ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

優しい世界に行ける舞香の書籍本の感想レビュー!

更新日:

舞香さんの優しい世界に行ける書籍本を購入したのでレビュー・感想を書きます。

 

一見ピアノとは関係ないように思えるかもしれませんが、人間関係やモノの決断など、大いにピアノに関係してきます。

 

私の気づきがメインになりますがよろしければご覧ください。

スポンサーリンク

優しい世界に行ける舞香の書籍本の感想レビュー!

優しい世界に行ける舞香の書籍本の画像

この書籍は52個のメッセージが込められています。

 

その中で私が一番印象に残ったのはコレ!

 

付き合う人を自分で選ぶ!!

こんな人と関わりたいという文章画像

p76に書かれている内容です。左のページがこのタイトルで右のp77に説明があります。

 

私はこの優しい世界に行ける書籍(舞香さん)の本ではこれしか覚えていません。でも十分です。書籍を購入して「1個」でも学べる箇所があれば十分だと思っているので、もう元を取りましたね。(笑)

 

この書籍、1,276円なんですが、それで1個学べるものがあれば超お得です。

 

「こんな人と関わりたい」というのをちゃんと決めておくといいよ。

 

私、対人関係が一番迷っていました。

 

特に男女関係、男性は男の世界のルールがあって、相手の評判を落とすような事をしないとか、「大打撃」になるような事さえしなければ大体大丈夫。

 

あとは、誠実にしていること、もし悪い事をしてしまったら「謝罪する」それなら大体男の世界は許されます。多少下手だったり見栄っ張りだったり無知だったりしても、「一生懸命やってダメだったら謝罪する」

 

これで男の世界は大体大丈夫なんです。

 

でも、女性との世界だと、ダメだともう、「はぁ~」みたいな、結構厳しい。女性は男性よりも要求が高いので、、、答えられなかったり結構、参っていました。

 

あと、自分のモチベーションと女性のモチベーションの温度差が違う事があって、そういう距離感や温度差もよくわからず悩んでいました。

 

ピアノに関しては、ピアノの先生は女性ですが、ピアノに関しては教わる立場の自分と教える立場の先生ですよね。これは大丈夫だったみたいです。

 

自分はいつも「こんな練習方法をやっています。YouTubeでこんなピアニストさん見つけました。弾けないんです。音大ってどんな感じですか?音符が読めない、タッチの音が悪い。とか銀座のYAMAHAに行ったとか」

 

そんな会話が中心で、自分 = 間(ピアノ) = ピアノの先生 と言う構図で間にピアノがあるので距離感が緩和されて大丈夫な感じです。(^_^;)

 

ただそれ以外でかかわる仕事等の女性はあまり自分が納得するような感じではなく、女性との付き合いが一番迷っていました。

 

で、「関わりたい人と決めるって何?」と思っていました。

 

次のページには、

スポンサーリンク

関わりたい人を決めた

優しい世界に行ける書籍の関わりたい人を決めるの説明画像

内容は、

 

1、他人の気持ちをコントロールすることはできない

2、けど、自分が関わりたい人は決められる。

3、独立前は、言い負かそうとする癖があった

4、そんな人とは関わるのを止めた

5、自分が付き合いたい人を決めるようにした。その結果、SNSやブログで自分に共感してくれる人や大事にしてくれる人たちだけが集まってきた。

 

との事です。

 

舞香さんのブログの最初の方に「人間関係」と言う項目あるのです。こちらの記事ですね。 ⇒ なんでも選んでいいんだよって話

 

「私の事を好きじゃない人・評価しない人とは一切関わらないと決めている」

 

だから、陰で文句を言われても平気なようです。なぜなら関わらないから。

 

でも、「誰と関わるかと言うのは100%自分で選べる」

 

依存エネルギーとかタヌキをぶつけてくる人とも「一切関わらないと決めている」ようです。で、家族であっても同様と。

 

「縁を切る位の覚悟で自分が楽しめる方を優先するそうです」

 

書籍を読んでから舞香さんのブログを読んで、なんとなくわかってきましたね。

 

文句を言う人とは関わらない。で、女性に対しても自分がどんな人と関わりたいか決めるという事なんですね。

 

たぶん、私は男性や仕事でかかわる人に対してはかなり毅然とした態度で臨めます。結構、厳しいというか、勉強しない人とは距離を置く。と言うスタイルです。

 

でも、女性に対してはそういうスタイルを一切取ってこなかったのでそこが問題だったのかなと。そう考えると、、、読書しない女性・勉強しない女性とは関わらないと決めると今後かなりの女性と一切お話しなくなる(笑)

 

お話しないと言ったら極端ですが、必要以上にお話しないという形になりますね。ピアノに関しては別ですが、仕事関係だと、、、

 

この舞香さんの書籍はピアノの先生に「おかのさん本が好きだから読んでみて」とおすすめされて読みましたが、ここまで変われるとは思ってもいませんでした。

 

これは、たまたま私が「ピアノの先生と相性が良いので、ピアノの先生が紹介してくれたから良い影響があったんですよね。」「ピアノの先生が紹介して下さるのはほとんどヒットするので」♪

 

たぶん、私の事を観察して絶妙なタイミングで提示して下さっているんだと思います。m(_ _)m

 

で、私、「女性に対する付き合い方」たぶん、今後変わります。と言うか変えます。楽しくなるような気持ちか楽になるような気がします。

 

そして、舞香さんの書籍を読んで他にも自分が変わった事を自分の記録の為に記載します。きっとあなたにもお役に立つと思いますよ。

先に決める事で引き寄せが起きる。

未来へ続く道の画像

この先に決めることで「引き寄せが起きる」と言うのは他の書籍で書いてあります。

 

⇒ 舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

 

主に具体的には、最初のページに「魔法で生きることを決めたら、どんどん状況が変わった」と。

 

つまり、先に決める。するとその決めた事を実現するような出来事が起きるというわけです。

 

例えば、私の場合は、ハノン1~20と39と41(ハ長調)は、粒を揃えて弾けるようにする、リズムもばっちり、ミスなく弾けるという初心者の中でも基礎中の基礎を完璧にすると決めています。

 

そのため、ピアノの先生が、「曲を持ってこないの?」と言われても、弾けるようになるまでハノンを持っていきます(^_^;)。 

 

すると、私は決めたのでその決めた現実を叶えるようなアドバイスを頂けるのでしょう♪

 

これも私は知らなかったので驚きと未来に対する楽しさがあります。

 

ビジネスでかかわった先生には色々言われるんです。努力が足りないとか、文章が悪いとか、もっと、リサーチしろとか、

 

でも、舞香さんのはもっと「根柢の土台」ですね。土台から変えていくような印象で私は今回取り入れました。

 

決める(未来や理想)を決める。

 

ピアノでも色々あるのではないでしょうか。自分でこの曲を弾けるように決める。すると先生がアドバイスくれる。

 

引き寄せの法則でよく、強く思う事で叶うとか私は思っていたのですが、そうじゃなくて、「先に決める」だけでいいというのは私には合っていたと思います。

スポンサーリンク

おまけ、ワクワクする事をしたら稼げる。

一千万円の札束画像

これも舞香さんの書籍から私が考えを再構築、入れ替えた内容です。

 

今までは「努力して勉強して稼ぐものだ」と思っていたのですが、舞香さんの書籍を読んで考えが変わりました。

 

舞香さんも最初は、頑張って稼ぐものだと思っていたようですが、「楽しい事をやっていれば勝手にお金は入ってくる」と言っています。

 

で、どういうことかと思っていたのですが、楽しい事をしていることで、それを見聞きした人がチャンスを運んできてくれると私は理解しました。

 

私自身、自分なりには努力していたつもりですが自分が納得するほどの結果は得られてはいなかった事と、なんとなくやり方と言うか「楽しい事について理解できた」ので変更することにしました。

 

今までの考えを捨てて、合っているかわからないけどインストールしてみたのです。もし、合わなければまた捨てて前の考えや別の考えをインストールすればいいわけですから。

 

で、さらに舞香さんは言います。これは動画なんですが、「好きな事をして稼ごうとは言っていない。」

この動画は非常に参考になるので是非見てください。

 

舞香さんの動画は他にも興味深いお話を沢山されているので興味があったら何回も見てみるといいですよ。

 

例えばピアノで稼ぎたいと思っている人には特に見ていただいと思って埋め込みました。

 

結構、こんな事を暴露されている人はなかなかいないので私は参考になりました。

 

それは、好きな事=好きな事でお金を稼ぐではなく、「好きな事でお金を稼ごうとは一言も言っていない」と言っています。つまり、好きな事は好きな事で楽しんでいれば良いという事なんですよね。

 

ピアノが好きな人はピアノで「稼ごうとしない」ただたんに、ピアノが好きならピアノを弾いていれば勝手にお金は入ってくるんだと思いました。

 

たぶん、もう、お金には困らないと思いました。(笑)

 

この動画を見ているとお金は勝手に入ってきてしまうと思うので、お金には困らないですよね。こんな考えになったのも舞香さんの書籍とブログと動画、そして紹介して下さったピアノの先生のおかげです。

最後に舞香さんのプチプロフィール

大国舞香 (おおくにまいか)

生年月日 10月4日 天秤座

血液型 A型

魔法の生き方アドバイザー 作家

ブログ

 

追加、2019年5月12日です、追加します。

 

舞香さんのブログを一番最初から30ページ位見ましたが、「決断したと言うのは1ページか2ページしか出てこなかった気がします。

 

大半は、⇒ 「今を楽しむ」「今をハッピーな気持ちでいられるようにする」これが大半でした。

 

私は、舞香さんは決断して決断するとそれに沿った人生が与えられると思っていたのですが、決断と同等位、「今をハッピーな気持ちでいられるようにする」という事が重要だったようです。

 

書籍だけではわかりませんでしたがブログ読んで本質が分かり良かったです。よかったら舞香さんのブログも見てみてくださいね~(*^_^*)

 

amazon ⇒ 優しい世界に行ける魔法の言葉52~生まれた時から幸せ確定~

楽天はこちら ⇒ 優しい世界に行ける魔法の言葉52 生まれた時から幸せ確定 [ 舞香 ]

 

まとめ

私は舞香さんの優しい世界に行ける書籍と「ブログ」を読んで付き合う人を決める重要性を理解しました。

 

舞香さんは「自分を批判する人・理解しない人」とは一切関わらないと決めている。

 

そして自分が付き合いたい人を決めたら、自分を理解してくれる人が集まってくるようになったようです。

 

私も書籍とブログの記事を読んで関わらない人と関わりたい人を決めることにしました。

 

きっとピアノを弾くあなたにとっても参考になると思ったのでご紹介致しました。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

関連記事:舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

関連記事:ピアノを1日6時間練習する人がいる!上手くなるには人の3倍努力が必要か?

関連記事:ピアノが上達しないのはピアノの向きが悪いのでは?風水を調べてみた!

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.