ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

管理人のピアノ日記

ピアニストはお嬢様だらけ?千葉のピアノの先生に聞いてみた!

更新日:

ピアニストさんやピアノを弾く方、音大生はお嬢様と言う印象がありませんか?

 

私はピアノを弾く女性=お嬢様と言う印象が非常に強いです。

 

そこで、千葉のピアノの先生との会話からピアニストさんはお嬢様なのか、音大生はお嬢様なのか推察してみた事を記事にします。

 

私の印象はやっぱりと言う印象でした。

スポンサーリンク

ピアニストはお嬢様だらけ?千葉のピアノの先生に聞いてみた!

お嬢様がグランドピアノを弾いている画像

まず、私がピアノを習いだした先生は、今も同じ千葉でピアノ教室を開いているピアノの先生です。

 

ずっと同じ先生に習っており変わっていません。他にも習っている先生もいますが、今回も千葉でピアノ教室を開いているピアノの先生との会話をまとめてみました。

 

ここでは千葉のピアノの先生と言う表現にしますが、先生は、「ものすごい美人でおしゃれでかわいいです」

 

千葉のピアノの先生には、直接かわいいですねとか、今日も綺麗ですねと伝えているので書いても大丈夫です。

 

まず、千葉のピアノの先生は、超オシャレで綺麗なお洋服にお洋服に合った靴(主にハイヒール)を履いてこられます。

 

お洋服が青なら靴も青、ワンピースがピンクならハイヒールもピンク、季節感のある洋服を着てくることが多くとても素敵な先生です。

 

そして私が初期の頃、何度か怒られたことがあります。それは「」です。

 

千葉のピアノの先生:「ピアノが下手でも服装が良ければよく聞こえるから」

 

確かに、、、私はまだまだ自分が求めているレベルには到達していませんが、服装がって反発はしませんでした。なぜなら説得力があるからです。

 

それから服は9割は入れ替えました。ただ、9割は入れ替えて思ったのが、本当に服装で周りの態度は変わるという事です!ピアニスト様やピアノを演奏される方は「服」は、ちゃんとしたのを購入する事をおすすめします。

 

私も服装はピアノ教室に行く時が一番オシャレです(笑)

 

この辺りからやはり私は、ピアノの先生(ピアニスト様)=お嬢様という印象が強いです。

スポンサーリンク

音大生の就職先は?

2019年3月13日 東京芸術大学の入り口画像

画像は東京藝大の画像ですね。

 

で、少し話が飛びますが、私がマッサージの仕事の時にピアノを弾ける眼科医さんとピアノのお話をしていて、それを千葉のピアノの先生にお話しました。

 

眼科医さん:東京藝大や桐朋の音大生は、「国際大会のピアノのレベル」

 

眼科医さん:「音大生は比較的、親が裕福な人が多く就職先もかなりいい所の求人が多いんだよ」

 

私は、へぇ~。そんなんだ。素敵なお話が聞けて楽しかった(^^♪と、感動し、それを千葉のピアノの先生にお話すると、

 

千葉のピアノの先生:「いやいやいや、就職しないから、大半が進学か留学してもっと技術を追求しようという人が大半」

 

先生:「大半が親がお金を持っているから、就職なんてしないで進学か留学だよね、就職する人はごく一部と言うか、就職しない。」

 

と、ピアノの先生はおっしゃっていました。

 

私は、へぇ~。そうなんだと思いました。

 

眼科医さんもかなり優秀な方でピアノはすごく弾けるとの事&かなり有名なピアニストさんの知り合いもいるようで、、、

 

ただ、やはり実際に音大生として音大を卒業し内部事情を知っているピアノの先生に聞いたお話は興味深く、私の印象を咀嚼してわかりやすく説明して下さった事は感謝しかありません。

 

このお話を推察すると、やはり音大生=お嬢様だと私は思っています。

 

千葉のピアノの先生も美しくてお洒落な女性ですが、やはりピアノの先生や音大生は、「私の中」では、お嬢様だと思っています。

まとめ

千葉のピアノの先生に、音大生の就職のお話を伺った所、「大半が進学や留学をするとの事、親がお金を持っているから就職はしないで技術の追求が大半」と伺いました。

 

やはり、ピアニスト様や音大生はお嬢様だと私は思っています。ピアノを弾く方は特に性格が穏やかで素敵な女性が多いですよね。

 

あともう1個おまけをすると、バイオリニスト様はもっとお金がかかっているのでピアニスト様以上にお嬢様が多いとの事でした。(*^_^*)

 

関連記事:チェルニー30の楽譜を買ってピアノの先生に見せたら?

関連記事:ピアノの先生に独学の人のピアノ演奏動画を見せたら驚きの反応!

関連記事:あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験レビュー・感想!

-管理人のピアノ日記

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.