ピアノは音色がとても好きですが、練習も好きです。趣味でユーチューブとブログをやっているのでそちらの知識も公開していきます。

ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ!

ピアノ好きのお兄さんの記事

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

更新日:

中高年から始めるらくらくピアノって本当に中高年向きなのか口コミや評判が気になるところです!

 

楽譜を購入して続かなったら嫌ですからね!

 

で、中高年からはじめるらくらくピアノの口コミと評価を集めて検証してみました。

 

指番号付きで楽譜に音符も書いてあり弾きやすいと思います。

スポンサーリンク

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

中高年からはじめるらくらくピアノの楽譜画像

中高年から始めるらくらくピアノは2009年に出版されました。

 

初心者向けの本として全63頁で構成されています。

 

初心者用の本の中では比較的人気が高い印象を受けました。

 

その根拠としては何冊かシリーズ化されていることが挙げられます。

 

中にはプレミアがついているものもあり中古品が4516円~8000円で販売されていました。

 

アマゾンサイトの評価としては全6件の評価が全て星5つの評価になっています。

 

 レビューとしては『面白い』『楽しい』『聞き覚えのある曲ばかり』『指使いが全て書いてある』『左手は和音から練習を始めるので弾きやすい』『よくできている』『おばちゃんでも弾ける』

 

『すごく使いやすい』『いろんなジャンルが選曲されていて楽しい』など、好意的なレビューが多く見られました。僕が見た限りでは否定的なコメントはありませんでした。

スポンサーリンク

中高年から始めるらくらくピアノの楽譜の口コミ!値段はいくら?

ピアノ演奏する男性の画像

本の内容としては全25stepに分かれています。収録されている曲を挙げていきます。

 

『交響曲第9番』『ジングルベル』『遠き山に日は落ちて』『大きな古時計』『メヌエット』 『夕焼け小焼け』

 

『思い出のアルバム』『ゆき』『スカボロフェア』『昴』『夏の思い出』『ます』『テネシーワルツ』『虹の彼方に』

 

『さくらさくら』『シェルブールの雨傘』『浜辺の歌』『ちいさい秋みつけた』『星に願いを』『エデンの東』

 

『エリーゼのために』『愛の夢・第3番』『トルコ行進曲』『別れの曲』『ノクターン』

 

とstepと同じ数の25曲が収録されています。

 

レビューを見る限りでは初心者の方でも独学で基礎を学べるような内容になっていると思います。 たった6件のレビューですが、どれも非常にこの本を絶賛する内容となっていますので教材選びに迷っている方はこの本も含め検討されてはいかがでしょうか。

 

らくらくピアノの楽譜購入はこちら ⇒ Amazon

 

※この記事はピアノ好きのお兄さんに書いていただきた記事です。

 

ピアノ好きのお兄さんの記事はこちら

音大卒のピアニストさんの記事はこちら

イタリア音楽大学のピアノの先生の記事はこちら

 

関連記事:大人のためのピアノ練習曲とおススメの楽譜は?初心者向け♪

関連記事:大人のピアノ初心者でもクラシックの曲を弾きたい!コツはある?

関連記事:大人のピアノ初心者でもアニソンを弾きたい!コツはある?

スポンサーリンク

 

 

 

-ピアノ好きのお兄さんの記事

Copyright© ピアノとアフィリエイトをこよなく愛するブログ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.