ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

管理人のピアノ日記

528hzの音楽は人のDNAを修復させるってホント?

更新日:

YouTubeにて、528hzヘルツの周波数は人のDNAを修復させると書かれていたのです。

 

私は最初、よくわからず聞いてみましたがただのヒーリング音楽だと思ったんです。でも同様の音楽は1個だけではなく、さまざまな人がピアノだったり笛のような音楽であったり、さまざまな音楽で流していました。

 

そこで私は興味を持ち調べたのです。

スポンサーリンク

528hzの音楽は人のDNAを修復させるってホント?

周波数の画像2

まず音楽は音波と言い波に音を乗せておどけているだけです。ドならドの音、ラならラの音を届けています。

 

ラの周波数Hz 

 

A0は27.500、A1になると55.000hzです。

A2 110,000hz A3 220.000hz A4 440.000hz

A5 880.000hz A6 176.000hz A7 352.000hz

 

ピアノの音域も周波数なので音波が人に良い影響を与えている事も納得いきます。

 

で、まずは、528hzの音楽を聴いて頂きたい。そっちの方が早いです。

スポンサーリンク

DNAを修復する周波数動画

この動画では色々な音楽が混ざりあっていて、耳心地の良い音になっていて眠たくなってきます。

 

画像も夜の画像なので。

 

528hzの音楽だけを聴くと正直、ただの響く音です。ただそれだけだとちょっと聞いてられないのでこういう音楽にしてヒーリングにしているんだと思います。

 

これなら自然と聞いていられますよね。

 

なんて言うか、耳に響く感じが自分はしますがもしかしたらDNAが修復されるために動いているのかなと思ってしまいました(^_^)

 

まぁ、信じる事でそれが現れる量子力学を信じているので、自分に都合よく信じます。

 

ちょっと、528hzが人のDANを修復させるについては動画は見つからなかったのですが、周波数からできる波紋を見ると、もしかしたらそういう事があるのかなと思ってしまいました。

音の勉強

こちらは5分位までバンドが音を出して、ボードに置いた砂が作り出す波紋、水の動き、炎の動きを観測しています。

 

音によって砂が形を変え、水も下から上がってくるように見えたり落ちる形を変えたり、炎が形を変えたり本当に驚かされます。

 

5分21秒から実際に実験ぽい映像になっていますね。世の中は周波数できあがっているのが納得してしまいます。

 

そして、なんと日本でも似たような実験をされている方がいました!! これはすごい!!

スポンサーリンク

日本人のクラドニ図形実験

動画は5分12秒あたりから始まっています。

 

日本人でも同様の実験をされている方がいましたね。こういう実験で作られる図形をクラドニ図形と言います。ドイツの物理学者エルンスト・クラドニの名にちなんだ図であり彼の名前を取っているようです。

 

動画を見ると本当に驚きます。

 

周波数によって、こういう現象が起きるとは、、、ピアノも音波なので似たような音が出ていますよね。

 

例えば、長調は明るい曲、つまり綺麗な波紋ができる。と私は思っています。

短調は暗い音なので、暗い?波紋ができるのでしょうか。

 

明るい人を集めたいなら「明るい長調」の曲を弾くとポジティブで良い人が集まる気がします。音波と引き寄せの法則、そして周波数の関係が人に与える影響はそれはそれで知識として持っているのもよいですね。

引き寄せの法則

握手している画像

引き寄せの法則とは、自分が思っていることが引き寄せられるという法則です。まぁ、類は友を呼ぶといいますか、そういう感じですよね。

 

「自分が思っていることが引き寄せられる」

 

例えば、楽しい事を考えていると、楽しい事が多く引き寄せられる。人を喜ばせていると、自分が喜ぶことが引き寄せられる。募金をすると募金される(^_^)

 

不思議ですが、慣れてしまうと人を喜ばせることが結果的に自分を喜ばせる事を引き寄せるというのも面白いですね。♪

スポンサーリンク

ピアノでも周波数は使える。

カラフルな背景にピアノの音符を記載した画像

例えば、アメージンググレースなどを弾くと、そういう愛と平和が自分のもとに訪れるという事ですね。

 

ピアニストさんで幸せになりたいと思っているのであれば、明るい曲を弾くと明るい楽しい気分が自分に引き寄せられるという事ですね。(^_^)

 

また、それに共鳴して明るい人が引き寄せられるとか。生徒さんで勉強する人がいいなら自分が勉強すればいいんですよね(^_^)

 

自分が発したことが返ってくるという事ですね。

まとめ

528hzの音楽が人のDNAを修復させるかはわかりませんでしたが、周波数から生み出される波紋や水の変化、炎の変化には驚かされます。

 

量子力学では認識することで量子の動きが変わると言われているので、ピアノでも明るい長調の曲を弾くと明るい人が集まり、自分が勉強するのであれば勉強する生徒さんが集まるでしょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

関連記事:ピアノと引き寄せの法則!実はすごく簡単!

関連記事:ピアノの表現力を出す方法は?上手にピアノを弾くコツ!

関連記事:優しい世界に行ける舞香の書籍本の感想レビュー!

-管理人のピアノ日記

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.