舞香さんは、魔法にて重要な事は「楽しい気分でいる・ハッピーな気分でいる」事が一番重要だ!と言われています。
ピアノブログでこんな事を書いていますが、舞香さんの事は、ピアニスト様からお話を伺い非常に興味を持ちました。
お金や恋愛、舞香さんのトークは他の成功者とは全然違う表現で、多角的な視点で見れるので興味を引きます。
スポンサーリンク
目次
舞香さんの楽しい気分でいる事が大事ってどういう事?
こちらが舞香さんの魔法の生き方の書籍ですね。
書籍の購入はこちら ⇒ 人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法
魔法の生き方の100%で生きると決めて人生が変わったと書かれている書籍です。個人的には、「自分の人生に自分で責任を持とう」と書かれている書籍な気がします。
魔法使いは、ハッピー100%で生きる存在って、楽しい気分や、楽しい事を探す事なのかなと思っていました。
つまり何が起こってもハッピー100%と書かれています。
悪い事が起きても「良い所を見る」のかなと思っていたのですが、もしかしたら違うのかもしれないと実は思っています。
まずは目の前のハッピーを味わうと書かれています。
これも、出来事に対して良い所を見るのかなと思っていたのですが、多分違うような気がします。
その理由は後程書きますね。
こちら舞香さんの2冊目の書籍です。
舞香さんの優しい世界に行ける書籍の購入はこちら ⇒ 優しい世界に行ける魔法の言葉52~生まれた時から幸せ確定~
君がハッピーな気分でいる事がゴールなんだよと書かれています。
ココだけだと、起きた物事に対してハッピーな気分でいればいいのかなと思いますが、ちょっと違うんじゃないかなと思っています。
舞香さんの動画でハッピーになる事が大事と言われています。
魔法で一番大事な事は「幸せでいる事」と言われています。
「ハッピーでいる」と言うのが一番大事。
目の前の問題を解決するより、目標を叶えるより大事。
だと言われています。幸せでいるというのは抽象的でわかりませんよね。「ハッピーでいる」も結構抽象的で私はわかりませんでした。
ずっと疑問に思っていたんです。この記事を書こうと思ったのもこのハッピーでいるについて理解したので書くことにしました。
物事の良い部分を見てハッピーな気分でいるように意識する事が大事なのかなと思っていましたが、全く違うようです。
さらに動画では言っています。「心が変われば現実は変わる」、現実は心の状態を知るためと言われています。
現実はどうでもいい、どんな現実でもハッピーを選択する、幸せである事を選択する、そうすることで「現実なんて勝手に変わるし、願いなんて100%叶うから、かなえようとしなくても叶う」
普通にしていればハッピーな気分でいるのが当たり前だからと言っています。
長谷川朋美さんのやりたい事を全部やる人生
長谷川朋美さんのやりたい事を全部やる人生の書籍です。突然変わりますが、舞香さんの話をより具体的に私が理解するきっかけになった書籍です。
今回、言いたい事が分かった気がするので記事を書いています。
長谷川朋美さんの書籍の12ページ冒頭で、「モチベーション」について書かれています。
それだけモチベーションが他の人と違うのでしょう。
一般的に人々が欲しいもの、夢や目標は、「お金持ちになりたい」「かわいい洋服が欲しい」「ピアノが超絶上手くなりたい♪」などなどです。
最後のピアノは私が書きました(笑)
例えばピアノの発表会で白寿ホールでコンサートをしたいは、doingなんですよね。
聞いてくれる人が喜んでくれますようには、beingなんですよね。つまりピアノを聞いてくれる人が喜んでくれますように、と考えていれば別に白寿ホールでコンサートなんかしなくても大丈夫。
ということなんですよね。
で、じつは、モノや状態(doing)ではなく、自分が欲しい感情や誰かに与えたい感情(being)を考えることが、夢の実現とモチベーションに大きくかかわってくるのです。
と書かれています。
中には毎月100万円稼ぐことが目標の方もいると思いますが、結局はそのお金を使ってどんな「気分を得たいか」と言う人もいれば、「自分の頑張りが目に見える形でわかる事が嬉しい」と言う、beingもいる。
ただ、前者の場合、最終的に得たい気持ちが、「最高に楽しい気分」だったら、お金を掛けなくても「最高に楽しい気分」を日々感じられる心の仕組みを作ればと書かれています。
同じ、”doing”でも、”being”は人それぞれです。
繰り返しになりますが、”doing”に隠されているあなただけの、”being”を知って行動する事がモチベーションの維持と夢の実現を可能にするのです。
と書かれています。
つまり、白寿ホールでコンサートしたいとか、月収100万円欲しいとかではなく、「どんな気持ちを得たいか」が重要なようですね。
それが分かれば他にいくらでも手段は見つかるという事なのでしょう。
つまり、舞香さんのハッピーな気分でいる事が一番大事だというのは、長谷川朋美さんの言うbeingを意識しましょうという事なんでしょうね。
やりたい事を全部やる人生の書籍の購入はこちら ⇒ やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~
お金がいっぱい入る人と入らない人の違い。
こちらの動画にて、「お金はやりたい事をするためのただの道具」だと言われています。
この言葉が一番この動画で気になりました。
根本的にどこに終点を当てているのか。
他の動画では、「楽しい気分でいる事が重要だ」と言われており、個人的に、「楽しい気分でいるにはどうしたらいいだろうか?」で物事を選択しているのではないかと思っています。
通常であれば、お金持ちになれば幸せになれる。素晴らしいパートナーと一緒になれば幸せになれると考えますが、舞香さんの話では順番が逆な気がします。
で、こういう動画を見ていて私なりの解釈では、「楽しい気分でいる=being」を優先する。
どんな気分を味わいたいか、それを目的にして手段を考えるという事なのではないでしょうか。
例えばハッピーが気分を味わいたい。のであれば、色々手段が考えられます。
他には、人々を笑顔にしたいのであれば、ピアノ演奏で笑顔にすることも可能、レッスンで笑顔にすることも可能、書籍にして笑顔にすることも可能。
つまり、私たちが考えている目的や目標よりも、どんな気持ちになりたいかを意識して行動する事なんでしょうね。
まとめ
私なりの考えでまとめると、「どんな気持ちでいたいか」それを先に意識して目的にする。
その後、手段として色々と考えるのが良いのかなと思いました。
ピアノを演奏される方もされない方も、あなたの人生がより笑顔で充実したものになりますようにと思いこの記事を書きました。最後までお読み頂きありがとうございました。
関連記事:舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!
関連記事:ピアノと引き寄せの法則!実はすごく簡単!