ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

管理人のピアノ日記

管理人(オカノ)のピアノ動画まとめ!YouTubeにアップしたもの!

更新日:

ピアノを弾いている事が楽しいです。

 

人に言わせれば指を動かすことが好きだと言われたことがあります。自分ではよく分かりませんが確かにワープロ検定は2級を保有していたり、マッサージも上手いらしいです。

 

今回は私がユーチューブにアップした動画を1つのこちらの記事にまとめたいと思います。

スポンサーリンク

目次

管理人(オカノ)のピアノ動画まとめ!YouTubeにアップしたもの!

聴いて頂き感謝申し上げます。(^^♪

スポンサーリンク

2017/10/20アメージンググレースをオルガンバージョンでアップしました!

アメージンググレースのオルガンバージョンが凄く私には印象に残っています。

 

普段はピアノですがアメージンググレースはオルガンで弾く方が曲と音色がピッタリで自分で感動したのを覚えています。(^^♪

2017/04/18 バター付きパン

バター付きパン(^^♪

 

名前が可愛いですよね。横内愛弓さんが弾いていて自分も弾きたい、可愛い曲だなとおもっていつか弾きたいと考えていました。

 

あまり上手ではありませんが弾けて幸せでした(^^♪

スポンサーリンク

2017/01/31 トルコ行進曲を弾いてみて♪楽しかったです。

笑い、躓いていますね(笑)

 

へた~(笑) そこは多めに見てください。(^_^;)

 

でも、リズムが楽しかったです♪後半の盛り上がりが良いですね。

 

リズムが早くなりすぎず自分的には良かったと思います!

2016/11/27 イントロを初めてピアノで作って弾いてみた!

久しぶりに聞いてみました。今は2018年7月9日(月)です。

 

笑ってしまうぐらい下手(笑)でも、当時はただのジャーン、和音で弾くだけでもイントロの様に聞こえて感動したんですよね。

 

当時は新たなははッ件をした気持ちで嬉しかったですね(^^♪

スポンサーリンク

2016/11/15 白い恋人たちをピアノで弾いてみた 

2018年7月9日(月)、サイト編集で動画見ていますが、自分が思ったより上手く弾けていました(笑)

 

この程度で上手く弾けてるとか言うな!!と怒られそうですね、すいません。

 

でも、1年半ぐらい前の自分の割にはよく「丁寧」に弾いていたなと思います(^^♪

2016/11/01 ピアノで80日間世界一周を弾いてみた

こちらも自分が思ったより上手く弾けてる(笑)

 

当時は楽譜が、「らくらくピアノ」といい簡単な楽譜だったんですよね。

 

弾いたな~と懐かしく思います(^^♪

2016/10/15 枯葉をピアノで弾いてみた。作曲はジョゼフ・コズマ

もう、当時弾いたかな~♪と言う位の記憶です(^_^;)

 

でも、弾いたかも。

 

思ったより聞けて良かったです。(^^♪

-管理人のピアノ日記

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.