ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

管理人のピアノ日記 千葉のピアノレストラン

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店!

更新日:

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店に行って来ました!

 

グランドピアノで演奏時間は何時から何時から? パンの味や料理の味は?デートに使っても良い?予算やクーポンはある?予約方法は?

 

などについて書いていきますね。

スポンサーリンク

目次

千葉のオシャレなピアノレストラン!サンマルク船橋店!

千葉のおしゃれのなピアノレストラン、サンマルク船橋店をご存知ですか?

 

ピアノの生演奏あり、高い天井に1回のおしゃれなテラス、広い店内に礼儀正しい店員さんにおいしい料理。他のお客さんも質が高く素晴らしいお店です。

 

私の超お気に入りを紹介しますね。

スポンサーリンク

グランドピアノで演奏時間は何時から何時から?

サンマルク船橋店のピアノの画像

グランドピアノの演奏時間は、18:10〜20:30の予定です。

 

ただピアニストさんの都合で時間がズレる事もあります。

 

自分が行った時は夜の20時からいきました。ピアノの演奏は21:10まで弾かれていました。

 

ピアニストさんとお話しした所、『遅れて今日はスタートしました』ので、とおっしゃっていました。

 

ピアニストさんの演奏はジャズでしたが、誕生日に聞きに行った自分は一曲だけ、5曲位ある中からどれがいいですか?

 

と、聞かれました。

 

何にしようかと思いました。

 

星に願いをとエリーゼの為にと他に3曲位ありました。

 

エリーゼの為にも、聞きたかったのですが、他のテーブル席に2組、お店の人もいるので、

 

みんなが聞いていて楽しめて自分も楽しめる曲の『星に願いを』を選びました。

 

とてもおっとりと優しいタッチで素敵な音色でした。

 

ピアニストさんの生演奏後は、日本の若い人が聞くような音楽が、ピアニストさんの演奏で音楽が流れていました。

 

ピアノの生演奏と変わらない位素敵な音色でしたよ。

パンの味や料理の味は?

サンマルク船橋店の誕生日コース料理の画像

誕生日コースの最初の前菜です。エビとゼリーと枝豆です。さっぱりとした上品な味わいです。

サンマルク船橋店の誕生日コース料理の画像1

2品目、スープでございます。

 

ほどよい絶妙な温度で、猫舌の人も温かいのが好きな人も両方大丈夫ような本当に絶妙な温かさです!

 

味はクリームスープっぽいですが、そこまでミルクの味もこくなく口の中にもクリーム特有の後味はありません。とってもさっぱりとしており、たまに入っているニンジンや野菜のお味もおいしいです。

 

3品目はサラダがありますが、画像はありません。

 

すいません。あとパンの画像も取り忘れました。

 

続いて4品目です。メインのチキンです。

サンマルク船橋店の誕生日コース料理の画像2

4品目ですね。サラダがこの前にあります。サラダもこういう盛方で見た目もお味もとても上品でさっぱりとした後味を引かないお味です。

 

でも、口の中に入れるとドレッシングのさっぱりとしたお味に、野菜の新鮮さの匂いとお味が幸せを感じさせてくれます。

 

この4品目のメインはチキンを選びました。他にも選べます。チキンは意外と大きいですが、もちろん骨なしチキンです。ナイフとフォークで切って食べますが5切れ~6切れあります。

 

チキンは好みがありますので、他にステーキもありますのでお好みでどうぞ。

 

パプリカ、焼きなす、ズッキーニ、玉ねぎなどお野菜も色とりどりで、違うお味が楽しめます。チキンも焼きたてて大きすぎる、自分にはとてもちょうどよいです。もちろん骨はついていません。

 

ナイフとフォークできれいに一口サイズにカットして食べれます。

サンマルク船橋店の誕生日ケーキ画像

5品目、デザートと紅茶です。

 

デザートはバニラに、下の茶色いのは、チョコのスムージでしょうか、ちょっとデザートにしてはカットするのに堅かったです。ただ食べるぶんには問題ありません。

 

左側の小さな器に入ったのはコーヒーゼリーです。ミルクが欲しかったですね。

 

オレンジの月のマークは甘い酸味です。紅茶はレモンとミルクが選べますよ。

 

紅茶が6品目、7品目はパンがあります。パンは最初と、他に、3回ぐらい何がいいですか?と聞きに来られました。

 

パンは焼きたてパンですね、ふかふかのふわふわで、バターをくれますので、つけていただきました。

 

自分はクロワッサンが、好きなのでクロワッサンを2個いただきました。

 

とても小さくて食べやすいですが、手がベトつくので、コンビニでおにぎりを買うと一緒にくれるお手拭きを一緒に持っていくといいですね。

 

お店の手拭きはあります!紙ナプキンでちゃんと大きいのが、ただ、自分は綺麗にしていたいので、パンを食べて油が付いたらふきたいのです。(^_^;)

 

他の料理も味が濃すぎず、薄すぎず!素材の味を生かした料理で大満足です。

 

最後に紅茶を選びましたが2杯分はあり助かりますね(^-^)

スポンサーリンク

デートに使っても良い?

サンマルク船橋店の店内の画像

デート!超おすすめです!

 

ピアノの音楽は綺麗!お店の一階はロビーでソファーがあり食事後お喋りだけもできます!

 

トイレがすごい綺麗で!特に女性のトイレはドレッサーが2個もあり女性には喜ばれますよ!

 

昼のデートも夜のデートも両方楽しめると思います。

 

駐車場あります。

5台〜10台位止められるかな、

 

船橋駅から車で5〜10分位だと思います。

予算やクーポンはある?

サンマルク船橋店のトイレの画像

 

サンマルク船橋店のトイレの画像2

予算は夜のコースで2500〜5000円くらいですね。

 

単品もありますが、ドリンクにサラダにメインを頼むと2000円位行くと思います。

 

誰かと行くなら相手の予算も聞いて、奢るならコースですね。

 

コースも4種類位あり、選べていいですね。

 

クーポンはこちらですね。

 

見せるだけで大丈夫でした。

 

昼で100円引き

 

夜は200円引き

 

誕生日は500円引きです。

スポンサーリンク

予約方法は?

サンマルク船橋店のロビーの画像

 

サンマルク船橋店のロビーの画像

こちらは1階のロビーの画像です。

 

お店のレストランは2階で会談を上がって2階で食事をします。この1階のロビーが広くて画像の通りおしゃれです(^_^)

 

もちろん空調や音楽も2階の店内とまったく変わりませんよ。吹き抜けで

 

ぐるなびからメールの予約とまたは電話予約でもできます。

 

ぼくが行ったのは平日の夜で結構空いていましたよ。

 

クリスマスなどは、予約必要だと思います。

まとめ

千葉船橋のサンマルクカフェは20時位までピアノ生演奏です。

 

私はその後も何回か行ったのですが、みな素晴らしい演奏で聞き入ってしまいます。本当に耳心地が良い音色を演奏なさるピアニスト様ばかりで尊敬するばかりです。

 

お食事もおいしくてこのお値段でこの環境は申し分無いですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

千葉のおしゃれなピアノレストラン、グランドピアノがあるレストラン情報がありましたらコメントまでお願いしますね~(^_^)

 

関連記事:LUNATIQUE(ルナティク)千葉の駐車場やピアノ演奏時間はいつ?

関連記事:千葉三井ガーデンホテルのバーバイロンにはピアノ演奏がある! 

関連記事:千葉のピアノが練習できるレンタルスタジオは?私の体験談!

-管理人のピアノ日記, 千葉のピアノレストラン

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.