ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験レビュー・感想!

更新日:

都築まきこさんの書籍、あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験の書籍を購入し、これは素晴らしい、大変勉強になったり「勇気」をもらった書籍ですので紹介します。

 

稀に見る良書で、「嫌われる勇気」に匹敵する良書だと私は思っています。

 

方向性は少し違ういますが、思考選びで人生はさらに幸せになります。私の書籍レビュー・感想をお楽しみください。

スポンサーリンク

あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験レビュー・感想!

あなたのままで奇跡を起こすの書籍、線あり画像

最初に購入する前は、どうせ引き寄せの法則の一環でしょ。

 

思い込みを変えて書き換えようって内容で他の人が書いている書籍と似たり寄ったりなんだろうなと思っていました。

 

ただ、書籍と言うのは、著者の経験と考えをたったの1,400円で購入できてさらに何度も読み返せるので非常に安い、費用対効果がいいと思っていました。

 

書籍を購入する事にはなんら躊躇なく購入しましたね。

スポンサーリンク

印象に残った所3選

虹の光の画像

1、思考を変えるのではなく、「思考の選び方を変える」と言う内容です。

どういうことかと言うと、例えば、、、

 

恋愛は女性に尽くさないと相手にされないとか、自分の話もいいけど相手の話も聞く必要がある。プレゼントをしたり相手を喜ばせないと恋愛は上手くいかない。と言う思い込みがあったとします。

 

それを、「私が私らしくいる事が相手の女性にとっても一番幸せで、双方が心より楽しむ事で恋愛は上手くいく」と考える事もできるのです。

 

例2:女性は怖いものだ。なぜなら母親が自分を虐待したから女性は怖い・危害を加えてくる動物だ。だから、警戒しなければならない。そして、女性と仲良くしたければ相手の機嫌を取って下手てに出た方がいい。

 

と言う思い込みがあったとします。

 

それを変えるのです。

 

変更後:女性は優しくて思いやりがある。協力的で努力家で話せば理解してくれる。私の事を賞賛し私も相手を尊敬できるようなのが女性だ。だから無理して合わせ必要もなく、媚びを売る必要もない。

 

みたいな、理想的なと言うか、考えると「楽しくなるような」思考をするイメージです。

 

これは感情が追い付きませんが、それでもやってみました。

 

すると、今までのマイナスな思い込みがー100だったとすると、30位は+で盛り返すことができた気がします。

 

なんて言うか、今まではマイナス組が100議席持っていたのを、思考を意識して選択する事で、30議席位は幸せになる考えが奪還したイメージでしょうか。

 

全体的にはマイナス思考70、幸せ思考30位の割合になりましたが、それでも「思考を選択するだけで」ここまで変わるのは衝撃的です。

 

これは、自分が悪いのではなく、「思考の選び方が良くなかった」と言うだけです。

 

つまりどういうことかと言うと、旅行に行こうと決める。で、北海道に行くか、沖縄に行くか選ぶ。こういうイメージで思考も選ぶというのです。

 

思考以外は私はほとんど自分が楽しくなりそうなものを選択していました。だから、思考についても選択をしたら変わるかもしれないと思い、選択してみる事にしています。

2、今、幸せになる考えを選ぶ

バラの花束の画像

P195 ですね。

 

特に印象的だったのが、「」幸せになる考えを選ぶ。という事です。

 

私はついつい、将来の為とか、役立ちそうだからなどで選ぶケースがありますが、そうじゃなくて「今」幸せになる考えを選ぶのですね。

 

今まで、ほとんど将来の為に考えて行動してきたので、一旦それをやめて「今」幸せになる考えを選んでみたいと思っています。

 

良く、時間軸は過去も未来もない、今しかないと言われていますよね。過去も未来も記憶だと。。。

 

そのあたりはよくわかりませんが、他の人も「今の延長が未来だ」と言ういhともいたので、今を大事にしてみたいと思います。

 

あと、気になるのが、幸せになる未来を想像して、どういう思考をしたらその未来が手に入るか?と言う考えで思考選択をすると思いますが、この辺りはちょっと気になりましたらとりあえずやってみましょう。

3、思考と行動を変える

ガッツポーズをするサラリーマン男性の画像

私、この思考を選択するという方法に出会って3日目。

 

両親と会話する前に、私が望む未来を考えるなら、どんな服装で会話をするべきだろうか?と思いました。。。

 

そして、行動が止まりました。止まったというより、踏みとどまって考えなおしたのです。。。

 

今のままではダメだと。。。スエットなんかで家で過ごしていてはだめだと思いました。。。

 

家では楽なかっこって誰が決めたんですか???

 

私は家では楽なかっこで過ごすのが「普通」でそれが良いと思っていました。しかし、父はしっかりとした服装でいます。。。

 

家でもしっかりとした服装で過ごす、実はこれが成功法則だったんだなと自分で思いました。。。

 

家の中だからって、、、スエットとか、、、間違っていたと思いましたね。。。

 

全く、、、俺は一体何を考えていたんだと、、、

 

他の方は家の中でどんな服装をしているかわかりませんが、、、私は今まで緩い服装をしていました。それが「普通」だと思っていたんですよね。。。

 

でも、自分が想像する幸せな未来を考えると、家の中でも「キチっとしたい」と思いました。

 

あと、おまけで、出会いは沢山あるという考えも素敵でした。(*^▽^*)

 

amazon ⇒ あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験レビュー・感想!

 

楽天 ⇒ あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験

 

スポンサーリンク

まとめ

思考の選び方を変える。思考を変えるのではなく、思考の選び方を変えるって、斬新だと思いました。

 

色々な引き寄せの法則がありますが、そこに特化した引き寄せの法則ですからね。

 

是非ともマスターしたいと思います!

 

そして私自身、思考を選択するという事を意識して3日後、、、行動も意識するようになりました。。。その行動は私が望む未来につながる行動だろうかと。。。

 

本当に衝撃的な1冊です。絶対に購入して手元に置いて自分の知識にした方が良いと思います。

 

関連記事:欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪のレビュー!

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.