ピアノって、聞いてくれる人が喜んでくれたらそれで十分。下手なくせに初期の頃からこの感覚は変わっていません。不思議な感覚です。ハノンバイエルが好きですが、卒業しないといけないんだろうなと思うこの頃です。

聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ

管理人のピアノ日記

ピアニストは見た目が大事?EH-NA98-RPドライヤーを購入!

更新日:

ピアノ演奏・ピアニストさんには見た目は大事なのでしょうか?

 

もしピアノ演奏に見た目が大事なら音大で見た目の授業があるはず!ただ、実際はなさそうな気がしますが。

 

見た目を少し意識し高級ドライヤー、パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RPを購入しました。

スポンサーリンク

目次

ピアニストは見た目が大事?EH-NA98-RPドライヤーを購入!

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RPの画像

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RPを購入しました。

 

購入先はアマゾンで、お値段は12,980円です。

 

高いですよね。定価は17,000円位です。しかも、EH-NA98-RPは片落ちで今の2017年は99が最新です。

 

口コミを見ても98は、400件、98は5件で、98でも良いかなと、

 

あとは初めての高級ドライヤーで、もし思った程の効果が無かったとしてもと考えました。

何故購入したのか?

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RPの画像

まず、ピアノの先生が美しいからです。その美しい先生が、ピアノ演奏は見た目が良いと演奏も良く聞こえますよ♪おっしゃられましたので。

 

さらにピアニストさんは確かに美しい女性ばかりで太っているかたなどは見たことがありません。

 

ピアノ演奏のマナーはまだまだわかりませんが、暗黙の了解といいますか!?マナーなのかもしれないと考え購入しました。

 

私は男性で女性ほど髪の毛が長くなく、説明文にも人により効果はまちまちです。髪の毛が短い方は効果が分かりにくい場合もあります。

 

上記のような説明文もありもしかしたら髪の毛が長くないため効果がないかもと考えがえていましたが、結果は?

スポンサーリンク

効果抜群です!

♪の画像

\(^_^)/ こんな気持ちです。(笑)

 

一回目からなんか違う、3回目位になると髪にふんわり感で現れ1日中持ちます。

 

正直、ドライヤーなんてどれも同じだと考えていましたが、全く違います。

 

特に美しさを追及する女性にはおすすめいたします。

Amazonで購入した写真です。

 

段ボールで2日位で届きます。

段ボールから取り出してみました。

 

思った程の重くなく普通の印象でした。

開けてみます。

 

高級ドライヤー、どんな感じか楽しみです。

こんな感じ入っているんですね。

 

効果がやはり一番大事!

出してみました。

 

説明書とドライヤーだけですね。

 

本当に効果があるのか半信半疑でした。

手触りは悪くない、重さもちょとか重たい位でした。

 

ただ、温風、冷風の交互で使っていますが、以外と乾くまで時間がかかり腕が疲れます。

 

髪の毛の長い女性ならもっと疲れるかも。

 

安いドライヤーからの買い換えなら効果は抜群です。

 

美容室や髪の毛の美容液に高いお金を使っているならドライヤー変えてみるのも検討してください。

 

そして使って2週間、音が気になるのではないかと考えましたが、音はそこまで大きくありません。ピアノの音の方が圧倒的に大木でしょう。(笑)

 

そして、どの位髪質が持つかですが、私が使ってみた感想だと1日は綺麗なままで持ちますよ。

 

さらに違うドライヤーを使った所、やはりかなり戻ります。若干、輝きや手触りは残っていますがやはりドライヤーを戻すと元に戻ってしまうみたいですね。

 

ピアニストさやはり見た目も大事ですが演奏も大事ですよね。(^_^)

 

練習します。最近はどうやったら長時間練習できるか悩み処です。

 

関連記事:日本の音楽大学卒業後にイタリアに留学!語学でショックを受ける!?

関連記事:ピアノの姿勢ってとっても大切!腕の高さ、椅子の高さ、そして足の位置など

関連記事:音楽大学でピアノ科の人は「イタリアはいかがですか?」

-管理人のピアノ日記

Copyright© 聞いてくれる人が喜んでくれますように。ピアノブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.