々と心や今回みたいななりきり等、変わった知識や自己啓発本は比較的読んでいたほうだと思います。

 

ただ、そういう関連のカウンセリングはしたことがない。にも拘わらず1時間2万円とか無謀すぎる。(^_^;)

 

この金額設定は、YouTubeで引き寄せの法則を話している人が1時間2万円で今後倍にするとお話していて、へぇ~と思って。

 

で、私も1時間2万円でカウンセリングをすると「なりきり」をしてみます(*^_^*)

 

知識はあると思いますが、果たしてウケるのかどうか(^_^;) まぁ、なりきりゲームだと思ってやってみます。

スポンサーリンク

夢がかなわないのは?

?を思い浮かべる女性の画像

ただ、夢がかなわない事ってあるじゃないですか?

 

そういうのは、「夢がかなわないほうがいいから」叶わないようになっていると考えた方がいいでしょうと、舞香さんが書籍か動画で語っていました。もしかしたらブログかも。

 

へぇ~と思いましたね。

 

そういう考えってあるんだと。

まとめ

なりきりは、3人の人が勧めているので私もやってみる事にした。

 

ピアノチャンネル登録者数1万人、書籍レビュー動画アップ、カウンセリング1時間2万円。今の自分からは到底考えられませんが「ゲーム」だと思ってなりきってみます(*^_^*)

 

別に、上手くいかなくたって特に問題ないですからね。楽しみます。♪

 

関連記事:自己肯定感をあげてピアノ動画をYouTubeにアップしよう!

関連記事:ピアノは暗譜する必要はある?

関連記事:バイエル25番をメトロノーム60から110にリズムアップして弾くコツはある?

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.