ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

ピアノと引き寄せの法則!実はすごく簡単!

更新日:

ピアノと引き寄せの法則についてご紹介致します。

 

最近、引き寄せの法則について理解度がすごく深まったので、どうしても記事にしてさらに自分の記憶に定着させたいと思いました。

 

あと、ピアノ好きさんのお役に立てばうれしいと思い記事にしています。

スポンサーリンク

ピアノと引き寄せの法則!実はすごく簡単!

グランドピアノの蓋が開いている側の画像

まず引き寄せの法則をご存知の方も多いと思いますが、しっかりと理解実現している人はほとんどいないのではないでしょうか?(今後増えて当たり前になる世の中になると思いますが)

 

引き寄せの法則とは、「思考は現実する」と言う考えです。

 

考えることが現実する。だけど叶っていない人も多いでしょう。叶っていないのは準備不足だったり、目標に到着する過程である事が多いです。

 

例えば私がピアノコンサートをしたいと考えたとしましょう。

 

コンサートをするのがゴール、現在地点の実力はハノンとバイエルなので10点とします。ゴールは100点。この過程には、ピアノを演奏する技術、他には集客の技術、などがあると思います。

 

なので引き寄せが起きるとしたら、10点⇒20点にするような引き寄せが起きるのです。コンサートができないではなく、近づいているだけですね。

 

ここで私が色々な人からのアドバイスと書籍から学んだ事をまとめていきます。

 

本当に色々な方法を組み合わせないと引き寄せの法則は出来ず、「一番重要な事」を考えて重要な事からご紹介致します。

スポンサーリンク

1、楽しい気分でいる事

カラフルな背景にピアノの音符を記載した画像

楽しい気分でいる事が一番重要だと考えました。

 

その理由は、楽しい気分でいる事ができればすべてを引き寄せられると考えたからです。

 

この引き寄せるというのは、楽しい気分を引き寄せます。

 

人間は「原子」の集まりで出来ていることはご存知だと思います。原子は振動しており人の思考には波動と言う周波数があると言われています。

 

この周波数は出したもと同じ周波数のをキャッチするという構造があり、楽しい事をしている、出していると同等の楽しいものが引き寄せられます。

 

ラジオやテレビは周波数があり同じ周波数を受信できますよね。それと同じように、楽しい事を引き寄せたければ楽しい事をする。嬉しい気持ちでいたい場合はうれしい気持ちでいる。

 

これがとっても重要でこれさえできればすべて上手くいくのではないかと思いました。

 

例えば、ピアノを弾いていると色々言われます。私の場合は色々言われました。

 

・下手くそ

・なんか違くね~

・初心者のくせにアップライトピアノとは贅沢ですね

・こんなに遅いハノン聞いたの初めて~。

・よくこんなピアノ動画アップできるね、下手くそって言われるでしょ。(これはここまで酷い言い方ではありませんでしたが、言いたい事はこういう事だったと思います。)

 

これは私がプロフィールに、「ハノンとバイエルレベルなので下手です」と書いていたからの部分もあると思います。(^_^;)

 

私は、ピアノ下手なんですよ。と言っていたので、5個目の「よくこんな下手なピアノ動画アップできるね、下手くそって言われるでしょ」は、

 

まさに私が、ピアノ下手なんです。弾くのも遅いです。ハノンとバイエルレベルですと言う波動を出していたので、そういうのが引き寄せられたのです。m(_ _)m

 

勉強になりましたね。

 

で、恋愛の話になりますが(突然恋愛の話をしたくなった)、イケメンですね、美人ですね。(ピアノで言えば上手いですね)言われたら、ありがとうございますと返答してください。

 

否定すると、否定された言葉が引き寄せられるようになってきます。

 

たとえ、自分でそのように思っていなくても、自分はイケメン・美人になりたい。だと思いたいと思ってお礼を言うと「イケメン・美人」になります。

 

ピアノもいい音ですね、と言われたら、ありがとうございます。「いい音ですよ。」「今後もいい音をお届けします」などと答えればさらにピアノが上手くなります。♪

 

この記事読んでよかったと思いませんか(*^_^*)

 

なかなかピアノ教室でこんな事は教えてくれないと思いますからね(^^♪

2、良い事を言えば良い事が入ってくる

ハートを二人で持つ画像

1個目の良い気分でいる事の補足になります。

 

良い情報・人を褒める・優しくする。などの行為は、すればするほど、自分に入ってきます。

 

それは、周波数の問題で自分が発する波動と同じものをキャッチするからです。

 

自分が人に対して励ましや良い事を言えば、良い事が入ってきて、励ましたり応援してあげれば同じものが入ってきます。

 

だから、悪口を言ったり、批判をすることは、自分が言われたりそういう、「嫌な気分」を引き寄せてしまうのです。。。

 

こういうのは言われた人ではなく、言った人の方がよくないんですよね。。。

 

ピアノでも何で弾けないんだ。下手くそと思うとそういう嫌な現実の方が引き寄せられる。確かに奮起して上手くはなれますが、もっと効率よく上手くなりたいのであれば、

 

「私はピアノを弾くのが楽しい、今日もピアノの音色が素敵だ、良い音が出ている」と考えるようにするとそういうのが引き寄せられますよ。

 

全体の半分以上は必ず良い気分でいられるような事を考える・言うように意識してくださいね。

スポンサーリンク

3、なりきりゲームをする。

石川綾子さんのコンサートホールの画像

コンサートをしたいのであれば、「コンサートができる自分として過ごす」のです。

 

すると、「コンサートができる自分」と言う気持ちの波動がでて、コンサートができる自分になれる現実が引き寄せられます。

 

すごいですよね。しかも、脳は創造したことと現実に起きていることの区別がつかないため、想像しているだけでそれが現実になるのです。

 

ヤバいですよね。ピアノ教室でここまで教えてくれる先生はいないでしょう。。。

 

と言うか、こんな引き寄せの法則をここまで理解している人も少ないと思うので。

 

これは、なりきり「ゲーム」として考えると良いですね。ゲームとして理想の自分としてすごく。理想の自分だったらどんな風に過ごすだろうかと。(^^♪

 

もうね、ゲームです。

 

調べると本当に実現している人とかいるんですよね。舞香さんとかは引き寄せの法則を理解して「楽しい事をして」幸せになっている、そういうタイプです。

もうね、ほんと引き寄せの法則って以上なんですよね。

 

ただ、このハッピーな気分でいるという訓練ですかね。

 

ハッピーな気分も色々ありますよね。低いハッピーレベルと中のハッピーレベルと高のハッピーレベルとあると思うので、

 

自分の中のハッピーレベルに気が付いて少しづつレベルアップさせるゲームですね。(*^_^*)

 

今回はハッピーな気分でいられる引き寄せの法則でしたが、他の角度からも紹介しますね。

4、決めると引き寄せが起きる

未来へ続く道の画像

この決めるとは、例えば、私の場合であればハノンを弾けるようにする。

 

1~20と39の音階と41のアルペジオのハ長調。これをミスなく同じ粒とリズムで弾けるようにする。と「決めている」ので、弾けるようになる情報が集まってきます。

 

決める事で上手く弾けるようになることが引き寄せられます。

 

39の音階のハ長調は、「おかのさん低音はmpにして高音はmf」にしてくださいね。♪ 体重移動をもっと意識してくださいね。♪ カデンツは、ダンバーペダル(音が伸びる)使っていきましょう。♪

 

と、私が弾けるようにすると決めたので、ピアノの先生がそれに沿ったアドバイスを下さいました。m(_ _)m

 

決めるとそれを実現させるための情報が集まってきます。

 

これが例えば月光3楽章でも同様です。私は弾けないので上手く説明できませんが、1楽章は簡単だけど3楽章が一番難しい、難しい所から弾いてレベルアップしていかないと発表会に間に合わないよ。

 

とアドバイスがいただけるかもしれません。

 

そのように、「決める事で」決めた現実を引き寄せる情報や人が集まってきます。

 

人生は過去の経験から選ぶのではなく、「未来のやりたい事から選ぶのです」みんな最初は未経験です。でも、こうなりたいという未来や希望を決めてそこに引っ張られるというか、未来を決めるのが先なんです。

 

過去の経験から自己分析する事もありますが、それもいいですがなんて言うんですかね、過去の経験からだとなんて言うか小さいというか、基礎固めと言うか、それもいいですけどね。(^_^)

 

他にも、コンサートをしたいと決めたら、コンサートをするための情報が集まってきます。発表会に出ると決めたら発表会に合わせた情報が入ってきます。

 

これを知っていると決める事が楽しくなりますよ♪

スポンサーリンク

5、与えることで実は与えられている。

赤いハート2個と赤いハートの画像

私がこのような情報を公開して損をしてしまうと昔の自分は思っていました。

 

だから、良い情報も隠していて、全然人に教えませんでした。男性ばかりのビジネススクールだと本当に大金を払っても「教えない」のがベースだったので、教えないのが普通だと思っていたんです。

 

けど、ピアノが楽しい、下手でも弾いて上手くなるのが楽しいと思って続けていたらピアノの先生から舞香さんの書籍を紹介されて、そして一気に引き寄せの法則がかなり分析できて、

 

持っている書籍を読んだら、、、2人は完全に引き寄せの法則を理解していて書籍でしっかりと書いていることに驚いてしまいました。

 

もうね、引き寄せの法則を理解していたら、「情報を与える、助ける、分かち合う」がいかに自分にとって得をするか理解できるはずです。

 

ただ、100与えて1返ってくる位なので多くの人は全然返ってこないと思って引き寄せの法則とか言って嘘じゃないかと思って止めてしまうんだと思います。

 

でも100与えて1返ってきたら十分じゃないですか?

 

銀行の金利、、、2019年5月15日、0.01%ですよ。1万円貯金して1か月1円ですお。1年で12円。。。

 

どう思いますか?

 

それに比べたら人に優しくしたり情報を与えたり励ましたりして、1%でも返ってきたら超お得じゃないですか?

 

私はそう思って与えるようにしています。

私は引き寄せの法則を信じて生きる!と決めた!

周波数のイメージ画像

私は引き寄せの法則を核心していましたが、この記事を書いて引き寄せの法則を信じて生きようと決めました。

 

なんかすごくいろんな不安と言うか変化が訪れる前の感じですが、、、引き寄せの法則が上手くいくと信じます。

 

私は自分にぴったりの理想の人を集めることができます。

ピアノも自分が考えるほど上達することができます。

 

いろんな感情がありますが、それは書かないほうがいいんです。引き寄せてしまうから。引き寄せたい言葉を書く。

 

嬉しい、楽しい、きっとうまくいく(^^♪

 

私がこの記事を書く前に読んだ書籍を紹介します。

宇宙につながると夢はかなう

宇宙に繋がると夢はかなうの書籍画像

浅見帆帆子さんと言う作家さんをご存知でしょうか?

 

私、浅見帆帆子さんの書籍は2007年に購入しています。そして今は2019年なので、あれから12年もたっているんですね。。。

 

当時の浅見帆帆子さんは部屋を綺麗にすると運がよくなる。人に優しくすると運がよくなるとか、「あなたは絶対!運がいい 」などの書籍を書いておられました。

 

そして、今回紹介している書籍、たまたま千葉そごうの本屋さんに寄ったら、、、浅見帆帆子さんの書籍があり、おぉ、久しぶりだな、新刊だなとおもって読んで、3冊位色々購入した1冊です。

 

購入したのは2017年でしたが、2年後にここまで響いてくるとは思いもしませんでした。

 

ただ、私の中で引き寄せの法則の情報が積み重なってブレイクしたんだと思います。

 

amazon 中古だと送料込みで400円~500円位で購入できます。是非読んでみてくださいね。この1冊で引き寄せの法則がすべて書かれています。 ⇒ 宇宙につながると夢はかなう

 

まとめ

引き寄せの法則はハッピーな気分を優先することが重要。例えば迷ったときは楽しい方を選ぶ。ハッピーな気分の波動(周波数)が自分から出されて同じハッピーな出来事や気分を引き寄せます。

 

さらに、なりきりゲームで理想の自分になって過ごしていると、理想の自分の波動(周波数)を出し、理想の自分になれるようなものを引き寄せます。

 

与えることで実は与えられているんです。与えるという波動(周波数)を出すことにより、与えられるという事になるんですよね。そして100与えて1位しか返ってきませんがそれが普通です。

 

あとは時間差で違う人から回って返ってきますよ。

 

ピアノにも十分応用ができるので是非やってくださいね。上手いと言われたりイケメン・美人と言われたら、恥ずかしがらずに「ありがとうございます」と言うようにしましょうね(笑)

 

関連記事:舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

関連記事:優しい世界に行ける舞香の書籍本の感想レビュー!

関連記事:ピアノが上達しないのはピアノの向きが悪いのでは?風水を調べてみた!

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.