ピアノが上手くなりたい。ピアノを弾くのが楽しいと思い継続しています!継続すれば必ずうまくなるはずだと信じております。本当に上手くなるのか(^_^;)最近は少し疑問もありますが、何とかまだ継続しています。もっとうまくなれたらいいですね♪

千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか?

書籍レビュー

舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

更新日:

ピアノと舞香さんの魔法の生き方本がどう繋がってくるのか、私自身も想像もしていませんでしたが色々な場面で役立つことを私は確信しています。

 

男性の私が舞香さんの書籍を読んでいること自体がすごいと思いますが、女性の方は必ず読んで欲しいと思います。

スポンサーリンク

舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

舞香の人生を100倍楽しくする魔法尾生き方の書籍の画像

はじめにの冒頭で舞香さんの成功の秘密が書かれています。

 

「しかし、100%魔法で生きると決意してから、どんどん状況が変わりました。」と書いてあります。

 

最後まで読み終えてこれがすべてだと思ました。書籍の中でもかなり沢山役立つ情報があり色々紹介していきますが、一番重要な事はこの1文にすべて詰まっています。

 

どういう事かと言うと、、、「決断した」という事です。これがすべてです。

 

なんて言うか、、、楽しい事以外はやらないという事にするとかなり大変ですよね。ピアニストさんであれば、気に入らない曲を弾いてとリクエストされることもあったりするでしょう。

 

素人が下手な言いがかりをつけてくることもあるでしょう。さらに、嫌な生徒さんもいたりするでしょう。

 

そう考えると、、、楽しい事だけをするって結構大変なんですよね。。。

 

「好きな人たちに囲まれて、好きな時間に好きな事をする」

 

これも、初めの2ページ目に書いてある一文です。

 

舞香さんが決断したことは、私の推測ですが、「好きな人達に囲まれる、好きな事をする」だけだと思います。

 

なかなか難しいのですが、決断してできる事からやっていくということでしょうか。

 

中にはいきなり仕事をやめて、最初はお客が少なかったけど、徐々に増えてきたという人もいますのでそういうパターンもあると思います。

スポンサーリンク

1、理想の自分を明確化にする

ピアノと花の画像

理想を明確化するってよく言われますよね。

 

舞香さんも同じようです。理想の人生は?人間関係は?収入は?恋人は?(書籍と内容は違いますが)私は理想と聞かれるとこんな感じだと思っています。

 

メインが、理想の人生、

サブが、人間関係、収入、恋人だと思っています。

 

理想を明確化するって、普段からコツコツとやっていかないと出来ないと思っています。

 

また、理想が分からない人は、しっかりとデーターを集める必要があるようです。

 

私は、理想の人生と考えていましたが、ピアノが上手くなるか、マッサージの講師をするかと悩んでいました。

 

どっちか1個で悩んでいたんです。しかし、この舞香さんの書籍を読んでいるうちに「両方」と思いました(笑)

 

両方でもいいよねと。

 

そして、ピアノは上手く弾ける状態、マッサージは講師として月に2名のお客(月に10万は確保できる状態)と明確化しました。

2、理想の自分として生きる

ピアノのコンサートホールの画像

これも比較的イメージはできました。もしピアノが超絶上手い自分だったらどうするか?

 

どんな曲をお届けするかと考えて最初は幻想即興曲を1曲目に弾いてと考えていましたが、、、たぶん、眠たくなるだろうなと思い考えていました。

 

するとアニメなのかな?千本桜かなと思ました。アニメかどうかはわかりませんが、悪くない選曲だと思います。(理想の自分として弾ければね)(笑)

・現実は心のバロメーター

ハート型の雲と虹の画像

現実で起きていることって、、、元は心の中で思い描いていたことなんだって。

 

だから、心を変えれば現実が変わる。

 

他にも現実で気に入らない事があったら、それは自分が引き寄せてしまった事らしい。

 

例えば、恋愛で自分は愛されない存在だと思っていたらそういう現実が引き寄せられてくる。じゃぁ、自分は愛される存在だ!と思っていたらそういう現実が来るらしいです。

 

つまり自分達が現実だと思っているのが幻とは言わないけど、テレビで映し出されたモニターみたいなもので、根本は心なのでしょう。

 

私にとっては面白い話で現実で起こった事に対して直視するようになりました。

スポンサーリンク

3、たぬき退治(メンタルブロックと向き合う)

たぬきの置物の画像

p94に書いてある、「お金は頑張って稼ぐものではなく、→「楽しい事を知れいれば」勝手に入ってくる」との事です。

 

たとえば、私の場合で言えば、ピアノとマッサージが好きです。マッサージは仕事にしているのでもう何も考えずにできますので、ほとんどできますが、講師として一人で楽しむということですね。

 

「はじめましてこんにちはおかのです。今日は私の講座を学びに来ていただきありがとうございます」が、楽しければお金が入ってくるとのことなんですよね。。。

 

書いてみて思う事が、別に楽しくない(笑)仕事と言う感じかな(^_^;)

 

じゃぁ、ピアノの発表会は? 例えば、依頼があって弾いてくださいということですよね。

 

「今日は、OOさんに呼ばれて弾かせていただきます。曲は2曲弾かせていただきます。1曲目はアニメの千本桜、2曲目はショパンの幻想即興曲を弾かせて頂きます♪」

 

書いてみたけど、そんなに楽しくないというか、わくわくする感じはなかったですね。

 

でも、こういう事なんですよね。

 

で、最近この記事を書いていて(数日かかっています。)で、その最中で楽しそうだなと思ったのが、ツイッターの文章で「共感して頂き」いいねを頂くこと。

 

これはツイッターのピアノアカウントではなく、他の心理学関連のアカウントですね。こちらで「共感してもらっていいねがもらいたい」と言うのがなんとなく楽しそうでした。

 

たぶん、舞香さんがいう、「楽しい事をしていれば勝手にお金が入ってくる」と言うのはこういう事なんでしょうね。

 

もしそうなら、自分が楽しんで文章を書いているだけでいいねが増えて勝手にお話聞いて欲しいと言われて感謝されてお金も入ってくるのかと思っていますが、きっと魔法的にはそうなんでしょうね。

 

ピアノに関しては、そういういいねがもらえるのが楽しいとかではなく、自分で弾いて「上手くなることが楽しい」(^_^;)

 

あっ、書いていて思った、別に聞いてくれる人が喜んでくれるのではなく、自分が上手くなるのが楽しいみたいですね(笑)(^_^;)

 

とりあえず、今の自分の楽しみは文章で人々を共感させるのが楽しいようです。ピアノも好きですが今、2019年5月6日の段階ではそれが楽しいようです。

 

きっと、それを追求したら自然とお金に繋がるんでしょうね~(^_^;)不思議です。

4、恋愛相談

結婚式で見つめ合うカップル画像

恋愛相談は3個あり回答されていましたが、私が一番気になった事について、ピックアップしたいと思います。

好きでもない人と付き合う事について

喧嘩するカップル画像

舞香さんは、、、好きでもない男性とは付き合わないとの事、例えば、イケメンだけどお金がない人、逆も然り、お金がないけどイケメン男性も付き合わない。

 

他にも、

 

・この人は合わない部分もあるけど合わない部分もあるから我慢しようとか

・一人でいるよりマシ

・彼氏がいないよりかはいた方がマシ

・お金がないけどカッコいいからいいか

・不細工だけどご飯ご馳走してくれるからいいか

 

などなど、「妥協ですよね」

 

でも、私はこの気持ちよくわかります。同じような人は大変多い気がします。

 

で、舞香さんはどうしたのか?

 

100 or 0、最高 オア ナッシング だそうです。と言う感じで、ご自身が「最高」と感じる以外は排除したようです。

 

強いですね。。。

 

このページはp161で、「お金が沢山欲しいし、毎日好きな事だけをして生活するのが最高だ」と思ったようです。もっと言うと、「それがかなわないなら死んでもいい」くらいにハラのそこから強く決断したそう。

 

なんて言うか、これってピアノで言えば、、、「グランドピアノを置けるスペースはないから(実際はあるけど移動させたり、置くと部屋が狭くなるから)」だったり、

 

「防音室を作りたいけど」(作るとお金がかかるから)などと思っていたり、、、している自分に気がついています。。。

 

なんか、理想の人生が手に入らないのであればって考えすごいですよね。。。でも、読んでいて自分もそういう風に決断したいと思ってしまうのです。。。

 

たぶん、人生を変えるってこういう事なんだと思います。目先のテクニックなどではなくて、きっとこういう「決断」(勇気)なんだと思います。。。

 

ピアノに舞香さんの本は関係ないと思った人も多いかもしれませんが、「理想の人生を決断する」と言う部分はかなりピアノにも当てはめられるのではないでしょうか?

 

例えば、ピアニストになると決断するのか、趣味でやるのかなどなど、他にも、電子ピアノで行くのか、アップライトピアノにするのかグランドピアノにするのかなどなど。

 

全身全霊ピアノにつぎ込むのか、、、ピアノで食べていけるか心配だからと言う人も多いでしょう。決断力、かなり参考に私はなりました。

スポンサーリンク

舞香さんのおすすめ動画

ここでは舞香さんのおすすめ動画をご紹介致します。

 

紹介するのは3動画、1個目はやはり最初の動画は是非とも見てもらいたい、一番初々しい状態で普通の人から成功者に代わる瞬間が垣間見れます。

 

他には、熱意がある動画を用意したいと思います。

舞香さんの初めての動画

今回の1回目は、セミナーの告知と「お金に困らない話」をしています。

 

生活費を稼ぐために生まれてきたわけではない!!わくわくするような夢だったり毎日トキメキを感じるために生まれてきたんですよ。

 

人生は毎日毎日、最高に楽しくて最高のワクワクしているのが本当の自分。本当の自分で生きている限りお金に困る事は「ありえない」1回そういう自分になってしまうと今までの自分には戻れない。

 

1回上がってしまうと戻れないと言っています。

働く事とお金が入ってくる受け取る事は一切関係ない

これ2個目の動画なんですよね。。。

 

働くこととお金が入ってくることは関連しないと言っています。働くことは自分がワクワクする事を表現するアトラクション。

 

お金って自分がやりたい事をするための道具!と言っています。

 

この地球上に存在する理由はやりたい事、魂がやりたい事ができるのが当たり前なんです。やりたい事をするのに必要なお金が入ってくるのが当たり前なんです。

 

やりたい事をする「必要なお金は入ってくる」なぜなら、やりたい事をするお金が入ってくるのが当たり前なんです。

 

仕事をするとやりたい事をするお金が入ってくることは一切関係ない。

 

あなたが働かないとお金が入ってこないと信じているから。自分が100%信じていることが現れているだけ。それに気が付けるかどうか。

 

舞香さんはこの1本目と2本目の動画からお金について強い印象でしたね。女性なので恋愛に強いのかなと思ったのですが若干違いましたね。

好きな事とお金を稼ぐことは違う。

今回の3個目のおすすめ動画もテーマは「お金」です。(^_^;)

 

好きな事とお金を稼ぐことを一致させないということですね。好きな事をして稼げるか不安です。とか歌や絵で食べていけるか不安と言う話がある様です。

 

そこで、舞香さんは「好きな事でお金を稼ぎましょう」とは言っていない。と。

 

これって、ピアノにもかなり似ていませんか? ピアノで食べていけるかと思っている人はかなり多いでしょう。

 

だから、舞香さん曰く、ピアノが好きならピアノを弾く、と言う事で楽しいのであればピアノを弾きましょう。

 

お金が入ってくるというルートは人によって違うんだけど、働くとお金が入ってくるルートは違くて無意識レベルでやっているルートから入ってくるとの事。

 

もしピアノをやっていて「辛い」と思うのであればもしかしたら、ちょっと違うのかもしれませんね。ピアノをやると言っても、弾く、聞く、教えるなど能力が違うので違う部分で開花するかも。

 

この動画を見ると、好きな事をする。純粋に好きな事をする。事を言いたいんですね。

 

好きな事とお金を稼ぐことは違くて、好きな事でお金を稼ごうとか、好きな事で人の役にたとうとか余計な事は考えないでただ単に好きな事をする。という事みたいです。

 

ここまでわかりやすく解説してくれて言う人は私は初めてでした。好きな事でお金を稼ぐというのが間違っていたんですね。たとえば、ピアノが好きだからピアノで稼ごうと思ったらダメという事ですね。

 

ただ、単にもし弾くのが好きなら弾く、教えるのが好きなら教える、ピアノ関連の書籍を書きたいならブログで書く。などをしていると、勝手にお金は入ってくるんでしょうね。(^^♪

 

ピアノ好きさんのお役に立てばと思いつつ、自分が忘れたくないのでこの動画をピックアップしました(笑)

もう1本おまけに動画を紹介します。

自由への執着と覚悟の動画です。

 

私は好きな事をしていればいいと思っていたのですが、この動画を見ると少し違う感じがしますね。

 

自由への執念と覚悟って、相談に答えています。今の会社を辞めると実家の自営で働かされます。と。

 

それに対して舞香さんは、「全員、親の会社で働かされるんですか?違いますよね。やめてプラプラしていたら親に言われるんですよね。でも、断ればいいじゃん」と言っています。(笑)

 

断ればいいじゃんって笑えますね。私は働かずに自由に生きたいいんだ。楽して生きたいいんだと、言わなくてもいいけど、「断ればいいじゃん」と。

 

舞香さんの知り合いで、男の子、はるはるさんは断り続けているようです。嫌だよ。絶対に働かないよ。嫌だよと一歩も引かない。

 

その位、自分はそういう生き方をすると決めたら誰になんと言われようと、親になんと言われようと、友達になんと言われようと、断固働かないで「貫く」んですよ。

 

だから、はらはらさんもそういう今があるし、私もそういう今がある。人から言われるのも嫌だし、働いて経営も嫌だ、毎日のらりくらりと生きていきたい。それで生活できるお金が入ってくる生活がいいと。

 

舞香さんの中でバリバリ働く選択肢はないようです。お金と時間からの自由を手に入れて生きる。もしくは「飢え死にするか」この2択だったんですよと。

 

今のように楽して自由に生きれないんだったら「死んだ方がマシだ」と思ったようです。

 

これってピアノでも多そうですね。ピアノが好きだけど食べていくために「いやいや働いている」でも本当はピアニストとして生きていきたかったそういう人多いのではないでしょうか。

 

舞香さんは普通の人よりも自由に対する執念と「覚悟」が違う気がしましたね。だから中卒シングルマザーでもこういう変わったんでしょうね。

 

親からなんやかんや言われてしぶしぶ働く程度なら最初から働けばいいじゃないか、その程度なら、お金と時間の自由が欲しいなら親から働きなさいと言われた程度で揺らがないです。

 

私は絶対にお金と時間の自由を手に入れて楽して生きるんだって、どのぐらいの「覚悟」があるんだ。って事なんですよ。

 

親から働けと言われて色々言われる事はあっても死ぬことはないでしょう。だったら、「覚悟があれば」なんと言われようと楽して自由に生きるんだぞと覚悟があればどうにでもなりますよ。

 

これはピアノでも言えますね。親に働けと言われてもピアノが好きだからピアノしか弾かないと言い続ければ行ける気がしますね。最初はヒモジイ思いをするかもしれませんが。。。

 

どうなるかわからない人生、自分で「選ばないとダメなんですよ」隙があるからいい事も悪い事も来るんですよ。選んでないから。

 

お先真っ白の中か自分はこういう生活をしたい、これ以外は受け付けませんと断固として選ぶんですよ。楽して自由に生きる以外はノーセンキューだと選ぶんですよ。そしたら、そこの道が開けてくるんですよ。

 

選ぶのが先ですから。どうしたいのか、これならできそうだからやってみるじゃなくて、無限、なんでもありのなかから選ぶんですよ。私はバリバリ働かないで、

 

舞香さんはプライドが高いので誰かに養われるのも嫌、働くのも嫌、親とか旦那様から養ってもらうのも嫌だ。

 

で、舞香さんの場合は、何もしないけど、自分の収入として一番いいルートから入ってくるルートができたんです。

 

私が自由に生きる、先にね。私が自由に、楽して自由に生きるぞって決めたから後からそれに帳尻を合わせるような現実がやって来たんですよ。先に自分で無限中から、「どうしたいのか選ぶのが先」

 

そうしたいと決めて、決めたんだったら周りからなんと言われようが断固拒否、親からどんだけ働けと言われても、そんなことをしていたら大変な事になるぞと言われてもその選択肢を排除すればいいんですよ。

 

舞香さんの場合はどんだけ困っても人に雇われて会社で働くとかそういう選択肢はない。バリバリ頑張って働く選択肢はない。もしお金が入ってこなかったら飢え死にするしかない。

 

楽して自由に生きるか or 飢え死にするか2択しかない、私は楽して自由に生きるという覚悟を決めている。

 

その位の覚悟を持って生きていればなんとかなります。わかんないけどさ、なんとかなります。

 

との事でしたが、非常に熱意が伝わってきて私何回も、何回も見ています(^_^;) 非常に勉強になります。

 

書籍はもちろん、ブログ、も動画も是非読まれるとあなたの人生をより豊かなものにしてくれると私は確信しています。

まとめ

舞香さんの魔法の生き方の書籍レビューでは、「決断」して舞香さんは人生を変えた印象だと私は思っていましたが、実は違ったんです。

 

舞香さんは、「自由に生きる・好きな事で生きる」と選んで決めたから、それを叶える現実が引き寄せられたのです。

 

まずは決めることの重要性、ピアノ好きの方もそうでない方も是非読んでいただきたい1冊です。♪

 

amazonにて購入する場合はこちら ⇒ 人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法

 

関連記事:舞香の魔法の生き方(人生を100倍楽しくする)書籍レビュー!

関連記事:ピアノが上達しないのはピアノの向きが悪いのでは?風水を調べてみた!

関連記事:ピアノをYouTubeにアップしているならサムネイルを作ろう!

-書籍レビュー

Copyright© 千葉のピアノ教室に通う男のブログ!聞く人に喜ばれませんか? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.